K*made〜気ままにちくちく〜

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

無理は禁物…

昨日は、頑張り過ぎました( ;´Д`)

昨夜から体調不良に…
今日は発熱中。

無理は禁物。
身をもって実感なう(; ̄ェ ̄)

皆様も、お気を付け下さいませ。
[PR]
by kumasukewo | 2012-07-31 11:51 | おうちのこと

キレイサッパリ♪

暑中お見舞い申し上げます。

今日もまた暑いですね。
ちびーず1号は午前中、学校のプールへ。
2号は今日からまた保育園へ。

母ちゃんはお家でのんびり…といきたい所でしたが、午前中は頼んでいた便利屋さんが来たので
軽く掃除して待機。

レンジフードと換気扇、エアコン、雨樋の清掃をお願いしていました。
数社見積もりを出してもらい、一番安い所にお願いしました。

換気扇においては、かれこれ数年もお掃除していなかったので
それはそれは酷い有様でした( ;´Д`)
自分で掃除する気力もでず、便利屋さんにヘルプしちゃいました。

いやぁー、綺麗になりましたよ。
流石、プロです。

換気扇の回る音も快適。
ぎとぎと汚れがキレイサッパリしましたよ♪( ´▽`)

換気扇、レンジフード、エアコン1台、雨樋のお掃除で31500円でした。
大手クリーニングサービスよりも格安でした。

身体も少しずつ慣れ、家事も少しずつ再開したので
気持ちよく作業が出来ます。

午後はエアコン効かせてお昼寝しちゃうぞ(笑)

んじゃ、またねっ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kumasukewo | 2012-07-30 13:45 | おうちのこと

お花のアルファベットサンプラー 第4・5・6・7回♪

今日も暑いです。
クーラーなしでは居られません・・・(^_^;)

10日間留守にしていたんですが、その間暇な時間があったのでちくちくしていました。
おかげで、4・5・6・7回分を刺し終える事が出来ちゃいました。

前回はこんな感じ。

全体はこんな感じに。

e0170852_15585654.jpg


アルファベット半分まで刺し終えましたよ。

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-07-26 16:09 | handmade(クロスステッチ)

ただいま。

今日、やっと帰って来ました。

まだ静養が必要なので、ゆっくりしてからまた更新したいと思います。
[PR]
by kumasukewo | 2012-07-25 15:16 | おうちのこと

お花のアルファベットサンプラー 第3回 & グレードアップ♪

この記事、久々にアップ出来る~(笑)

思い起こせば昨年。
春にアップしてから1年以上も放置していました・・・orz

やっと第3回目を完成~(*^^)v
第2回目はコチラ

e0170852_17592946.jpg


Chamomile(カモミール)

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-07-15 18:37 | handmade(クロスステッチ)

用水路の生き物その後・・・。

前回、ちびーず1号が学校へ持って行った用水路の生き物
1匹だけ小魚がいたのですが、持って行った翌日に悲劇が・・・。

朝、登校して水槽を見に行ったらいなくなっていたらしいです。
で、発見したのは床の上。
どうやら、誰かが外へ出しちゃったらしいの。

悪意があってか、偶然かは分からないけれど…。
酷い事をする子がいるんだなぁ・・・って悲しくなりました。

幸い1号は「魚が可愛そう・・・」と落ち込んだものの、
「また捕まえるから」と。

で、またまた用水路へ挑んでいきました。

結果・・・。

コチラ






e0170852_1855136.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-07-11 18:58 | おうちのこと

今日のマカロン♪vol.4&vol.5

今日も無事に勤務を終えて帰宅しました。
家の中は蒸し風呂状態!!
速攻でエアコンのスイッチに手が伸びました(^_^;)

昨日は町民学校の第2回目でした。
お題はこぎん刺しのマカロンポーチ。

宿題でこぎんを刺して来てもらい、マカロンに仕立てました。
皆さん何とか時間内に完成。
素敵なマカロンちゃんが出来上がっていましたよ。
(例に寄ってあたふたしちゃって、画像はないんですが・・・)

で、私もレクチャーしながらちくちく。
2個のマカロンを仕立てました。

e0170852_1456098.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-07-11 15:02 | 町民学校のお教室

今日のマカロン♪vol.3

湿っぽい日曜の朝です。

今朝の我が家はとっても静か。
うるさいちびーずが居ません。

昨日から私の実家へ遊びに行き、そのままお泊りなんです♪
午後ちびーずを連れて行き、実家でお風呂にいれ、寝る準備をさせたところで
母ちゃんだけ帰ってきました^m^

実家には今、妹と姪っ子ちゃんが滞在中。
妹が今月末出産予定で里帰りしてるの。

ちびーずは姪っ子ちゃんが大好き。

だから、ちびーずだけ置いて来ました。
たまには母ちゃんも夜ゆっくり寝たいので(笑)

お昼頃、迎えに行こうと思います。

なので、昨夜は静かにまったりちくちく出来ました。
やっと3個目のマカロンちゃんが完成♪

e0170852_8271599.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-07-08 08:31 | handmade(クロスステッチ)

早すぎる挫折・・・。

毎日1個のマカロン作るぞぉ~!と、意気込んでみたものの。
3日目にして既に挫折しているkei*でございます(^_^;)

昨日はいろいろあって、結局ステッチ半ばで断念。
毎日続けるって、やっぱり大変なことなんだなぁと、改めて思います。

今夜は途中の3個目をがんばろっと。

さてと、今日はちびーず2号の誕生日なんです。
なのに、ケーキの用意をすっかり忘れていたへっぽこ母ちゃんです(^_^;)

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-07-06 16:44 | おうちのこと

1day shop "tant mieux"のお知らせ♪

1day shop tant miuex  テーマ「海」

日時:7月6日(金) 10:00~16:00
場所: Le petit Chevreuse (市貝町)    

プチシュブHPは   →→→→→ コチラ Le petit chevreuse

イベントブログはこちら

参加作家さん

  Le petit Chevreuse (焼き菓子)

  ちっちゃなたまご(ふんわり布雑貨)

  Maple Garden(あったらいいなの布雑貨)

  berry(ハッピーハッピーberry)

  木びと(木工品)

  りーちゃん(  )

  TOMTOM(手編み)

  pocket8(布小物・大人服・羊毛フェルト)

  fan*fun(パッチワーク小物)

  tiroru(布小物)

  増永典子(陶器)

  K*made(こぎん刺しとクロスステッチ)

  mi-go(フェルト小物とお人形の服)

  mon cheri(花雑貨&アレンジ)

  nina(あみぐるみ)

  RyuU blend(革小物)

  kurumi(ヘアアクセサリーとコモノ)

  うたのすけ(大工さんの木工品)

  3DOORs(Handmade雑貨・服)

  ke-ao(雑貨)

  粉日和(布小物)




FOOD  Cafe 黒猫館 (ごはんもの・オリジナルシロップのかき氷とソーダ水)

      粉日和 (パン)


今回は黒猫タナカ君も参戦だって~!!
しかも、粉日和mintaさんのパンもあるだよぉ~!!
切実に仕事休んでいきたいっ!

勤務を終えてからじゃ、パンは売り切れだろうなぁ・・・・(遠い目で)

代わりにお時間のあるあなた!
そう、そこのあなた!!
ぜひ、会場へヽ(^。^)ノ
[PR]
by kumasukewo | 2012-07-06 10:14 | イベント



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧