K*made〜気ままにちくちく〜

<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ぴょんぴょん、へんし~ん♪

今日もあったかい一日でしたね。

今日で3月もおしまい。
明日からは希望の4月。

新たなスタートの春です。

買い物に行ったスーパーにヨーグルトが売っていて、息子君大喜び!
姪っ子ちゃん用のヨーグルトがどこにも売っていなかったの。
工場の被災でまだまだ品薄だったけど、ひとつ買えて一安心。

午後は息子君、ばぁばと床屋さんへ。
ホントは卒園式の前に行きたかったけど、地震の影響で行けず・・・。
入学式前にと、今日連れて行って貰いました。

その隙に母ちゃんは今日もちくちく。

先日ステッチが完成していたうさちゃん
やっとこ仕立てました♪

先ずはscissorskeeper。

e0170852_17142541.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-03-31 17:18 | handmade(クロスステッチ)

~チャリティー用~入園・入学セット♪

今朝、upした記事、皆さん読んでくれたかなぁ。

あろま日和さんとC PORT PASTRY さんが手と手を取り合い、素敵なチャリティー企画を開催しますよ。
益子町の人も、あろま日和さんやC PORT PASTRY さんのファンの人、美味しいものが好きな人、
素敵な香りの好きな人、沢山のお客様が見えるといいなと思います。

お近くの方はふらっと。
遠くの方は何かのついででも。

是非、いらして下さいね。

そして、K*madeがチャリティーで提供する小物はこちら。
入園・入学シーズンなので、レッスンバッグとシューズcaseをお揃いで縫い縫いしました!
男の子、女の子それぞれ1セットずつです。

e0170852_11251234.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-03-30 11:32 | handmade(bag)

チャリティー アロマworkshopのお知らせ♪

今日は素敵なお知らせです。

私の生まれ育った町でアロマサロンをされている「あろま日和」さんが、この度の東日本大震災の復興の為に、素敵な企画を開催されます。

チャリティー
アロマワークショップ(ケーキセットorランチ付き)


私の大好きなカフェ、C PORT PASTRY さんとのコラボで開催されますよ。

詳しくはあろま日和さんのブログへ→

参加費の一部を益子町への義援金にします!
益子町の義援金についてはこちらへ

そして、私もK*madeとして力になれる事で参加させて頂きます。
私の取り柄はちくちく縫い縫い。
ハンドメイドの布小物を、チャリティーで販売させて頂きます。

C PORT PASTRY さんの店内に小物ブースをこじんまりとですが、設けて頂きます。
売り上げは全額義援金にさせて頂きます。

生まれ育った町の復興の為に。
春の陶器市が盛大に開催される事を願って。

皆さん、是非足を運んで下さい。
美味しいランチにスイーツ、素敵な香りのアロマworkshop、手作りの布小物。

来週は特別なC PORT PASTRY さんへ!!

期間は4月6~9日の4日間です。

入園・入学のシーズンですから、袋物をメインにママにも嬉しい小物をお届けしたいと思います。
今日も縫い縫い、頑張るよ(*^_^*)

e0170852_7361582.jpg

[PR]
by kumasukewo | 2011-03-30 07:36 | イベント

BQ-DESIGN × K*made original coinpurse & keycase完成♪

今日もあったかい一日でしたね。
お布団も干したので、今夜はふかふか、あったかで眠れそうです。

さて、今日は先月ご紹介したBQ-DESIGN × K*made original coinpurseの第2弾のcoinpurseとkeycaseが完成しました♪

先ずはcoinpurseからご紹介です。

e0170852_16541656.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-03-29 17:04 | handmade(小物・雑貨)

入学の準備♪

今日も穏やかなお天気ですね。
日、一日と暖かさを感じます。

今日は久しぶりの縫い縫いネタ。
息子君の入学準備で縫い縫いしました。

e0170852_12535281.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-03-28 12:57 | handmade(bag)

穏やかな日曜日♪

今日は風も穏やかで良いお天気♪

朝ご飯を食べたら、子供たちを引き連れて義実家の裏山できのこ狩りをしました。
今、椎茸がわんさか生えています。

e0170852_12403845.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-03-27 12:55 | おうちのこと

新しい。

このところ、姪っ子ちゃんが家にいるのでテレビはもっぱら教育テレビ。
おかあさんといっしょはお気に入りなので、私もついつい見ちゃいます。

2年前に始まったモノランモノラン。
なんと今日で終了。

月曜からは新しいキャラクターになるようです。

e0170852_17361637.jpg


「ポコポッテイト」というそうな。

人形劇がかわるのは現在の「モノランモノラン」になった2009年春以来、60年の「ブーフーウー」から数えて12代目となるようです。

教育テレビは、いないいないばぁのことちゃんも卒業して、次はゆうなちゃんだそうで。

いろいろ新しくなるのですね。
我が家も何か新しい事する?

いえいえ、通常通りで行きたいと思います!
[PR]
by kumasukewo | 2011-03-26 17:13 | おうちのこと

卒園式♪

今日は息子君、保育園の卒園式でした。

e0170852_17465692.jpg


2週間前はあの大地震で、一時はどうなるかと思いました。
十分に練習も出来ず、ほぼぶっつけ本番だったそうですが、子供達は意外や意外
上手くこなせていました。

遊戯室も綺麗に補修され、晴れの日を迎えた息子君やお友達。
たった9名の卒園児。
人数は少ないけど、みんな元気でとっても賑やかなクラスだったそうです。

5年5カ月の保育園生活。
長かったようで、あっという間でした。
先生方にはホント感謝感謝です。

遊戯室の入り口には、子供達がアレンジしたお花が飾ってありました。

e0170852_17472248.jpg


式が終わり、子供達が退場の際に将来の夢を語って出て行くのですが、
そこで嬉しい驚きが。

いつもは、大きくなったら「ショベルカーの運転手」とか「ユニック車の運転手」なんて言っていた息子君。
今日は、なんと「大きくなったらお花屋さんになりたいです」ですって!!
びっくりするやら嬉しいやら。
旦那さんもこの発言にはホント、びっくり。
でも、とっても嬉しかったそうです。

息子君が、自分の跡を継いでくれる意思を初めて知りました。
コレも成長した証なのかなぁ。

帰りには先生と記念撮影。
ちっちゃく載せておきます(笑)

e0170852_17474815.jpg


式の後に、先生を囲んで子供達と「卒園を祝う会」も行いました。
無事にみんなの協力で楽しいひと時。
旦那さんが花束を素敵に作ってくれてました。

e0170852_17481414.jpg


ラッピングの英字新聞は私の助言でお願しました。
旦那さん、イイ仕事してくれました(*^^)v

先生へのプレゼントも無事に渡して貰い、私も一仕事終えた充実感。
ちなみに担任の先生へのプレゼントはこちら。

e0170852_1691016.jpg


この中にみんなで寄せ書きをした色紙を入れました。
みんなの写真をプリントして、くるみボタンに。
それぞれのイニシャルをクロスステッチで刺しています。

それからトートbagも。

e0170852_16151476.jpg


祝う会も滞りなく終了し、保育園を後にしました。
さぁ、息子君、4月からは1年生です。
お勉強に運動に頑張って学校に通ってくれるといなぁ。
[PR]
by kumasukewo | 2011-03-25 16:16 | おうちのこと

最後のキャラ弁♪

明日で震災から2週間です。
被災地はまだまだ復興のめどもたたず・・・。
皆さんが早く元気になりますように。

そしてまた新たな問題も出て来ましたね。
それは、水。
放射性物質がふくまれ始めた水道水。
乳幼児にはなるべく口にしないように。
飲料水が確保できない場合は水道水を摂取しても問題ない。

一体どっち??
矛盾していると思うのは私だけでしょうか?

スーパー等では飲料水は品切れ。
手に入りません。
我が家には災害用にと備蓄していた水はたったの2リットル。
全然足りないけど、姪っ子や息子君優先に使おうと思います。

さて、タイトルのキャラ弁。
震災当日は、息子君保育園でのお別れ遠足でした。
母ちゃんは退職の日。
早起きして、ご所望のキャラ弁作ったんですが、そんな事震災ですっかり忘れてました。

e0170852_111126.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-03-24 11:07 | お弁当

~オーダー~長財布姉妹♪

今日も余震が続いていますね。
揺れていなくても、何だか揺れている感じがしたり・・・。
しばらくはこの嫌な感覚が続きそうです。

今日は、自分に出来る事をと思い、クレジットカードで貯まったポイント、楽天ポイントを義援金にしました。
少ないポイントですが、お役に立てればなと。
カードはオリコなのですが、1000円分の義援金を申し込むと、同額の1000円分をオリコが負担し、
総額2000円分の義援金となるのです。
企業もこう言う時は、頑張らなきゃね。

さて、縫い縫いのご紹介も致しますね。
今日はやっとオーダー頂いていた長財布が完成しました♪

e0170852_1653416.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-03-23 16:11 | handmade(オーダー)



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧