K*made〜気ままにちくちく〜

<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日のマカロン♪vol.7

ひっさしぶりに、今日のマカロン。

久しぶりに針を持ってちくちく。
背中は痛くならなかったよ~♪

e0170852_19102966.jpg


今日はね、これから職場の送別会に行ってくるだよ。
お世話になったから、ちょこっとプレゼントって事で(*^^)v

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-10-30 19:16 | handmade(クロスステッチ)

かんざし♪

去年の事だったかな。
お友達にオーダーしていた物が出来上がってきました。

来月、2号の七五三。
母ちゃん張り切って着物を着るので、お願していたの。

素敵なかんざし、届きました。

e0170852_16113180.jpg


漆塗りのかんざし。
模様とか形とか、私が考えてオーダーしていました。

模様に飽きたら、塗りなおしてもらえるかな。
その前に、着物を着る機会を増やさなきゃ~って話だよね(^_^;)

お友達のブログはコチラ→☆

素敵な漆塗りの作家さんです。
良かったら、覗いてみてね。
[PR]
by kumasukewo | 2012-10-29 16:15 | おうちのこと

癒しのイベント しゃんてぃ vol.6 ありがとうございました♪

生憎のお天気でしたが、まったりと開催しました。
お足もとの悪い中、お越しいただいた皆様ありがとうございました。

おひさまの紙芝居。
子供達はちんまりと座って。

e0170852_19571970.jpg


ひとつ終わると、まだ聞きたい~の声。
アンコールで2作品の紙芝居。

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-10-28 19:56 | イベント

しゃんてぃ

e0170852_1045221.jpg

生憎の雨ですが、まったり開催中です。
[PR]
by kumasukewo | 2012-10-28 10:45 | イベント

癒しのイベント しゃんてぃ vol.6 のお知らせ♪

※イベント終了までこの記事が常にトップにあります。
更新は次の記事から行っています♪


季節はすっかり秋ですね。
秋と言えば、またこのイベントの時期となりました。

癒しのイベント しゃんてぃvol.6 at Work shop770♪

とき:10月28日(日) 10:30~16:00ごろまで
ところ:益子町山本 Workshop770
お問い合わせ:うっづ・みちよ 090-8493-7081

秋の空・草木の香り・風の音・身体が喜ぶ心がなごむ一日を・・・♪

e0170852_17444270.jpg


more
[PR]
by kumasukewo | 2012-10-28 10:00 | イベント

焼いたわよっ(笑)

早速手捏ねでパンを焼いたわよっヽ(^。^)ノ

おさつロール♪

e0170852_2211416.jpg


オレンジピールとチョコチップのパン♪
チョコチップが溶けちゃって、まだらになっちゃったけど~(^_^;)

e0170852_2221124.jpg


しかも、私の目じりか!?ってくらいのしわが・・・orz

e0170852_2225550.jpg


ん~。
成形のお勉強はまだまだですな。
[PR]
by kumasukewo | 2012-10-27 22:03 | パン

小さな小さなトート追加と布トレイ♪

癒しのイベント、しゃんてぃ。
いよいよ明日開催です。
のんびりまったりしに来て下さいね。

今日は午前中、1号の小学校で家庭教育学級でした。
今回は、親子クッキング。
ホワイトオムライスと野菜スープを作って来ました。

ナニがホワイトかと言うと、オムライスのソースがホワイトなのです。
ヨーグルトをベースにマヨ・胡椒を混ぜ混ぜ。
ヨーグルトの甘酸っぱさが意外にも合いました。

帰宅してからは明日の準備。
作りかけだった小物を仕上げました。

先日ご紹介した小さな小さなトート。

e0170852_1611551.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-10-27 16:03 | handmade(小物・雑貨)

ブランケットクリップの作り方♪の公開について

2011年3月に公開した「ブランケットクリップの作り方」ですが、
少し思うところがあり限定公開に変更させていただきました。

お約束が守れない方が多数。
残念な思いなので、申し訳ないのですがファン限定公開とさせて頂きました。
レシピを見たい方は、ファン申請をお願いいたします。
メッセージにハンドメイド歴やハンドメイドのことなど書いて送ってください。

私の独断と偏見でファン申請は許可させていただきますので、ご了承下さい。
[PR]
by kumasukewo | 2012-10-27 07:03 | handmade (作り方)

パン教室♪

今日は、ずっと行きたかった粉日和さんのパン教室に行って来ました♪

今月のお題は「秋のサツマイモ くるくるパン」

e0170852_17342420.jpg


もう一つは「ホシノ酵母のミルクティーパン」

e0170852_17354944.jpg


手捏ねのパン作りは始めての体験でしたが、何とか形になってくれました。

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-10-25 17:44 | パン

小さなトート♪

午前中アップした、小さな小さなトート♪
何だか実用的なトートも作りたくなって縫い縫い。

e0170852_15102673.jpg


ミニチュアサイズを参考に、小さめトートに。
お弁当や長財布がすっぽり入るサイズです。

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-10-23 15:18 | handmade(bag)



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧