K*made〜気ままにちくちく〜

タグ:まんなカフェ ( 8 ) タグの人気記事

お知らせ。

昨年の5月から委託でお世話になっていた、まんなカフェ。
今週末で一旦閉店する事になりました。
カフェ開店から3年。
地元のお年寄りからちびっこまで、憩いのカフェだったのですが‥
商工会運営のため、当初の事業計画予定通り閉店するとの事。

結構前から店長さんよりお声を掛けて頂き、やっと委託販売が開始になり
この頃は定着しつつあったのですが、残念です。

店長さんはじめ、スタッフの皆様、大変お世話になりました。

店長さん、ぜひ自前のカフェオープンさせて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
その時を楽しみにしています。


まんなカフェ、明日土曜日が最終営業になります。
お近くのかた、時間がありましたら是非、おこしくださいね。
[PR]
by kumasukewo | 2012-03-30 19:15 | 委託のこと

納品してきました♪

今日も激寒な朝でしたね。
勝手口の扉が結露で凍りつき、毎朝開きません…(^_^;)

今日は久しぶりに、まんなカフェさんへ納品してきましたよ♪

e0170852_1363225.jpg


こぎん刺しの小物をメインにしています。

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-02-01 13:12 | 委託のこと

納品してきました♪

今日はZUMBAの日。
先日の自主練習参加の成果、本日は結構付いていけました♪
イイ汗かいて、さわやかぁ~ヽ(^。^)ノ

帰りにまんなカフェに寄り道。
リクエストのあった、スクエアな小物入れとこぎんのブローチを納品しました。

こんな感じで店内中央のガラスケースに陳列中です(*^_^*)

e0170852_14191961.jpg


もてぎにお越しの際は、是非まんなカフェにお立ち寄り下さいね。
[PR]
by kumasukewo | 2011-10-27 14:20 | 委託のこと

益子市&納品してきました♪

今日は昨日の疲労が・・・(^_^;)
体中痛いのは気のせいではなさそうです・・・。

ゆっくり休もうかな~なんて思ってもいられない日曜日。
昨日から益子参考館周辺で益子市が開催されています。

漆作家のお友達も出展。
そのお父様も陶器で出展しているので、コレは行かねばぁ~と行ってきました♪

会場周辺はかなりの人出でしたよ。

作家会場には、猫さんのパン屋cafeにも参加している村田さんも出展されていました。
ほんわか色の陶器達。

ちょこっと歩くと、お友達のお父さん岡田さんの陶器ブース。
近所のの豆大福を差し入れ(*^_^*)

またちょっと歩くと、中園さんのブースも。
まぁ、あちこちに知っている顔がありました。

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-10-02 17:50 | イベント

久々ランチ♪

今日は久しぶりの太陽さん登場!
気温も上がり、暑いですね。

でも、おかげでお洗濯ものが良く乾いています♪

午前中、小学生は自主学習とプールで登校したので、母ちゃんは久しぶりに一人時間が持てました。
夏休み期間中の、貴重な一人時間。
お掃除して、洗濯して、片づけして、合間にちくちく。
お昼寝もしちゃいましたよ。

なんて充実の午前中。
明日も登校なので、ちくちくに専念出来るかな。

息子君が帰宅したら、これまた久しぶりにランチをしてきました。
委託でもお世話になっている、まんなカフェへ。

夏メニュー、冷や汁ご飯を頂きましたよ♪

e0170852_1433422.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-08-04 14:09 | 美味しいお店

納品してきました♪

今日は、新しい委託先まんなカフェさんに納品に行って来ました♪

店内の中央にあるガラスケースに展示してあります。

e0170852_13154630.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-05-26 13:25 | 委託のこと

新しい委託先とリネンのコーヒーフィルター♪

午後になったら汗ばむ気温・・・(^_^;)
そんな中、今日も再び銀行へ。
(毎日行ってる?)
ちょこっとお買い物もして、街中にある「まんなカフェ」へ。
町の商工会が運営しているアンテナショップなのですが、まったりするのにイイ空間なんです。
以前の記事はこちらへ。

そして、嬉しいお話。
この「まんなカフェ」さんにK*madeの小物を置いて頂ける事になりました(*^^)v

このお話は約1年前くらいに店長さんからあったのですが、何せ運営が商工会。
いろいろ手続きやら承認を得たりと長い道のり。
しかし、めでたく委託販売が出来る事になったのです。

先週お電話を頂き、今日は取りあえずまったりお茶をしつつ店長さんにご挨拶に。
来週、納品したいと思います。

ん?
まんなカフェってどこにあるの?
それはですね、茂木町にあります。
SLの終着駅でもある、茂木駅の前にございますよ。

美味しいご飯にスイーツや、種類豊富なソフトクリームも。
お勧めはスコーン。
地元の小麦粉を使っていて、自然なおやつ。

e0170852_1722821.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-05-19 17:09 | 委託のこと

バーゲンに行ってきました♪

今日は朝から冷たい雨…。
洗濯物が乾きませんね。

コインランドリーへ行って洗濯物をinしたら、バーゲンへ。
地元縫製工場で年に3~4回開催される生地・婦人服のバーゲンです。

私の目的は、生地と芯地等。
今回の戦利品はこちら~♪

e0170852_1385786.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-10-09 13:56 | 資材等



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧