K*made〜気ままにちくちく〜

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日♪

今年も残すところ後6時間程になりましたね。
今年はイロイロありました。
あっという間の一年間でした。
毎年一年が過ぎて行くのが早く感じるように‥
今年は特に早く感じましたね。
それは皆さんも一緒かな。

来年は穏やかな年になることを願ってやみません。

今年もイロイロお世話になりました。
来年もボチボチ行こうと思います。

それでは、また来年!
じゃ、またね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kumasukewo | 2011-12-31 17:18 | おうちのこと

サンタさん来た~♪

今年のクリスマス、ちびーずにはしっかりとサンタさんがやってきました♪

11月くらいから二人揃って欲しい物をお手紙に書いて、冷蔵庫にぺタ。
素知らぬふりして覗き見(笑)
しっかりとご希望通りのおもちゃが枕元に(#^.^#)
よく朝から毎日遊んでおります。

そして、母ちゃんにもサンタさん、一日遅れでやってきました(*^^)v
予想していなかったので、めちゃくちゃ嬉しいぃ~。

頂いたのは、コレ。

e0170852_1752023.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-12-28 17:08 | おうちのこと

放置し過ぎ?

またもや1週間以上も放置しておりました。
この頃、毎日更新できなくなってきた~(^_^;)
いろいろ悩む事もあったりで、マイペースなブログになりつつありますが。
たまにこうして更新していきますので、たまに覗きに来て下さいね^^

さて、気が付けばすっかりクリスマスも過ぎて、年末モードの今日この頃。
ちびーず1号は冬休みに突入しております。

2号は明日登園したら、他のお友達より早めに冬休み。
1号が家にいるでしょ、保育園に行きたくないってダダ捏ねて…(^_^;)
仕方ないので、1号と同じく冬休み。
年明け9日までたっぷりお休みです。

まぁ、今年の冬休みしか母ちゃんお家にいないから、ね。
春休みにはお仕事であんまりかまってあげられないかもしれないので。

そうそう、来年2月からおたんこナース復活するんです^^
今度は学校じゃなくて、グループホームの勤務。
新規オープンする施設のスタッフ~(笑)になっちゃいます。

なので、ちくちく縫い縫いも益々スローペースになってしまいます。
イベントも出来る範囲で。
委託もぼちぼち。

慣れるまでは、あたふたしちゃうかもしれませんが、ゆっくり行きます。
これからもどうぞよろしくお願いします

最近は、ちくちくどうしてるのかと言えば…
こんな物をちくちく。

e0170852_23232249.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-12-26 23:28 | handmade(こぎん刺し)

モノツクルクル市vol.3ありがとうございました♪

3回目を迎えたモノツクルクル市。
お天気にも恵まれて、大勢のお客様が遊びに来て下さいました。

e0170852_19574319.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-12-19 20:03 | イベント

モノツクルクル市vol.3のお知らせ♪

※イベント終了までこちらの記事がトップになります。
次の記事より更新しています。



e0170852_1475978.jpg


モノツクルクル市 Vol.3


2011.12.18 (sun)
10:00~15:00 ※雨天時中止
正定寺にて(JR古河駅西口渡良瀬坂通り沿い)

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-12-14 14:16 | イベント

間に合う??

e0170852_10285256.jpg

日曜日、モノツクルクル市です。
詳細は後ほど…

必死にちくちくしてます。

間に合うかしら?
[PR]
by kumasukewo | 2011-12-14 10:28 | handmade(こぎん刺し)

1day shop "tant mieux"のお知らせ♪


※イベント当日までこちらの記事がトップになります。
日々の更新は以下の記事から・・・・。


~1day shop " tant mieux "vol.12~


12月9日(金)・10(土) 今回は2dayです!
 1day shop "tant mieux"
場所 Le petit CHevreuse(市貝)
時間 10:00~16:00

プチシュブまでの地図 コチラ 

" tant mieux "のブログはコチラ

前回に引き続き3回目の参加です。
委託での参加ですが、時間があればふらりんこと遊びに行きたいと思います。

今回はこぎん刺しの小物を中心に小物がごちゃごちゃと・・・(^_^;)
ミシンよりもちくちく手縫いに時間を費やしました。

是非、遊びに来て下さいね。
[PR]
by kumasukewo | 2011-12-10 10:42 | イベント

ハガグンジャー再び。

今日は朝から冷たい雨。
ちびーず1号は校内持久走大会で、登校したけど・・・。
この雨では、月曜日に延期です。
午後は家庭教育学級で、クリスマスケーキ作り。
お弁当持って、お昼前には学校へ行って来ます。

タイトルの、ハガグンジャー。

昨夜の事です。
旦那さんが所属活動してる青年会議所の、クリスマス例会とやらにちびーずと参加しました。
毎年、この時期に家族同伴で開かれるようなのですが、我が家は今年初めて御供させて頂きました。

普段迷惑をかけている家族への感謝?のパーティみたい。

バイキングの御食事に、弦楽四重奏の演奏。
ジャグリングの大道芸にちびーずは楽しい夜を過ごしたようです。

で、ハガグンジャー登場。
写真、ボケちゃいましたが…(^_^;)

e0170852_8412295.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-12-03 08:58 | おうちのこと

マカロンストラップ・・・ちくちく中♪

今日から12月、師走ですね。
1年て、あっという間。

そして、1dayも納品まで1週間を切りました…(^_^;)
完全に作品少なすぎです、ハイ。

毎日ちくちくは、しています。
でも、間に合いそうにないかもぉ~((+_+))

今はマカロンポーチのストラップをちくちくしています。
一つ一つの手間がかかるので、やっぱり量産は出来ません。

やっと4つ完成。

e0170852_17523228.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-12-01 17:54 | handmade(こぎん刺し)



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧