K*made〜気ままにちくちく〜

<   2010年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

コレ、イイね♪

昨日、実家にちょこっと寄りました。
実母が今ちょこちょこ作っている物を頂きました♪

コレ↓

e0170852_2021397.jpg


布草履!
これってエコですねぇ~ヽ(^o^)丿
着なくなった洋服を裂いてアミアミ。
これからの季節、素足にこの布草履は気持ちイイ!
早速履いてます。
床の掃除も出来て一石二鳥~♪

そう言えば、うちの母あみあみ得意だったっけ。
私は苦手分野だけど・・・
その才能、分けて欲しいわ。
[PR]
by kumasukewo | 2010-06-28 20:05 | handmade(小物・雑貨)

「パン屋カフェ」ありがとうございました♪

今日は一日お仕事はお休みを頂きました。
(たまにしかない平日休み~♪)

そんな中、ねこやなぎ雑貨店さんで行われた「パン屋カフェ」に参加してきました。
暑い中ご来店下さった皆様、お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)

e0170852_1732036.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by kumasukewo | 2010-06-28 17:58 | イベント

ふくふくポーチ三姉妹♪~パン屋カフェ詳細~

今日は明日のイベントに向けてラストスパートでした~♪
作品も出来るだけ作って、pricetagをつけて、準備完了です。

そしてイベントの詳細です(*^_^*)

パン屋カフェ
6月28日(月)
am11:00~pm2:00

粉びより      パン・布小物
ouchi       古雑貨・木工
まりもや民芸店   羊毛フェルト
Aroma millefiore 手作り雑貨
ねこやなぎ雑貨店  フェアトレード雑貨
k*made 布小物
 
場所  ねこやなぎ雑貨店
    栃木県下野市仁良川929-1

問合せ 090-4665-2043



今日追い込みで仕上げたのは、リネンを使ったふくふくポーチ。
色違いで三姉妹です♪

e0170852_19164975.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by kumasukewo | 2010-06-27 19:32 | handmade(小物・雑貨)

リネントートバックとsimple通帳ポーチ♪

イベント出店まであと一日となりました。
今夜作ったものはバックとポーチ。

先ずはリネンのトートバックです。

e0170852_23473636.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-06-26 23:59 | handmade(bag)

ストラップぅ~♪

リバティで、ストラップに挑戦しました。

e0170852_1517474.jpg


幅は約1.5cm。
携帯やデジカメに丁度いい感じです。

裏側はリネンを使ってナチュラルに。
それぞれ異なったチャームを付けてみました。

こちらもイベントに持っていきます。
売れ残ったら、私が使っちゃいます~(^_^;)
だって、リバティなんだもの♪
[PR]
by kumasukewo | 2010-06-26 15:22 | handmade(小物・雑貨)

*バックハンガー リバティ♪*

昨夜工作&ちくちくしました♪

先日作ったバックハンガー。
リバティでリメイクです。

e0170852_932960.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by kumasukewo | 2010-06-26 09:08 | handmade(小物・雑貨)

new!pricetag&Shopcard♪

月曜日のイベントに備えて、おnewなpricetagとShopcardをつくりました~(*^_^*)

今はパソコンで簡単に出来ちゃうから便利ね~!

e0170852_21193324.jpg


ミシン目は、なんとルレットで!
(使い方間違ってるけど・・・)

Shopcardには、バーコードリーダー付きなのです(*^^)v
携帯用ブログをバーコードリーダーに変換しました。
(↑変換したっていってもソフトが勝手にしてくれるのね!スゴイ!!)

e0170852_21274916.jpg


さて、今夜は小物(工作に近いかも)をちょこっとしようと思います。
っつーか、本日何回更新してるんだろう・・・??
本日は、この辺で~ヽ(^o^)丿
[PR]
by kumasukewo | 2010-06-25 21:24 | 資材等

可愛いクッキー♪

私が作ったわけじゃないんですけどね・・・(^_^;)
頂き物の美味しそうなクッキー達~♪

e0170852_17384426.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by kumasukewo | 2010-06-25 17:47 | おやつ

きょうのくるみちゃん♪

最近シリーズ化?しております、クロスステッチのくるみちゃんです(#^.^#)

今日は、ピンクのブロックチェックリネン地に赤のステッチでクラウン、ローズ、結晶を刺しました。

e0170852_1643213.jpg


くるみに仕立てる時、どうしてもギューって押さなきゃいけないので
ぷっくりしたクロスステッチが少しつぶれてしまいます・・・orz
アップで見ちゃうとよくわかる・・・(・・;)

e0170852_16452423.jpg


このリネン、ところどころ糸が細くて目が詰まってる代物。
途中で一目おかしくなり、何度ほどいてやり直したか~(^_^;)
もう目がおばあちゃんです・・・。

さて、夜に備えて夕飯作らなきゃ~!
あ、その前に子どものお迎えだわっピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
[PR]
by kumasukewo | 2010-06-25 16:48 | handmade(小物・雑貨)

イベント用小物♪

今日も汗だくですね(^_^;)

昨夜仕上げた小物やバックのご紹介しま~す(*^^)v

先ずはhugbag。
先日作ったものと同じですが、バテンレースの部分を幅広レースにして、裏地はブルー系にしました。

e0170852_15523918.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by kumasukewo | 2010-06-25 16:04 | handmade(bag)



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧