人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K*made〜気ままにちくちく〜

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪

大きな欅。
葉っぱの間からこぼれる夏の日差し。
さわさわと気持ちの良い風も吹き、昨日はとても楽しいイベントでした。

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_849868.jpg


古河には初めて訪れました。
素敵な場所でした。

皆さんより一足遅くの到着。
入口が分からず・・・。
既に皆さん準備が始まっていました。
慌てて荷物をおろして私も準備開始~。

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_8535941.jpg


11時開始だったのですが、開始前からちらほらとお客様が・・・。
少し早目のスタートとなりました。

会場の様子をずらずら~とご紹介。
(写真がいっぱいです・・・)





創作mingeiのムトゥセッカさん。
今回の主催者さん。
キリッとした素敵な方でした。

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_856063.jpg


移動カフェのJoyce Cafeさん。
イベントで良くお見かけします。
ステキ男子がお手伝い。

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_8574786.jpg


お誘い頂いた猫柳雑貨店さん。
甘いトマトが熟れていましたよ。

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_8585033.jpg


ちいさな駄菓子屋さんも。
ラムネが冷えてました~♪

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_8594742.jpg


粉びよりmintaさん。
今日は布日和としても。
ことりTシャツ発見!(come homeに掲載中ですよ~)
あみあみちくちくした可愛い小物達。

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_933386.jpg


モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_9471170.jpg


今日のパンは米粉パン(レンコン)と焼きそばパン。
米粉パンを頂きました。

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_942985.jpg


中から生姜が効いたレンコンのきんぴらが。
お肉も入っていてボリューム満点。味は文句なし!!

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_953319.jpg


梅ソーダも頂きました。
(マチルダ商店さんから託されたそうです~)
程よい酸味が喉を潤してくれました。
それから、あみあみした可愛いマルシェbagをお持ち帰り。
紐を通してチョーカーにしたいと思います。
もう一色の方がいいなぁ~と思っていたのですが、気づいた時にはお嫁入りしていませんでした。
しばらくはmintaさんの小物に会えないので今日がラストチャ~ンス!とばかりに残った一つを連れて来ました。

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_972934.jpg


猫柳さんつながりでzak:kapさん。
バッグインバッグやガーゼのハンカチに可愛いストラップも。

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_9114964.jpg


モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_9125029.jpg


こちらも猫柳さんで委託されているk-catさん。
二枚仕立てのエプロン、レトロな柄にくすぐられ・・・。
みんなでファッションショー(笑)

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_914331.jpg


同じブースでouchiさん。
今日は木工が多めに。
子ども用のイスと机に心惹かれつつ…・。

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_9154353.jpg


お隣は黒猫館さん。
お寺の境内だけに、寺子屋の雰囲気のシェフ。

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_9171941.jpg


美味しかったお弁当♪
おかずはお酢が利いて元気が出そう。
お赤飯は猫柳さんち産。もっちりしてお腹もいっぱい。

モノツクリだけにクリ入りぜんざい。
赤で添削されたかのようなお箸袋。
これもまた良い感じに。

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_919288.jpg


その奥は私の小物達。
無事にリネンパンツもお嫁に行きました♪

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_9213567.jpg



まだまだあります。
はじめましてのHayseedさん。
多肉ちゃんやジャンクな小物達。
ひたちなかからいらっしゃいました。

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_9232648.jpg


器が変わると多肉ちゃんの雰囲気って変わるんですね。
寄せ植えも凄く可愛い。

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_925328.jpg


Hayseedさんと同じブースで初出店のT'sさん。
木工のお店です。
小さい木片も可愛いトランクに変身させたり、ちょっとの工夫で素敵なインテリアになるんですね。

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_928292.jpg


親子で作製されているOHANAさん。
親子でなんてステキ。
OHANAって、ハワイでは「家族」って意味なんですよね。

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_9351073.jpg


他にもメガネ屋さんや野菜屋さん。
それからベーグルだったりクッキーだったりさんのイチゴチョコベーグルも頂きましたよ。
もっちりして、苺の甘酸っぱさとチョコの甘さがドッキングぅ~♪
クッキーも頂きたかったのですが、完売。
お写真を見せてもらったら、可愛いトカゲちゃんクッキー!
おめめもあって、ずら~っと並んだ姿が可愛かったです。
次回はぜひ。

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_93874.jpg


午後にはバールーンパフォーマンスも。

モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_9405683.jpg


モノツクルクル市 vol.1 ありがとうございました♪_e0170852_9414963.jpg


奥に写っている多肉ちゃんたちは地元古河のゆずりはさん。
10月11日、お店がオープンするそうです。
食べられる多肉ちゃん、初めての体験ありがとうございました♪

他にもご紹介しきれないのですが出店者の方沢山でした。
ここで紹介しきれていない出展者さんは猫柳雑貨店さんやouchiさん、粉日和mintaさんのブログでご紹介されていま~す(*^_^*)

今回も終了まであっという間。
お客様とのお話も、出店者の皆様とのお話もはずみ気が付いたら終了。

この夏の最後のイベントもとっても楽しく過ごせました。
遊びに来て下さった皆様、お嫁に貰って下さった皆様、ありがとうございました。

それからお誘い頂いた猫柳雑貨店様いつもありがとうございます。
9月からは委託の方で宜しくお願いします(#^.^#)

企画、出店者の皆様もお疲れ様でした&ありがとうございました。
とっても楽しいイベントに参加させて頂け、感謝致します。
この場所で、またお会い出来たら嬉しいです。
by kumasukewo | 2010-08-30 09:53 | イベント
<< フラ衣装作製~途中経過その4~♪ 嗚呼・・・ビニコ。 >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。

by kei*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧