K*made〜気ままにちくちく〜

タグ:リバティ ( 24 ) タグの人気記事

ちっちゃなカゴbag♪

今日もお日様ぎらぎら~(^_^;)
家じゅうの窓を開けて、風通しを良くしたら心地よい風が吹きこんできます。
扇風機とシーリングファンを回して、クーラーはまだまだ我慢。

ちび助を保育園へ放り込み、小学生の息子君に「宿題やれぇ~」とせかしつつ
お家の事をちょこちょこ。

宿題の時間が終わったら、プールへ。
スクールバスがお迎えに来てくれるので、バス停までお見送り。

さぁ、母ちゃんやる事やらなきゃ!

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-07-26 12:39 | handmade(小物・雑貨)

~イベント用~ネックストラップ(リバティ)♪

今日はギラギラ太陽が復活ですね。
何もしなくても汗が流れます。

今週末はいよいよ1dayです。
最後の悪あがき・・・今日は久しぶりにネックストラップを縫い縫い。

e0170852_15334670.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-07-25 15:36 | handmade(小物・雑貨)

切手風のストラップ出来ました♪

今日は沢山upしてます(笑)

先日のイベントで、「こんな感じの物作れる?」とお客様から見せて頂いたストラップ。
やっと仕立てが済みました。

e0170852_1504683.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-02-23 15:07 | handmade(クロスステッチ)

リバティ×リネンでマカロンメジャー♪

連休中、あんまり製作活動が進まず・・・遊んでしまいました(^_^;)
今夜はちょこっと工作♪

久しぶりにマカロンメジャーを作りました(*^^)v

e0170852_2261827.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-09-20 22:09 | handmade(小物・雑貨)

リバティでぱっちんぴん♪

小さな手仕事、手縫いでちくちくが続いています。

今日はリバティ生地でぱっちんぴん。

e0170852_1741823.jpg


ひとつひとつ、全て手縫いで仕上げています。
もちろん、ボンド類は一切使っていません。

ぷっくり仕上げで、キルト芯をはさみました♪

あなたのお気に入りはどの柄ですか?
[PR]
by kumasukewo | 2010-09-14 17:05 | handmade(小物・雑貨)

秋色ストラップ~リバティ~♪

今日の縫い縫いは~
秋色のリバティでストラップです。

何だかいろいろ忙しくて・・・と言い訳ですが(^_^;)
6本作ったのですが、革テープが5本分しかなかった・・・orz
1本は合皮テープになります。

e0170852_14253539.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-09-12 14:27 | handmade(小物・雑貨)

はしっこも勿体ないの♪

お気に入りのリバティタナローン。
はじっこから丁寧に丁寧に使っています。

昨日お財布とキーケースで中途半端に裁断してしまい、3cm幅の部分が出来てしまいました。
長さが32cm。
ん??
3cmの幅があったら出来るもの。
そうそう、ストラップ!

携帯用ではちょっと長いけど、デジカメ用なら丁度いいよね。

と言う事で、出来たのがデジカメ用ストラップ。
(携帯用をほんの少し長くしただけですけどね・・・)

e0170852_20502924.jpg



他にもいろいろ作らなきゃいけないのに、やる気スイッチが入りません…。
やっぱり仕事が始まると、なんだかんだで疲れちゃうのかな?
気合い入れて頑張らねばねば・・・。


pattern:オリジナル
fabric:鎌倉スワニー
[PR]
by kumasukewo | 2010-09-06 20:52 | handmade(小物・雑貨)

リバティでお揃い♪

今日も暑いですね。
日差しがまだまだ元気いっぱい。
熱中症にはお気を付け下さいね。

今日は、リネンとリバティCimarronを使って、小物を縫い縫い。
キーケース&折り財布をお揃いで作りました♪

e0170852_13333052.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-09-05 13:43 | handmade(小物・雑貨)

リバティプリントでネックストラップ♪

以前、自分用にリバティプリントでネックストラップを作った物を、また作りました♪

e0170852_9234835.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by kumasukewo | 2010-07-25 09:29 | handmade(小物・雑貨)

今日のノルマ達成♪

午前中に試作した、ひんやりマフラー♪
かなりいい感じに使えます。

販売用に3枚作ってみました。
オレンジ系のローズ柄にリネンを合わせてみました。

e0170852_14473827.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by kumasukewo | 2010-07-24 15:21 | handmade(小物・雑貨)



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧