K*made〜気ままにちくちく〜

<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ストラップとクリップ♪

先週末から始まった、我が家のインフルエンザ騒動。
ようやく終息に向かっています。

長男は本日まで外出禁止。
私と二男は復活の人。
オットは風邪症状を残すのみで、元気そう。
ただ、月曜日までは外出自粛。

外出出来なくて、元気にもなったので久しぶりにちくちく集中。
小さなストラップが出来ました。

e0170852_1023095.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-02-26 10:07 | handmade(こぎん刺し)

全滅。

恐るべし、インフルエンザ家族内感染。
一家全滅致しました(´Д` )

火曜日に長男も発熱。
検査はしたももの、早過ぎた為か陰性でした。
でも、感染は濃厚って事でイナビル処方されてきたので、出席停止扱いに。

昨日からオットも発熱。
先ほど受診し、帰宅。
やはり、インフルエンザA型でした。

後1週間はインフルエンザウイルスが蔓延する我が家。

知り合いの皆さん、しばらくは我が家に近寄らないように(笑)
皆様もお気を付け下さいませ。

では、またねっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
[PR]
by kumasukewo | 2012-02-23 12:33 | おうちのこと

コイツも来た…orz

昨日の夕方から二男発熱。
今日の昼から私発熱。

オットに、二人で当番医(たまたま花粉症で掛かり付けの耳鼻咽喉科)に連れて行ってもらったら、
親子でインフルエンザA型でしたorz

仕事始めたばかりって、いつもこうだよね(pω・。)

とにかく寝ます。
[PR]
by kumasukewo | 2012-02-19 17:48 | おうちのこと

初出勤♪

今日から、本職のお仕事復帰しました♪
前職から約10ヶ月、お家で気ままに専業主婦していましたので、めり張りのある生活は久しぶりです。

早起きが少し辛いけど、慣れれば何とかなりそう(´∀`)

明日も頑張ります。


さて、昨日のこぎんは気合いで刺し終えました♪
同じ図案で、次は朱の糸でちくちく始めました。
やっぱりこの色、好きです*^ー^*
e0170852_17314736.jpg



仕上がりが楽しみです。

んじゃ、またね(^∀^)ノ
[PR]
by kumasukewo | 2012-02-16 17:31 | handmade(こぎん刺し)

マラソン大会とちくちく♪


今日は、ちびーず2号の保育園で、マラソン大会でした。
カメラ片手に応援に♪

頑張って走りきりました。
始めはトップを走っていたけど、徐々に抜かれ…
結果4位でのゴールでした(;^_^A
あと一人抜かれなければ、トロフィー貰えたんだけど、惜しかったね。

また来年に期待です。


今日からまたちくちく始めました。

e0170852_13543197.jpg


格子の間にカチャラズを。

また、ばねポーチになる予定です(*^o^*)
[PR]
by kumasukewo | 2012-02-15 13:54 | handmade(こぎん刺し)

出品しました♪

久々にオークションに出品しました♪

informationのマイブースからご覧くださいね(*^o^*)
[PR]
by kumasukewo | 2012-02-13 10:27 | オークション

ふた付きポケットティッシュカバー♪

久しぶりのちくちくネタです(笑)

今日も風がびゅんびゅん。
お外には出たくない病が・・・。
ちびーずもレゴで遊びたい!って事で今週末は引きこもり生活です。

昨日、おこたでちくちくしていた物を仕立てました。
ふた付きポケットティッシュケース。

e0170852_13531748.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-02-12 13:57 | handmade(小物・雑貨)

飛んで来たよ。

今年も、ヤツが飛んで来たよ。
ミクロなアイツ。

我が家の裏側、杉山。
そう、花粉症の季節到来です。

我が家、私とちびーず1号は花粉症でございます。
親子で毎年耳鼻科通い。
昨日、行ってきました、耳鼻科。

お薬もらって来ました。
外出にはマスクが手放せません。

今日みたいな晴れた日は、外に出るのも嫌ぁ〜( ;´Д`)
ってな訳で、親子で引きこもり。

お家でそれぞれ好きな事してます。

私はおこたでちくちく。
ちびーずはレゴで何やら作製中。

春は待ち遠しいけど、花粉は嫌じゃぁ〜ヽ(´o`;
[PR]
by kumasukewo | 2012-02-11 13:36 | おうちのこと

病気の事。

女性ならではの病気、いくつかありますが私もあるんです。
かれこれ8年くらい。

別ブログに記録として残したいなぁ・・・と思いまして
記録を始めました。

http://masawo3.blog.so-net.ne.jp/
よかったら、どうぞご覧ください。^^

外部リンクにも追加しております。

もし、同じ状況の人がいたら参考になるかもと思い、記録していきます。

婦人科検診って、敷居が高いイメージだけど
定期検診って、大切なんだって思います。
[PR]
by kumasukewo | 2012-02-10 11:43 | おうちのこと

センターシームバッグ♪

昨夜、久しぶりに夜ふかしをしちゃいました。
久しぶりにミシンでバッグを縫い縫い。

完成したのはこちら~♪

e0170852_8583416.jpg


センターシームバッグ♪

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-02-08 09:09 | handmade(こぎん刺し)



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧