K*made〜気ままにちくちく〜

<   2011年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

こぎんのマカロン♪

今日は冷たい雨の朝。
肌寒くて、冬もの出さなきゃ・・・なんて思ったり。

肌寒いけど、今日もちくちく。

こぎん刺しでも、マカロンポーチにチャレンジ。
ころんと可愛いのが出来ました。

e0170852_101730100.jpg


green系は一回り大きいsizeです。

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-10-05 10:20 | handmade(こぎん刺し)

息子の財布♪

もうすぐ小学校に通う息子の遠足があります。
行先は上野動物園。
そして、初めてのお小遣いを渡します。

息子よ、お前はお買い物できるのか??

今まで一人でお買い物なんてした事ない息子。
遠足前にお買い物の体験させておかなきゃならないかな…。

で、お財布が必要になったわけです。
しかも、首から下げられるように・・・ってお手紙が。

母ちゃん、久々のミシンで作っただよ。

e0170852_8243088.jpg


続きを読む・・・・
[PR]
by kumasukewo | 2011-10-05 08:29 | handmade(小物・雑貨)

今日も納品してきました&道の駅しもつけ♪

今日は小学校の代休。
長男を連れてちょっくらお出掛け。

猫柳雑貨店さんへやっと納品に行って来ました。
先月オーダー頂いたショルダーbag、お待たせしちゃってすみませんでしたぁ~(^_^;)

新作のこぎんのヘアゴムと、リネンのコーヒーフィルターも納品したので是非お手に取ってご覧くださいね。

納品を済ませたら、猫さんの所から直ぐの道の駅しもつけへ。
ゆっくり見て回った事が無かったので、いろいろ物色しに(笑)

猫さんとこのかきもちにも久しぶりにご対面出来ましたよ。
後はお昼ご飯におこわとか。

金谷ベーカリーが出張販売にも来ていました。
新鮮の野菜も豊富でした。

それからケーキも豊富でびっくり。
また今度納品に来たら寄ってみようと、今日は我慢。

帰りにちびーずの秋冬服も調達。
衣替えをしたら、つんつるてんが沢山だったので…。
子供の服って、すぐに着れなくなっちゃうよね。
諭吉さんさようなら~(T_T)/~~~

お天気も穏やかで、ゆったりした一日でした。
[PR]
by kumasukewo | 2011-10-03 16:11 | 委託のこと

益子市&納品してきました♪

今日は昨日の疲労が・・・(^_^;)
体中痛いのは気のせいではなさそうです・・・。

ゆっくり休もうかな~なんて思ってもいられない日曜日。
昨日から益子参考館周辺で益子市が開催されています。

漆作家のお友達も出展。
そのお父様も陶器で出展しているので、コレは行かねばぁ~と行ってきました♪

会場周辺はかなりの人出でしたよ。

作家会場には、猫さんのパン屋cafeにも参加している村田さんも出展されていました。
ほんわか色の陶器達。

ちょこっと歩くと、お友達のお父さん岡田さんの陶器ブース。
近所のの豆大福を差し入れ(*^_^*)

またちょっと歩くと、中園さんのブースも。
まぁ、あちこちに知っている顔がありました。

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-10-02 17:50 | イベント

運動会(小学校編)♪

昨日は小学校の運動会でした。

長男が小学生になって初めての運動会。

流石、小学校。
保育園とは迫力が違いますね。

今朝は4時に起きてお弁当作り。
今日は義母も来るので5人分のお弁当。

e0170852_17254169.jpg


続きを読む…・
[PR]
by kumasukewo | 2011-10-02 17:29 | おうちのこと



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧