K*made〜気ままにちくちく〜

<   2011年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

20000hitありがとう!と新作の試作♪

今日は梅雨の中休み?
貴重な晴れ間ですね。
洗濯日和になりそうです。

そんな中、昨日なんと20000hitを迎えました~♪

e0170852_13192721.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-05-31 13:27 | イベント

今日のにゃんこ♪

今朝は昨日購入したHBで早速山食パンを焼きました~♪

e0170852_11402693.jpg


流石、HB様様です!!
耳部分もそれほど硬くなくて、中はきめ細かくふわふわでした~♪
朝食に早速頂きましたよ。
旦那さん、感心しておりました。
「凄いね、ちゃんとフツーにパンだよね」って。

母ちゃん、調子に乗って毎日焼いちゃうから・・・(笑)
総菜パンも作ってみたいし、いろんなパンが焼けそうです。

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-05-30 11:47 | handmade(小物・雑貨)

贅沢な週末♪

お給料後の週末は何かと豪華になります。
昨日の夕飯、作るのが面倒っ~!って言ったら、外食しちゃう?って事に。
行先は小学生のリクエストに寄り、ホルモン!
(ホルモンが食べたい小学生って、どうよ・・・・・)

向かったのは真岡の「闇市」。
以前は「牛角」だったお店です。

実は母ちゃん、牛肉&ホルモンが大の苦手・・・(^_^;)
なので、一人豚肉&鶏肉を堪能。
牛肉じゃなくても十分美味しく頂きましたよ(*^_^*)

久々の焼き肉は美味しかったです。

そして本日。
珍しく旦那さんがお休み。
ちびっこ達の「どっか連れてけ~」コールのうるさい事。

午前中は、旦那さんの職場に用事もあったようでちびっこ達は旦那さんと。
私は激込みのコインランドリーへ。
これからの雨、毎日コインランドリーはキツイよね…。
浴室乾燥で、がんばろっかな。

お昼過ぎに、みんなでお出掛け。
これから続く雨対策でお洒落な長靴♪

息子君が最近、長靴を履きたがらないんです。
雨なのに、頑なに「靴履いてく」って。
仕方ないので、レインブーツを買ってあげる事に。
ついでに私もちゃっかり♪

e0170852_18481378.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-05-29 19:09 | おうちのこと

にゃんにゃん♪

昨日、関東甲信越地方の梅雨入りが発表されましたね。
5月に梅雨入りって、早くない??
今年の梅雨は長そうな予感…。
だって、梅雨明けって7月下旬だよね?
って事は・・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?2か月も梅雨??

あぁ・・・・乾燥機が欲すぃい・・・・・。
誰か買ってくれないかなぁ?

さて、そんなじめじめしている今日ですが、相も変わらずちくちくしとります。
今回はにゃんにゃん!

e0170852_920774.jpg


いろんなにゃんこのシルエットをちくちくしました♪

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-05-28 09:29 | handmade(小物・雑貨)

12cmばねポ♪

今日はパッとしない曇り空。
時々小雨も降ったり…。

これから、息子君の自由参観に行かなきゃ。
小学校では毎月1回、自由参観っつーものがあるそうで、読んで字の如く「自由に参観」なのです。
行かなくてもいいかなぁ~なんて思ったけど、入学して1ヶ月と少しでどれくらい頑張っているか
覗きに行って来ようと思います♪
今日はどうやら体力測定みたいで、ボール投げたりとか握力測ったりとかそんなの。
そう言えば、昔やった記憶も。


さて、今日は以前の職場の方からのオーダーです。
デジカメケースをオーダーされ、希望はばね口でとの事。
生地なんかはお任せ頂いたので、その方のイメージで。

e0170852_9575350.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-05-27 10:03 | handmade(オーダー)

納品してきました♪

今日は、新しい委託先まんなカフェさんに納品に行って来ました♪

店内の中央にあるガラスケースに展示してあります。

e0170852_13154630.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-05-26 13:25 | 委託のこと

朝活!復活?

今朝はまた早起きでした。
空気がちょっとひんやり。
週の始まりに風邪をひいたので、ぶり返さないように気を付けなきゃ…(^_^;)

早起きして、洗濯も済んだのでちょこっとちくちく。
誰にも邪魔されず、静かな時間。

夏らしくアンカーのchartで、ヘアゴムにしました。

e0170852_6212832.jpg


ホワイトリネンとDarkfluxの2種類。
糸は3色揃えてみました。

最近、この生地でも2over2で刺せるようになりました。
ぷっくりとした刺し上がりです。

夏のワンポイントに可愛いでしょ(*^_^*)
こちらのヘアゴムも、まんなカフェさんに納品します。
[PR]
by kumasukewo | 2011-05-26 06:23 | handmade(小物・雑貨)

業務連絡(笑)

オーダーの業務連絡です。
W様~過去作品ですので、ご覧ください。

①蓋タイプ

持ち手本革タイプ

e0170852_21582633.jpg


e0170852_21584070.jpg


続き・・・
[PR]
by kumasukewo | 2011-05-25 22:08 | handmade(小物・雑貨)

クロスステッチのコースター♪

随分と前からちくちくしていたchartがやっと完成しました。
12cm角くらいのコースターに仕立てました。

e0170852_10233010.jpg


chartはフリーチャートを配信されているnu+noteさんでお借りしました。
今回参考にした物のほかに、沢山のフリーチャートがあります。
もっと刺したいなぁと思う物ばかり。

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-05-25 10:30 | handmade(小物・雑貨)

針山さんいろいろ♪

今日は針山さんをいろんな器で作ってみたの。

ケーキの型に、益子焼のお猪口に、100均のちっちゃな器。

e0170852_17393923.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-05-24 17:43 | handmade(小物・雑貨)



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧