K*made〜気ままにちくちく〜

<   2008年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

シンプルなカボチャパンツ

息子用にシンプルなカボチャパンツを作ってみました。
まずは、ヨーロッパリネンで。

アクセントにウッドボタンを付けました。

e0170852_18122410.jpg


冬用にはコーデュロイで。

e0170852_18134110.jpg


パターンはハンドメイドのココロさんより拝借しました。
[PR]
by kumasukewo | 2008-10-25 18:10 | handmade(子供服)

ヨーロッパリネンのチュニック&ワイドパンツ

先日から、ヨーロッパリネンと格闘中です。

たまには自分の洋服も、と思ってチュニックを作りました。
型紙はCOTTON TIMEのものです。

e0170852_1861037.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2008-10-24 18:04 | handmade(大人服)

軽量だっこ紐 改良

先日、秋冬用の軽量抱っこ紐を作ったのですが、
今回はそのリベンジです!

ひねりを加えて、前面にファスナーを装着しました。
これで、少しでも長く使える抱っこ紐になりました。

e0170852_21551887.jpg


平置きで幅約15㎝ 長さ約70cm 重さはわずか190gです。

e0170852_21554342.jpg


今回はパイピングも上手くいきました。ヾ(*^。^*)ノ
[PR]
by kumasukewo | 2008-10-22 21:53 | handmade(ベビー用品)

シュシュ

ちまたで流行の?シュシュ。

シンプルなのも簡単でいいけど、ちょっと可愛らしくトーションレースで飾ってみました。
大きいものと小さいもの。
親子で付けたら可愛いかも。

e0170852_1811689.jpg


コットンリネンのはフリフリにしてみました。
端の処理は縫い目を細かくした端ミシン。
色違いにしたら、なんだかキュート?

e0170852_1813915.jpg


ニションのまわりにつけても可愛いかな。

その他いろいろ量産しました。

e0170852_1822468.jpg
e0170852_1824044.jpg

[PR]
by kumasukewo | 2008-10-22 17:59 | handmade(小物・雑貨)

軽量だっこ紐

リバーシブルのキルティング生地で軽量タイプの抱っこ紐を作ってみました。

e0170852_21501888.jpg


最初はひねりを入れて、ファスナーをつける予定でしたが、途中で断念。
なので、パイピングのつなぎ目が綺麗じゃないんです・・・。
ひねり&ファスナーは次回に持ち越し、今回は以前に作っていた物と同じタイプで作りました。

e0170852_21504135.jpg


秋っぽい色合いなので、今の時期に丁度いいです。
一応リバーシブルです。

e0170852_2151279.jpg

[PR]
by kumasukewo | 2008-10-20 21:48 | handmade(ベビー用品)

ヨーロッパリネンのヨークop

昨日、注文していたヨーロッパリネンが届きました。

早速、ヨークワンピを作製しました。

e0170852_21421493.jpg


リネン特有のネップは少々ありますがそれもまたいい風合いです。
少々厚みのある生地だったので、扱いやすかったと思います。

e0170852_21424024.jpg


お洗濯するほどに、柔らかくなるリネン。
夏にはこれ1枚で。
これからの時期は重ね着で。

e0170852_2143180.jpg


理想のシンプルワンピが出来ました。

下にレースの付いたペチコートを重ねても可愛らしいです。
[PR]
by kumasukewo | 2008-10-18 21:41 | handmade(子供服)

ヨークpo

先日作ったワンピの生地が余っていたので、ヨーク切り替えのワンピを作製しました。
型紙から起こしたのですが、結構ゆったりサイズの100サイズになりました。

e0170852_21393244.jpg


数日すると、楽天で購入したヨーロッパリネンが届くので、その生地で作りたかったデザインなんです。
リネンならシンプルワンピが出来そう。

親子でお揃いなんかもいいかも・・・。

e0170852_2140148.jpg


我が家にはメンズしかいないので、試着は勿論息子。
無理やり着せてみました。
顔は出せませんが・・・。
[PR]
by kumasukewo | 2008-10-16 21:37 | handmade(子供服)

バネポーチ

可愛らしいばねポーチできました。

e0170852_21153618.jpg


ピンク系の生地を使い、トーションレース・タグがアクセントに。

e0170852_2116792.jpg


e0170852_21162342.jpg


飴玉を入れてもいいし、コスメポーチにも。


パターン&レシピ:半日でできちゃう 小さな布こもの(ブティック社)をアレンジ
[PR]
by kumasukewo | 2008-10-14 21:10 | handmade(小物・雑貨)

ノースリーブop

姉妹で可愛く、お揃いワンピース出来ました。

e0170852_2163524.jpg


ノースリーブなのでコレ1枚でもいいし、寒い時期は重ね着で。

胸元の切り替えが女の子らしいラインになりました。

背中はくるみボタンにループヲ掛けて留めるようにしました。

e0170852_217118.jpg


ポケットも付けたので、ハンカチなどを入れて。
レースでおめかししました。

e0170852_2173355.jpg


シンプルワンピです。

パターン&レシピ:子どものワンピース&ジャンパースカート(文化出版局)
[PR]
by kumasukewo | 2008-10-14 21:05 | handmade(子供服)

フリフリかぼちゃパンツ

YUWAの人気の苺&さくらんぼの生地が手に入ったので、
フリフリパンツを作ってみました。

e0170852_21118.jpg


これからの時期はタイツ&ブーツでも似合うかも。

e0170852_2111953.jpg


e0170852_2113610.jpg


サイズは大体80くらいです。
裏地はありません。

このパンツも、ハンドメイドのココロさんからパターンを拝借しました。
カボチャパンツのパターンにフリフリをプラスして出来上がりです。
[PR]
by kumasukewo | 2008-10-12 21:00 | handmade(ベビー服)



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧