K*made〜気ままにちくちく〜

<   2011年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今日は…

目まぐるしいお天気でした。

洗濯物、よく乾いてお日様のにおいがたっぷり♪
早めに取り込んでおいてよかったぁ~。

だって午後は雷様~!
そして豪雨!

ちょうど息子くんのお迎え時間は小降りになっててよかった。

明日も暑いのかなぁ…

縫い縫いは、委託用のひんやりマフラー量産中です。
明日には出来上がるかな。
今週末には納品したいので、頑張っておりまっす(σ▽σ)!!
[PR]
by kumasukewo | 2011-06-30 18:38 | おうちのこと

まだ6月なのに…・

あづいぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・・・・・orz

溶けそうです・・・・・・・・

この異常気象、どうにかならんもんですかね??
こんなこと言ってもどうにもならないんだけど。

今日は朝から暑い一日でしたね。
息子君をバス停に送って行った時点で、汗だくだく…。

帰って掃除機かけて、更にだくだく…。

ちび助を保育園へ送って行って更にだくだく…。

帰って、生地の裁断しながらだくだく…。

何をしてもだくだくの本日。

お昼過ぎにやっぱりエアコンswitchon!しちゃいました。

こう暑いとアイロンのスイッチも入れたくなくなり…。
でも、縫い縫いしなきゃ~(^_^;)

やっぱり、涼しい時間にやるしかないですね。
朝活、続けて行こうっと。
[PR]
by kumasukewo | 2011-06-29 18:34 | おうちのこと

解禁!

今日も暑さが厳しいですね。
ここのところ、暑すぎたり涼しかったり気温の差が激しくて、身体が付いていけないアラフォー片足突っ込んだワタクシです(^_^;)

今日は保育園に通うちび助くん、やっと登園出来ました(*^^)v
唇の傷も落ちつき、腫れもすっかりひきました。

なので、母ちゃんやっと自由時間の解禁です!!
と言う事で、本日は早速ランチ~♪

行先はC Port Pastryさん!

本日のランチは新じゃがの春巻き。
トマトのサラダに玄米ご飯。
ズッキーニのスープ。

e0170852_143366.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-06-28 14:38 | 美味しいお店

一難去ってまた一難・・・。

先週は保育園児のむすこくん、手足口病で1週間登園停止。
週末やっと完治して治癒証明を貰い、今日から保育園!と思っていたのに…。

昨日義母と義母の実家へ出かけ、近くの川に転落!
顔面から落ちて、泥だらけ。
唇をかんだらしく、切れて出血!
顔の右半分に擦り傷がっ・・・。

昨日の今日なので、保育園はお休み。
見るからに痛々しい顔になっていました。

やっと母ちゃん一人の時間が復活って思ってたのに、世の中そう上手くはいかないものです。


傷はあっても元気いっぱいのちびすけ。
おやつを食べまくり、DVDざんまいの月曜日です(^_^;)

母ちゃんは、そんなちび助を横目に見ながらミシン部屋へ避難(笑)
オーダー物を進めました。

ひんやりマフラー2本も完成。
派手じゃない柄って事で。

e0170852_15185031.jpg


今週中には猫柳雑貨店さんに納品します。

霧雨が降る中、小学生の息子君下校。
帰り道、あぜ道の蒲公英の綿毛を摘みながら。
まあるい綿毛、可愛いよね。
[PR]
by kumasukewo | 2011-06-27 15:21 | handmade(小物・雑貨)

久々のビスコーニュ♪

先週は保育園ちびくんが手足口病で、お家に引きこもりだったので
暇を持て余し・・・ちくちくしました。

久しぶりのビスコーニュ。

e0170852_983837.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-06-26 09:11 | handmade(クロスステッチ)

カウプレのオマケご披露♪

今朝は涼しいぃ~と爽やかに起床。
今日は息子君、学校です。
そして、もれなく母ちゃんも…。

保護者参観に、保護者会。
午後はオマケに家庭教育学級で、親学習プログラムのWorkshopと盛りだくさんなのです。
お弁当も作りました^^

一日学校にカンヅメです(^_^;)

さて、先日行ったカウプレ。
当選者のお二方に、シークレットプレゼント(って言っても大したものじゃないけど…)をお送りつけました(笑)

それは~こちら。

e0170852_713279.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-06-25 07:04 | handmade(クロスステッチ)

あづま袋♪

今日も気温は上昇中。
我が家の室温、只今30度です(^_^;)

午前中、猫柳雑貨店さんへ。
オーダー物をお届けに。

それから、先日のイベントでお客様からのリクエストがあったあづま袋も2点納品してきました。

リネンでシンプルに。
こちらはマチのあるタイプ。

e0170852_125657.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-06-24 12:09 | handmade(小物・雑貨)

これでもかっ!ひんやりマフラー♪

先日、猫柳雑貨店さんからオーダーが。
ひんやりマフラー10本。
ひぇ??
じゅ、じゅ、10本ですかぁ~!?

一気に大量のオーダー、感謝感謝です。

手足口病のむすこくんのご機嫌を伺いながら、ミシン部屋へ。

何とか仕上がりました。

e0170852_16393823.jpg


柄はお任せと言う事で。
以前作ったclassicalflourと爽やかcheckの2種類です。


そうそう、カウプレのプレゼントですが本日定型外郵便にて発送致しました。
当選者のお二方、もうしばらくお待ちくださいね。
週末にはお届け出来ると思います。
[PR]
by kumasukewo | 2011-06-23 16:42 | handmade(オーダー)

スタバのタンブラーリベンジしましたの♪

先日ちくちくしたスタバのタンブラー用ステッチ
完成してから思わぬ失敗発見…。

リベンジしました!

e0170852_186293.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-06-22 18:16 | handmade(小物・雑貨)

ぶつぶつぶつぶつ・・・・・

今日は朝から暑いっ!
日中は猛暑日だとか。
水分補給して、熱中症対策しなきゃね。
今日はひんやりマフラー、首に巻いて活動!
って思った矢先…・。

保育園に通うむすこくん。
月曜日に39度の熱で早退して、翌日には解熱して元気いっぱい。
今日は保育園へ、と思っていたのに…。

手と口の中に水包見つけちゃった…・。
もしや?と思って小児科受診。

やっぱり・・・・。

「手足口病」でした。

今週いっぱい登園停止。

元気なだけに、暇を持て余すむすこくん。

母ちゃん、縫い縫いが進められません…・
夜中に頑張るしかないかな。

オーダー作製など、少しギリギリになるかもですが、何とか頑張ります。
遅れてしまったら、申し訳ありません・・・・・
[PR]
by kumasukewo | 2011-06-22 10:27 | おうちのこと



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧