K*made〜気ままにちくちく〜

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の思い出♪2日目

家族でお出掛け、2日目の出来事です。

前夜夕食後とんぼ返りしたオットさんは、深夜に仕事を終えて自宅へ戻ったそうな。
で、朝方まで一眠りして鬼怒川温泉へ戻って来ました。
部屋へ戻って来てから、浴衣に着替えて2号と共に大浴場へ。

母ちゃんと1号は爆睡(笑)

朝ごはんを頂き、ホテルをチェックアウト。
その後、ホテル近くの鬼怒川ライン下り乗船場へ。
階段をテクテク降りて、川岸に到着。
ちびーずはライフジャケット装着。

e0170852_1542058.jpg


More
[PR]
by kumasukewo | 2012-08-29 15:42 | おうちのこと

夏の思い出♪一日目。

またまた放置しておりました。
元気で残暑を過ごしています。

今週始め、やっとこ家族でお出掛けしてきました。
行き先は湯西川道の駅。
ここからダックツアーなるものが発着しております。
水陸両用車に乗って、川治ダムを見学しダム湖を遊覧するツアー。

しかしながら、この日はダム湖の水量が少ないために遊覧は無し。
ダム見学のみでしたが…

道の駅に着いて、ツアーの時間まで余裕があったので足湯に入りながらアイスを食らうちびーず。

e0170852_15185448.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-08-29 15:18 | おうちのこと

救出成功♪

またやっちゃったの、母ちゃん…。

(過去記事の「おやつ」カテゴリーをご覧頂くとおわかりかと思います。)

冷蔵庫に放置された、2本のまっ黒バナナ。
ヤバいよ~、ヤバいよ~っ(笑)

(何回目のヤバイよ〜!なんだろうか…)

クックパッド開いてレシピ検索。
2本のヤバいバナナをつぶして、溶かしバター60g投入。
牛乳60ccも投入。
きび砂糖60gも投入。

ぐるぐるかき混ぜ。
ホットケーキmix(全粒分入り)を200g加えてさっくり混ぜる。
パン用の買い置き、ドライクランベリーとチョコチップも適当に投入。
180度に余熱したオーブンに放り込み、待つ事40分。

じゃじゃじゃ~ん♪
ある物で出来ちゃったバナナケーキ~♪

e0170852_12275626.jpg


見事、バナナさん救出成功致しました!
ちびーずに「かあさぁ~ん!おいしいよぉ~!」
と、お褒めの御言葉も頂きました~(*^^)v

分量はホットケーキmix以外は60と覚えやすい!
だまされたと思って、試してみてよ!
美味しいよ^^
[PR]
by kumasukewo | 2012-08-20 12:30 | おやつ

シャーリングワンピ♪

おっはよ~う ございます~♪

暦じゃあ、秋だって言うけれど・・・
夏真っ盛りじゃね?

暑いときって、服を脱いでも暑い。
毎日汗だく。

ちびっこだって暑いよね。
で、姪っ子ちゃんに夏のお洋服を縫い縫い。

e0170852_144446.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-08-11 08:41 | handmade(子供服)

汗かく季節物♪

本日2度目の更新(笑)

ベビちゃんもの第2弾。
ベビちゃんって言うか、ちびっこにかな。

汗とりガーゼを縫い縫い♪

e0170852_14371570.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-08-10 14:40 | handmade(ベビー用品)

ひっさびにベビちゃんもの♪

先週の金曜日、妹に第2子(boy)が誕生しました。
可愛いベビちゃん。
プレゼントにコンビ肌着を縫い縫い。

e0170852_1020594.jpg


夏生まれのベビちゃんにはガーゼの肌着が気持ちイイよね。
我が家のちびーず、boyなので男の子柄の生地はたんまりあるのだ(笑)

車柄のWガーゼでコンビ肌着。
いっぱい汗かいても、すっと吸収してくれるよ。
[PR]
by kumasukewo | 2012-08-10 10:23 | handmade(ベビー服)

今日のマカロン♪vol.6

残暑お見舞い申し上げます。

今日も朝からお暑うございますね。
ちびーずは元気にそれぞれ保育園、プールへと出かけてくれました。

先週は体調が思わしくなく、寝たり起きたり。
今週は少し動けるようになって、家事やちびーずのお世話も再開しています。

週末は実家へ泊まりに行ったり、妹に第2子が産まれ赤ちゃんに会いに行ったり。
毎日のんびり過ごしています。

最近は少しずつ針を持つ事も再開しています。
久しぶりのマカロンもちくちくしました。

e0170852_94719.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-08-08 09:54 | handmade(クロスステッチ)



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧