人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K*made〜気ままにちくちく〜

リネンのヨークワンピ(少し改良)♪

左目負傷中のK*ですが、幸い白いモヤもとれ視界良好(笑)
しかし、傷がイタイタしいので眼帯は欠かせません。

保育園に息子君を迎えに行くと、ちびっこたちが眼帯に興味深々(^_^;)

最近、縫い縫いしてないの?なんて声も聞こえてきそう。
いえいえ、ちゃんと縫い縫いは進めておりますよ♪

今日は子ども服。
オリジナルのヨークワンピ、また少し改良しました。

リネンのヨークワンピ(少し改良)♪_e0170852_21122292.jpg




後ろ見ごろの見返しの形を少し変えました。
綺麗なカーブになるように。

この方が、ハンガーに掛けた時にきれいかな(*^_^*)
袖ぐりの処理はバイアスで見返しに。

今回の改良で、ほぼ完成形です。

これに、袖を付けたいところですが・・・。
アームホールを変えなきゃダメかな?
patternのお勉強なんてした事ないド素人にできるのかしら?

ま、何はともあれ、やってみなきゃ分からないもんね。
↑かなり強気発言ですが…・(^_^;)

今年いっぱいはイベントの予定もないので、オーダーの作製と合わせてのんびり行こうかと思います。


そうそう、このワンピの着画をどうぞ(笑)
例によって息子君がモデルですが~♪

リネンのヨークワンピ(少し改良)♪_e0170852_2126369.jpg

スパッツにブーツを履かせちゃったぁ~^m^
襟には私のティペットも。
オホホホ・・・・。


pattern:original
fabric:鎌倉スワニー ソフトキャンバスリネンDark Flax
by kumasukewo | 2010-11-19 21:21 | handmade(子供服)
<< 行楽日和? 今年もやってきた~&"... >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。

by kei*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧