人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K*made〜気ままにちくちく〜

~オーダー~虎トート♪

久々にbagを縫い縫い。
オーダー頂いたものが完成しました♪

~オーダー~虎トート♪_e0170852_198763.jpg


大阪のおばちゃんをイメージしてしまいそうな虎柄です(笑)



大きさは縦43cm横40cmマチ15センチとbigサイズなbagです。
反対側にはファスナーポケット。
約30cmです。

~オーダー~虎トート♪_e0170852_19103969.jpg


ファスナーを開けると・・・



内側ももれなく虎柄(笑)

~オーダー~虎トート♪_e0170852_19112510.jpg


今回は本革をあちこちに使いました。
長く使って頂けるように、丈夫に仕上げています。

持ち手は3cm幅の本革テープ。
角の四隅にも。

~オーダー~虎トート♪_e0170852_19121771.jpg


内側はいつものリネンです。
マグホックを本革に取り付け縫いつけています。

~オーダー~虎トート♪_e0170852_19145961.jpg


画像に移っている中央の革金具。
このひと工夫でbagのフォルムが変わります。
Dカンを付けて、そこにいつもは持ち手に使っている物を取りつけます。
すると、こんな形に。

~オーダー~虎トート♪_e0170852_19154584.jpg


荷物の少ない時には、この形で。
中の荷物も見えづらくなります。

そして、取り外し可能な底板も入れました。
こちらも虎柄♪

~オーダー~虎トート♪_e0170852_1917397.jpg


厚手の接着芯をはったので、かなりしっかりです。
末長くご愛用頂けると嬉しいです。
by kumasukewo | 2012-12-22 19:19 | handmade(bag)
<< 三連休から始まる不自由な日々。 久々のオーダー♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。

by kei*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧