K*made〜気ままにちくちく〜

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミニSewingケースとニードルケース

ハギレでこんな物作ってみました。

e0170852_19303857.jpg


e0170852_19311689.jpg


開けると・・・

e0170852_19314489.jpg


e0170852_1932269.jpg


ミニSewingセットが入ってます。
鞄に忍ばせて…
乙女の身嗜みのひとつかな(´∀`)
乙女って歳じゃないけどっ・・・

もう一つはニードルが沢山収納出来ます。
[PR]
by kumasukewo | 2010-03-29 19:29 | handmade(小物・雑貨)

マザーバック

製作意欲のあるうちに…
妹に頼まれていたマザーズバックも完成しました。

e0170852_19233256.jpg


横長のラウンドトートバックで、マチもたぷりあります。

e0170852_1924374.jpg


今朝作った、おむつポーチと同柄です。
キルト芯が在庫切れで、キルティングを使いました。
取り外しの持ち手を付けられるように、Dカンも付けています。

ポケットは、外に2室。
中は4室作りました。
中のポケットの口部分にはゴムを入れたので、こまごました荷物がきっちりと収まります。

e0170852_19243385.jpg


お揃いで完成です。

e0170852_1925168.jpg

[PR]
by kumasukewo | 2010-03-28 19:22 | handmade(bag)

おむつポーチとティッシュカバー

今日は何故か早朝から目が覚めてしまい、何となくミシンしました。

作ったのは、こちら↓

e0170852_19185920.jpg


おむつポーチです。
妹に作ってあげると言いながら放置していたので、やっとこ作りました。
パターンはハンドメイド支援サイトPeachmadeさんの物を使わせていただきました。

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-03-28 19:17 | handmade(ベビー用品)

バックインバック 3Way いちご

やっと、自分用の春用バックを仕上げました。

昨日作ったキャスキッドソンのバックのパターンをアレンジして、
バックインバックの3wayバージョンです。

いちご柄のハーフリネン、ダークナチュラル色です。

e0170852_1955980.jpg


キャスのバックより、高さを少し抑えて横幅を広げました。
マチは同じく10センチあります。
サイドのマチは台形になります。
フラップにはマグネットを付けてあります。

荷物を入れるとこんな感じです。
スタバのタンブラー(トールサイズ)もちゃんと入ります。
お財布、ポーチ、携帯、手帳、カードケース、ハンカチ・・・
普段の荷物が綺麗に収まりました。

e0170852_197427.jpg


タグのアップ
以前戴いたものなので、どこのメーカーかは忘れました・・・
でも、可愛いです。
ココナツのボタンを付けてみました。

e0170852_1974290.jpg


取り外し可能の紐も付けました。
長さを調節すれば、ショルダー、斜め掛けと3wayで使えちゃいます。

e0170852_1983675.jpg


生地は去年の春に購入して、使う機会がなかったのでやっと活用出来ました。
いちご柄に一目ぼれして買ったのでした。

明日から早速使うぞぉ~(*^^)v
[PR]
by kumasukewo | 2010-03-20 19:04 | handmade(bag)

スカラップ キャミワンピ

またまた、キャミワンピを作りました。
作り方が簡単なので、生地や丈を変えて何枚あってもいい感じです。

今回は、スカラップで。

e0170852_193130.jpg


e0170852_1933021.jpg


肩ひもは調節可能で、背中でリボンにすると可愛いです。
[PR]
by kumasukewo | 2010-03-20 19:02 | handmade(大人服)

キャスキッドソン 

今夜は、宝島社のムック、sew!の付録を作りました。
キャスのキャンバスがカット済みで、ボタンとタグも入っていました。

e0170852_18593267.jpg


本誌はキャスキッドソンオンリーで、どれも可愛くって(´∀`)

早速、バックを作りました。
そのまま作るのも芸がないので、少しアレンジしてみました。

e0170852_190838.jpg


台形でちょっと可愛いデザインです。
取り外し出来る持ち手も付けて、トートでも使える様にしてみました。

内側にも別布を使って、しっかりしたバックになりました。
使い勝手のよい様にポケットも両側に付けました。

e0170852_1911049.jpg


春らしい、花柄バックの完成です(*^ω^*)
[PR]
by kumasukewo | 2010-03-19 18:57 | handmade(bag)

チュニック

何を思ったか、チュニックを作ってみました(´∀`)

Vネックで肩紐は調整可能です。

e0170852_1856826.jpg


後ろのリボンを長めに出してあるので可愛いかな…と。
裾はリネンのレースを付けました。

e0170852_18563520.jpg


職場に持って行ったら、いつもいろいろ頼んで下さる先生が気に入ってくれて。
プレゼントしました。
[PR]
by kumasukewo | 2010-03-19 18:55 | handmade(大人服)

通園バック

この所、作成意欲が沸々と湧き出ています。
今夜は、息子の通園バックです。

息子の大好きなトミカのキルティングを使いました(´∀`)
生地は昨年買ったものの、しまい込んでいたので活用しちゃいました。
内側にも好きな働く車柄の綿麻を。

e0170852_18524992.jpg


中はポケットを付けて、お帳面やハンカチ入れに。

e0170852_18534358.jpg


フラップにはマグネットを使いました。

e0170852_18542265.jpg


角カンがなくて、Dカンで代用、しかも色が違うけど…
まぁ、目立たないからよしとしますか(´∀`)


pattern:オリジナル
fabric:cottonlinenキルティング(トミカ)
[PR]
by kumasukewo | 2010-03-17 18:51 | handmade(bag)

職場に春を・・・

私の職場、保健室ですが、いつも気になる存在がありました。
消毒液やガーゼカスト、セッシを載せたワゴンがあり、そのカバーとしてかけてあった謎のカバー。

よく見ると、布団カバー…
あまりにも…だったので、断りを入れ新たに作成させて貰いました。

e0170852_1849282.jpg


ひと足お先に春らしく仕上げてみました(´∀`)

e0170852_18501517.jpg


e0170852_18503277.jpg

[PR]
by kumasukewo | 2010-03-16 18:48 | handmade(小物・雑貨)

バックinバック 巾着型

まだまだ続きます。
これは、籐バック専用のバックinバックです。

外側は帆布でしっかりと。
内側はWガーゼでふんわりです。
生地は全て、依頼主様の用意してくれた物を使いました。

e0170852_18471056.jpg


内側は4ポケットでたっぷり収納出来ます。

e0170852_18474375.jpg

[PR]
by kumasukewo | 2010-03-15 18:45 | handmade(bag)



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧