K*made〜気ままにちくちく〜

<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お別れ。と作った物。

悲しい出来事がありました。

月曜日の夜、母方の祖父が亡くなりました。
享年85歳。

先週、21日に調子が悪く入院したのですが、入院してすぐに意識が無くなり…。
目を覚ます事なく永遠の眠りに付きました。

23日に入院先の病院へお見舞いに行ったのですが、開口呼吸で苦しそうでした。
最後は、眠るように。
叔父さんのお嫁さんが付いていて下さったそうで、静かに息を引き取ったと教えてくれました。

昨夜、オットさんとちびーずを連れてお悔やみに母の実家へ。
穏やかな表情で眠る祖父。

今日は無くなった祖父の連れ合い(祖母・13年前に他界)の命日でもありました。
母や、叔母達は「お母ちゃんが連れて行ったんじゃない?」と。

きっと、祖母も寂しかったのかな。
コレで、夫婦そろってまた一緒にいられるねと思うとちょっと踏ん切りも付きます。

通夜、告別式は週末に。
ちびーずを連れてお別れに行って来ます。


さて、今日も私はお仕事。
帰宅後、ちょこっと縫い縫い。

叔母に頼まれたスマホケース。

e0170852_18165580.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-06-27 18:22 | handmade(小物・雑貨)

ハートのコースター♪

昨日はうだるような暑さ。
今日もムシムシと暑い一日でしたね。
これからやってくる真夏に、耐えられるか恐ろしいですが・・・(^_^;)

さて、今日はハートのコースターを作ってみました♪

e0170852_1537037.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-06-21 15:38 | handmade(小物・雑貨)

レジ袋型エコbag♪

昨夜は私の住む県も台風が横断した様子。
ものすごい暴風雨でしたね。
今朝は台風一過で、暑い日差し。
ちょっと動くだけで汗が滝の様・・・(^_^;)

家の周囲は暴風の跡も凄かったです。
庭木の枝葉が沢山散乱していました。

義父が植えた桜の若木も根元から折れていたり。

地面が乾いたら、履き掃除が待っています。


さて、そんな暴風雨の昨夜は縫い縫いの神様降臨?って程ではないけれど・・・
何だか急にecoバッグが作りたくなってミシンしてました。

e0170852_8255410.jpg


レジ袋型ecobag。
あら?K*さんらしくない生地ですね(笑)

何となく買ったメルヘンチックな可愛い生地。
結構しっかりとしたコットンなので、ecobagに最適かも?と、
使ってみました。

出来上がったら、結構可愛いじゃない?
折りたためばコンパクトに。
bagの中に入れておけるサイズになっちゃいます。

これ、型紙要らずに簡単に出来ちゃうの。
って事で、町民学校の次回のお題はこのecobag♪

レシピを作らなきゃ。

今日はこれから保育園。
この気温の中、カレークッキングしてきます。

んじゃ、またねっヽ(^。^)ノ
[PR]
by kumasukewo | 2012-06-20 08:29 | handmade(bag)

ぐるぐる・・・。

明日はちびーず2号の保育園で家庭教育学級があります。
親子でカレークッキング。

エプロン、三角巾に包丁まな板・・・。
持ち物の用意をしながら、三角巾が無い事に気づいて早速縫い縫い。

いつものリネンを引っ張り出して三角に。
無地のリネンが寂しかったので、ちょこっとステッチ。

ぐるぐる・・・チェーンステッチで気の向くままにぐるぐる。
あ、なんかイイ感じ♪

頭と目と付け足したら・・・


e0170852_15555357.jpg


あら、でんでんむしさんになっちゃった。
季節にぴったんこの三角巾になりました。
[PR]
by kumasukewo | 2012-06-19 15:56 | handmade(小物・雑貨)

いろいろパッチのトイレットペーパーカバー♪

紹介するのを忘れていた、いろいろパッチしたトイレットペーパーカバー。

e0170852_212315.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-06-19 10:01 | handmade(小物・雑貨)

巾着。

リネンで遊んでみました。

巾着。

昔、ハンカチで作った巾着。
リネンで作ってみたの。

e0170852_20421272.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-06-18 20:44 | handmade(小物・雑貨)

週末いろいろ。

また今日から1週間が始まりました。

週末は珍しくオットさんがお休み。
なので、コストコへ買出しに行きました。
昨年秋に会員になってから、月に1,2度行くペースです♪

毎回買うのはキムラヤのパンケーキ。
ちびーずの朝食に丁度いいです。

e0170852_20264881.jpg


メープルとマーガリンがサンドしてあります。
パンケーキは程良い甘さで、大人でも甘すぎず頂けます。

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-06-18 20:39 | おうちのこと

ステッチのトイレットペーパーカバー♪

昨日のステッチ、仕立てました。

e0170852_1742406.jpg


いつものリネンに赤の糸。

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-06-15 17:46 | handmade(クロスステッチ)

今日のステッチ。

今日もステッチ。
リネンに赤の糸。

e0170852_18261034.jpg


この左右にもステッチしてあります。
これもトイレットペーパーカバーになる予定。


はぁ~、肩コリが酷くなってきた今日この頃。
マッサージ行きたいです。


んじゃ、またねっヽ(^。^)ノ
[PR]
by kumasukewo | 2012-06-14 18:27 | handmade(クロスステッチ)

トイレットペーパーカバー♪

久しぶりに作りました。
委託やイベントでの販売は始めてかも♪

e0170852_17531046.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-06-13 17:59 | handmade(クロスステッチ)



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧