人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K*made〜気ままにちくちく〜

ヨークチュニック袖あり出来たよ~♪

BQさんのイベントまで1週間を切りましたね(^_^;)
作品まだ全然少ない~。
でも、参加する事に意義がある?な感じでまったりいこうと思います。

今日は代休でお仕事お休みです。
昼間っから思う存分縫い縫いしちゃいました。

今日は自分服。

これからの季節、袖が無いとつらいよね。
袖ありチュニック出来ました♪

ヨークチュニック袖あり出来たよ~♪_e0170852_14411061.jpg




リネンnatural Fluxを使いました。
袖は7分です。

元になったパターンは某有名fabric&patternShopのもの。
商用利用について問い合わせたところ、
「当Shopのパターンだと一目見てわからないようにアレンジを加えて頂き、当Shopの名前を出さないで頂ければ・・・・」
と言うお返事でした。

そこで~、アレンジ致しましたよ(*^^)v
絶対某Shopのあのパターンとは思わないでしょう。

先ずは襟ぐりを変えました。
ラウンドネックだったものを、スリットを入れました。
お次は袖を長くして、ギャザーを寄せてカフスをくっつけて。
それから、袖山を広く取ってギャザーをいれてパフスリーブに。
もういっちょ、ヨーク切り替え部分を下げています。

どうだぁ~(笑)

後ろ姿はこんな感じ。

ヨークチュニック袖あり出来たよ~♪_e0170852_1450269.jpg


見返しはサーモンピンクの小花柄です。

ヨークチュニック袖あり出来たよ~♪_e0170852_145111.jpg


ワンピースにしようかと思ったんだけど、水通ししておいた生地の用尺が足りなかった・・・orz
なので、やや丈長めのチュニックとなってます。

私sizeにアレンジしたので、イベントに連れていく時はこの1サイズのみとなります。
size変更して作って~とか無理なお願はお許し下さいね。
ワンピースの方が可愛いかも。
2dayに間に合うように頑張ってみます。


pattern:某有名fabric&patternShopのアレンジ
fabric:鎌倉スワニー ソフトキャンバスリネンNatural Flax
by kumasukewo | 2010-11-08 14:56 | handmade(大人服)
<< お揃いボアマフラー♪ すっきりブーツカットパンツ~男... >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。

by kei*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧