人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K*made〜気ままにちくちく〜

フクイチ(実は3回目)&Gallery Walk 2010に行ってきました♪

朝からあいにくの雨。
でも今日は真岡福田屋で開催中の「フクイチ」最終日。

お目当てはPas a pas さんのお菓子です♪
(実は昨日も行ったのですが、夕方だったのでお目当てが1個しかなかったのです・・・)

開店間もなくに到着!
目指すは3階催事場(笑)

真っ先にPas a pas さんでお目当てのポルボロンをget!
お取り置きして頂き、またもやぐるっと一周。
BQさんとK-catさんにごあいさつ(*^_^*)

今日は息子にBQTシャツを着せて行ったので、ちょっと広告塔に(笑)
置いていきたいところでしたが、息子を野放しにすると危険なので、
お菓子を買い占め?早々に退散。





で、本日の戦利品は~

フクイチ(実は3回目)&Gallery Walk 2010に行ってきました♪_e0170852_1254314.jpg


左側はPas a pas さん。
上からポルボロン、フロランタン、マドレーヌ。
右側はPetite bleuさん。
ラズベリーパイに前回完売だったくまさんのオレンジサブレ。
ラズベリーパイは残りの3個買い占めました(*^^)v


さて、フクイチを後にして帰宅~と思ったけれど、
帰り道の途中、益子で本日最終日の陶の里・道祖土ましこ Gallery Walk 2010に寄り道しました。

息子がいたので、つかもと陶芸広場の会場だけを散策。

クラッシックカーも展示していました。

フクイチ(実は3回目)&Gallery Walk 2010に行ってきました♪_e0170852_13193425.jpg


喉が渇いたので、取りあえずジュース♪
テントには泉ベーカリーさんが。
でも、パンは殆ど完売!残っていたかぼちゃとコーンのピザパンを一つずつ頂きました。

フクイチ(実は3回目)&Gallery Walk 2010に行ってきました♪_e0170852_138768.jpg


同じテント内にチイカフェさんに雑貨をおろしていらっしゃる方の飲み物やさん。
コロコロくだものジュースを頂きました。

フクイチ(実は3回目)&Gallery Walk 2010に行ってきました♪_e0170852_131011100.jpg


マンゴーとぶどう。
中にカットしたくだものがころころと入ってます(*^_^*)

それからお腹もへったぁ~と言う事で食べ物ブースへ。
K.グネさんのスモークチキンバーベQを。

フクイチ(実は3回目)&Gallery Walk 2010に行ってきました♪_e0170852_13124991.jpg


K.グネさん、毎週日曜日にヒジノワcafeで出店されています。
前から気になってたんで、今日お目にかかれてラッキーでした♪
ご両親は市貝町で予約制レストラン(グネ・ハンドクラフテッドさん)をされているそうで・・・。
独立してご自分のお店を頑張っていらっしゃいました。

もちろん、チキンは美味しかったです!!
今度はヒジノワに食べに行きたいです。

他にも陶器から革ものガラス細工など沢山のテントがありました。
もっとゆっくり見たかったけど、お腹もすいたので帰宅。
買い込んだ物をお家で食べましたよ。

半日で充実~な祝日の今日。
午後はのんびり過ごしています。

そうそう!
フクイチで耳より情報を。
BQ-STOREさんが来月のろまんちっく村で開催の100人展に参加されるそうです♪
当日は車のイベントもあるようなので、是非お越しくださいね~ヽ(^o^)丿
by kumasukewo | 2010-09-20 13:24 | イベント
<< リバティ×リネンでマカロンメジャー♪ ぷっくり?ポケTケース♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。

by kei*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧