K*made〜気ままにちくちく〜

<   2010年 09月 ( 55 )   > この月の画像一覧

お箸袋♪

今日は手の空いた時間にちょこっと縫い縫い♪
明日から息子の保育園、マイ箸使用に。
なので、お箸袋を作りました。

e0170852_20162094.jpg


ケース入りのお箸が入っています。

続きをよむ・・・
[PR]
by kumasukewo | 2010-09-30 20:19 | handmade(小物・雑貨)

布山増えたぁ~(^_^;)

先日ポチった鎌倉スワニーの生地が届きましたよ~♪
またまた布山増えております(^_^;)

e0170852_17204114.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-09-30 17:34 | 資材等

リネンのショルダーbag♪

夜はすっかり涼しくて、アイロンの熱もなんのその。
今夜の縫い縫いは、久々にbagです♪

e0170852_23461525.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-09-29 23:55 | handmade(bag)

久々のクロスステッチ♪

今日は久しぶりの青空でしたね。
洗濯物も良く乾きました♪

今日は久しぶりにクロスステッチ。
使った生地は鎌倉スワニーの綿麻キナリシリーズ、キャンバスFlax。
結構しっかり目が詰まっていて、目を拾うのに苦労しました・・・。

e0170852_15374689.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-09-29 15:44 | handmade(小物・雑貨)

IDケース&ストラップ♪

今夜は、来月の100人展に必要な小物を縫い縫いしましたよ~♪

出展者は首からネームカードを下げる事になっています。
その為のIDケースとネックストラップです。

e0170852_21491559.jpg


ネームカードはShopcardを入れています。

続きを読む・・・
[PR]
by kumasukewo | 2010-09-28 21:58 | handmade(小物・雑貨)

アロマフェイシャルモデル&チューリップ♪

今日も雨・・・
秋の長雨?
あれだけ暑かった太陽が恋しくなりますね。

今日も勤務を終えてから寄り道です♪
向かった先は益子でおうちサロンをされている「あろま日和」さん。

アロマフェイシャルモデルをしてきましたよ~(*^_^*)
詳しくはこちら

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-09-28 18:00 | handmade(小物・雑貨)

お揃い5点セット~♪

昨日から作っていた車柄&リネンシリーズ。
5点セットで完成です♪

e0170852_2394333.jpg


これだけお揃いで出来ると嬉しいね(*^_^*)
息子が「いいなぁ~」ってイイそうだけど(^_^;)
でもあげなぁ~い。
イジワルかあちゃん。

息子君には大好きなトミカで作ってあげたじゃない。
卒園まで大事に使って下さいな。


こちらの5点、それぞれにお値段を付けたいと思います。
セットにしちゃうと要らない物もあるかもしれないので。

来月のイベントにお持ちしま~す♪
[PR]
by kumasukewo | 2010-09-27 23:13 | handmade(bag)

lessonbag♪

さて~お次はlessonbagの完成です♪

e0170852_2311889.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-09-27 23:07 | handmade(bag)

お弁当袋&コップ袋♪

車柄&リネンシリーズ!お弁当袋&コップ袋の完成です♪
昨夜仕上げたショルダーbagとお揃いですよ♪

e0170852_2256637.jpg


一応お弁当サイズで、マチは12cmあります。
お弁当じゃなくても、巾着で使ってもいいのです♪
使い方はあなた次第~☆彡

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-09-27 19:12 | handmade(小物・雑貨)

スワニーsale♪

今日から鎌倉スワニー(楽天)のsale。
今回もリネン10m巻きでポチっとな。

買いたかったウールのBlack Watchは在庫切れ・・・。
残念(;O;)

生地が届いたら思う存分、リネンのお洋服縫い縫いしたいと思います(*^^)v


今日の縫い縫いは・・・。
昨日使った車柄。
これでシリーズ物をと思い、裁断、準備でまだ途中です。

今夜も頑張れ、わたし。
[PR]
by kumasukewo | 2010-09-27 17:57 | 資材等



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧