K*made〜気ままにちくちく〜

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リネンのキャスケット

いつものヨーロッパリネンを使って、キャスケットが出来上がりました。

e0170852_1836582.jpg


サイズは大人用で56cm。
同じリネン生地でコサージュも付けました。
裏地は生成りのコットン100%。

e0170852_18362883.jpg


コサージュは、生地の耳(フリンジ)を利用しています。
端の処理もしない、切りっ放しでも可愛らしく仕上がりました。

リブも大きめなので、日差しも眩しくないのです。

e0170852_1836476.jpg


想像以上のナチュラルキャスケットになりました。

こちら、後ほどオークで出品予定です。
あとひとつ、完成させなきゃっ。
[PR]
by kumasukewo | 2008-11-29 18:34 | handmade(小物・雑貨)

リネンの長財布

今日はいつものリネンで長財布を作りました。

e0170852_18322012.jpg


カードは16枚入ります。
小銭入れのファスナーポケット、一番後ろには大きなポケットも付けました。

e0170852_18331139.jpg


でも・・・・マグネットボタンの位置がびみょ~にずれており・・・。
蓋がちょっと浮いちゃっています。
なので、中身を入れたらどうなるか、ちょっと不安。

e0170852_1833446.jpg


パイピングはトーションレースにしてみました。
これなら、多少ずれても目立たないからです。( ̄m ̄〃)

タグはいつもの東京アンティークさんのスタンプで作りました。

さて、財布の中身を入れ替えるとしますか。
[PR]
by kumasukewo | 2008-11-19 18:30 | handmade(小物・雑貨)

フライングキャップ

今日は、息子達に冬用の帽子を作りました。

e0170852_18261558.jpg


「フライングキャップ」と言うらしいです。
飛行士がかぶる帽子みたいだから、かな?

ネット検索して、 *mito*さんのブログサイトにたどり着きました。

作り方もわかりやすくて、簡単に出来ました。

使った生地はと言いますと・・・なんと私の洋服(アンサンブル)をリメイクしました。
もう片方の生地は、以前購入していたオーガニックコットンのニットです。

一応リバーシブルになります。

耳まですっぽりだから、あったかいんです。

取りあえず、第1号達なので、タグやワンポイントはなし。
来年はもう少し生地を工夫して作りたいなぁ。
ボアとか使ったら、良いかも。

e0170852_18292549.jpg

[PR]
by kumasukewo | 2008-11-15 18:24 | handmade(小物・雑貨)

キャスケット

トミカが大好きな息子達に、キャスケットを作りました。

e0170852_18232493.jpg


e0170852_18234111.jpg


次男用のサイズを昨夜夢中で仕上げてしまいました。

ちょっと大きかったかな・・・ヾ(´Д`;●)
[PR]
by kumasukewo | 2008-11-08 18:21 | handmade(小物・雑貨)

ヘアゴム

リネンのハギレが結構溜まって来ました。
ハギレでも、なかなか捨てられない勿体無い症候群の私・・・。

勿体無い精神で、こんなもの作ってみました。

e0170852_1821583.jpg


チューリップのヘアゴムです。
髪にくくればお花が咲いたみたいでしょ。

e0170852_18212450.jpg


リネンなのがまたシンプルで良いのです。

ハギレ、沢山あるから暇な時にちくちく縫っています。
今回のは手縫いでちくちくです。

ひとつひとつ心を込めて・・・。
[PR]
by kumasukewo | 2008-11-07 18:19 | handmade(小物・雑貨)

ぺたんこミニグラニー

今日はマチなしのペタンコグラニーバックを2種類作りました。

e0170852_18174364.jpg


生地は、いつものヨーロッパリネン。
表地と裏地の間にはキルト芯を入れてあります。
持ち手部分にも芯を入れました。
中には2ポケット付き。
口はホックで留められるので、だら~んと開いてしまう事もありません。

e0170852_18181080.jpg


e0170852_18182881.jpg


ちょっとそこまで~とか、お散歩のお供に連れて行ってあげたら
バックも喜んじゃうかな。

パターンはA4用紙で自作してみました。
[PR]
by kumasukewo | 2008-11-03 18:15 | handmade(bag)



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧