K*made〜気ままにちくちく〜

<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日もちくちく・・・オーソドックスにくるみぼたん♪

昨日は半日遊んでしまったので、イベント用の作成をがんばらねばぁ~!と、今日は朝からちくちく。

いつものリネンに2over2でclownをちくちくステッチ。
オーソドックスにくるみぼたんに仕上げました。

e0170852_13253890.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-07-31 13:29 | handmade(小物・雑貨)

ちょっとそこまで…再び♪

昨日はお昼に旦那さんが帰宅。
あれぇ?一日お仕事じゃなかったの!?

「お店も人がいるし、ちびっこ達をどっか連れてってやろうかと思って・・・。」と旦那さん。
(自営なんですが、従業員さんがいるので仕事は間に合うみたい。休める時に休まないと・・・・ね。)

せっかく帰ってきてくれたので、どっか行こう!と。
時間的には中途半端。
なので、いつもの?日帰り軽井沢へちょっと行って来ました。

前回は、GWだったかな。

お天気も不安定だけど、ドライブ気分でぶ~んと。

先ずはパターゴルフを堪能。

e0170852_1392012.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-07-31 13:05 | おうちのこと

1day shop " tant mieux "vol.11開催中♪

今日も生憎の雨模様・・・。
ですが、1day shop " tant mieux "vol.11開催中ですよ。

私も先ほどちょこっとお邪魔してきました。
お客様も沢山いらっしゃっていました。

前の職場の方も、お昼休みにふらりんこと来て下さっていて感謝感謝でした(#^.^#)

お外のテントにはハヤシ珈琲さんが豆の販売もされていますよ。
美味しい珈琲とプチシュブさんの焼き菓子。

夕方4時くらいまで開催中なので、まだ間に合いますよ。

今回はプチシュブさんの焼き菓子と、ちいたま まっすさんのチャリティタグを連れて来ました。

e0170852_12584176.jpg


3時のおやつに頂きます♪

チャリティタグはASHIATOYAさんのもの。
可愛い3種セット。
詳しくはまっすさんのブログで。

雨だけど、楽しいイベント。
皆さんも来てね。
[PR]
by kumasukewo | 2011-07-29 13:01 | イベント

1day shop "tant mieux"のお知らせ♪

※イベント当日までこちらの記事がトップになります。
日々の更新は以下の記事から・・・・。


~1day shop " tant mieux "vol.11~

7月29日(金)
 1day shop "tant mieux"
場所 Le petit CHevreuse(市貝)
    時間 10:30~16:00頃まで

プチシュブまでの地図 コチラ 

" tant mieux "のブログはコチラ


前回に引き続き2回目の参加です。
委託での参加ですが、時間があればふらりんこと遊びに行きたいと思います。

 
[PR]
by kumasukewo | 2011-07-29 10:19 | イベント

研修旅行♪

昨日は、保育園の家庭教育学級で研修旅行に行って来ました♪
行先は日光!

8時にちび助を保育園へ登園させて、他の園ママさん達と先生とレッツゴー!
2時間くらいで目的地に到着。

本日のメインは、オルゴール作製体験(#^.^#)
日光オルゴール館で自分好みのオルゴールを組み立てます。

壁掛けタイプや、スタンドタイプ、オーソドックスな置き型タイプからベースをchoice。
私はラウンドの壁掛けにしました。

それから、オルゴールの曲を決めて、デコる素材を選びます。

完成したのは、こちら~。

e0170852_11595979.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-07-28 12:23 | おうちのこと

ちっちゃなカゴbag♪

今日もお日様ぎらぎら~(^_^;)
家じゅうの窓を開けて、風通しを良くしたら心地よい風が吹きこんできます。
扇風機とシーリングファンを回して、クーラーはまだまだ我慢。

ちび助を保育園へ放り込み、小学生の息子君に「宿題やれぇ~」とせかしつつ
お家の事をちょこちょこ。

宿題の時間が終わったら、プールへ。
スクールバスがお迎えに来てくれるので、バス停までお見送り。

さぁ、母ちゃんやる事やらなきゃ!

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-07-26 12:39 | handmade(小物・雑貨)

~イベント用~ネックストラップ(リバティ)♪

今日はギラギラ太陽が復活ですね。
何もしなくても汗が流れます。

今週末はいよいよ1dayです。
最後の悪あがき・・・今日は久しぶりにネックストラップを縫い縫い。

e0170852_15334670.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-07-25 15:36 | handmade(小物・雑貨)

やさしい花達♪

義実家の池。
今年は見事な蓮池に。

e0170852_930857.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-07-24 09:48 | おうちのこと

今日のパン♪

今朝焼いたのは何度かリピしている「超ホテルブレッド」
この窯のび、イイ感じで美しいぃ~♪

焼きあがる時のはちみつの香りもたまりません!!
耳はカリッと香ばしく、中はふわっふわ~♪

焼き立てパンは美味しいね。

e0170852_1605059.jpg

[PR]
by kumasukewo | 2011-07-23 16:01 | パン

今日はね・・・♪

わたくし、三十うん歳の誕生日。
アラフォー世代、丑年生まれ。
(↑かなり年齢がわかる??)

そんな今日は、朝から活動?と言うかいろいろ。

朝一で病院へ。
薬が切れたのと、症状が改善されないので再診。
今度の薬は効いてくれるといいのだけれど…。
今日もまだ耳がぼぉ~っとなって詰まった感じ。
早くスッキリさせたいところです。

受診が終わると、愛車の点検で自動車整備工場へ。
4月が1年点検だったのに、行きそびれていたので・・・・(^_^;)
オイルとエレメントも交換してもらい、異常なしで一安心。

その後は、C Port Pastryさんへ。
手土産用のお菓子とベーグルを買いに。
それから、母へのプレゼントのケーキも。

毎年誕生日には母へのケーキも欠かせません。
母への感謝の日でもありますから♪

無事にお土産とケーキをお取り置きしてもらい、向かった先は猫柳さん。
少しばかり納品して、話に花を咲かせてのんびりしちゃいました。

そうそう、猫柳さんから嬉しいプレゼント頂きました(*^_^*)

e0170852_15435323.jpg


ちっちゃなクラフトのカゴ、オーダーしていたのにプレゼントして下さってありがとうございました!!
革紐を通して、ネックレスにしたいと思います♪
それに、Reiさんのあみあみカゴも!

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-07-23 15:55 | おうちのこと



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧