K*made〜気ままにちくちく〜

カテゴリ:お弁当( 15 )

おさかなとはちさん♪

今日は2号の遠足~♪
なかがわ水遊園に行くんだって。

例によってお弁当day。

今回はこんな感じ。

e0170852_7293858.jpg


水遊園だけに、おさかな~♪
っていうか、こいのぼり(笑)

リクエストは「はちさん^^」

おぉ~!
はちさんもいるだよ(*^^)v
うずらの卵は小さすぎて作るの大変だったよぉ(;´∀`)
オマケに小トトも。

さて、私も本日お仕事day。
1号バス停に連れてって、2号保育園に連れてって、出勤レッツゴー!!

んじゃ、またねっ('ω')ノ
[PR]
by kumasukewo | 2013-05-15 07:32 | お弁当

おむすびマンとこむすびマン♪

今日も外は砂埃が舞う一日でしたね。
花粉症の母ちゃんは、眼が痒くて仕方ありませんでした。

1号も花粉症なので、酷い一日だったことでしょう。
あ、でもね、今日から花粉症対策用メガネをかけて登校しました。

いつもよりましだったとか。

母ちゃんも、欲しくなったわ~。
あぁ・・・・でも、母ちゃんは度付きじゃないと見えないからお高くつきそうだワ"(-""-)"

さて、本日は2号が保育園で遠足でした。
年長さんと最後の遠足、「お別れ遠足」で、壬生のおもちゃ博物館へ行ったようです。
バスの運転手さんが、やらかしちゃったそうで(笑)
行先を間違えて、宇都宮市のわくわくグランディ科学ランド(栃木県こども総合科学館)へ行ってしまったのだとか。
園児達は、ロケットの模型が見えて大興奮。
駐車場でUターンして、少し遅れておもちゃ博物館へ着いたそうです(*´з`)

ってな訳で、本日はお弁当day。
昨日までは「トミカのお弁当~♪」とか言ってたくせに、今朝になっていきなり
「やっぱ、おむすびマンとこむすびマンにして」だって。

母ちゃん慌てて、iPad広げて画像検索したわよっ。
で、こんな感じに作ってみたよ(*^^)v

e0170852_20205564.jpg


思ったより、簡単にできてよかったぁ~(;´∀`)
おかずはほぼ冷食に助けられた感たっぷりですが・・・orz
母ちゃん、ブロッコリー茹でて、卵焼き焼いて、サツマ芋を甘く煮ただけ。
もちっと、栄養面も考えてあげなきゃいけないのはわかってるんですが…(^_^;)
忙しい朝の味方に頼ってしまいがちです。

ま、楽しい遠足になったみたいだし、お弁当も完食してくれたので、よかった(*´з`)って、事で(笑)

んじゃ、またねっ('ω')ノ
[PR]
by kumasukewo | 2013-03-13 20:25 | お弁当

キャラ弁だよ~はなかっぱ♪

今日は2号のお弁当day。
保育園で、七五三参り。
地元の神社へ歩いてお参りに行くんです。

なので、お弁当day。

特に希望がなかったので、母ちゃんの独断でこんなキャラ弁に。

e0170852_81693.jpg


はなかっぱ。
保育園から帰ってくると、必ず見ているから(笑)
はなかっぱに見えるかな?
何だか眉毛がイジョーに太い(笑)

とりあえずの花は、本当は魚肉ソーセージで立体にしたかったんだけど
残念ながらストックがありませんでした…。
なので、スライスハムで代用。

さて、無事に完食してきてくれるかな?
[PR]
by kumasukewo | 2012-11-15 08:03 | お弁当

2012運動会(小学校編)のお弁当。

記録の為に・・・

2012小学校のお弁当。
毎年メニューが一緒なのは、まぁ、いいんじゃないか(笑)

e0170852_90424.jpg


・おいなりさん
・から揚げ
・フライドポテト
・ウインナー
・卵焼き
・ミニメンチ等
・ハムのきゅうり巻き
・デザート(梨&巨峰)

例によって、必ず残るお弁当。
毎年残りは夕飯で消費。

2週間後は保育園の運動会なので、同じお弁当が出来上がる予定(笑)
[PR]
by kumasukewo | 2012-09-16 09:03 | お弁当

お久しぶり~のキャラ弁♪

今日は今年一番の夏日でしたね。
そんな暑~い本日は、ちびーず2号の遠足でした。

んで、お久しぶりのキャラ弁。
レパートリーも少ないし、どうしよっかなぁ~?
なんて思っていたら、リクエストが。

「ピングーでイイよ。」

あ、ピングーね。
よかった、よかった。
newキャラをご所望かとビクビクしちゃったわよっ(^_^;)

簡単手抜きキャラ弁。
どぞ。

e0170852_171379.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-05-16 17:08 | お弁当

お久しぶりのキャラ弁。

数日前、次男の保育園でお弁当の日がありました。
久々のキャラ弁。
希望を聞いてみると「トミカのお弁当」と。

よし、今回は簡単でラッキー♪
こんなんでどうよ?(笑)

e0170852_9332194.jpg


パトカーにしてみました。

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-03-18 09:36 | お弁当

久しぶりにお弁当♪

※追記あり。

今日は冷たい雨の始まりですね…。
寒くて、ストーブ出そうかなと、流石に思いました。

今日は保育園はお弁当の日。
久しぶりにキャラ弁。

でも、前にも作った事ある~(^_^;)
お弁当だって昨日気付いたから何の準備もしてなくて、あり合わせ。

e0170852_10475480.jpg


定番になりつつあるピングー。
カニカマが無かったから、お口はハム。
pinkでも問題ないないっ。

今日は残さず食べてくるかなぁ~。

追記
帰宅後、お弁当箱を見たら見事な間食でしたぁ~^^
母ちゃん超カンドー!
ちびーず2号の頭思いっきりなでなでしちゃいましたよ。

e0170852_21291778.jpg

[PR]
by kumasukewo | 2011-11-11 10:49 | お弁当

キャラ弁「トミカ」♪

今日は保育園の遠足なのでお弁当day。

息子くんのご希望は「トミカ」だそうで。
お!今日は簡単lucky!と、キャラ弁グッズを活用しました。

e0170852_881892.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-05-12 08:13 | お弁当

最後のキャラ弁♪

明日で震災から2週間です。
被災地はまだまだ復興のめどもたたず・・・。
皆さんが早く元気になりますように。

そしてまた新たな問題も出て来ましたね。
それは、水。
放射性物質がふくまれ始めた水道水。
乳幼児にはなるべく口にしないように。
飲料水が確保できない場合は水道水を摂取しても問題ない。

一体どっち??
矛盾していると思うのは私だけでしょうか?

スーパー等では飲料水は品切れ。
手に入りません。
我が家には災害用にと備蓄していた水はたったの2リットル。
全然足りないけど、姪っ子や息子君優先に使おうと思います。

さて、タイトルのキャラ弁。
震災当日は、息子君保育園でのお別れ遠足でした。
母ちゃんは退職の日。
早起きして、ご所望のキャラ弁作ったんですが、そんな事震災ですっかり忘れてました。

e0170852_111126.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-03-24 11:07 | お弁当

ピカ~♪

おはようございます(*^_^*)
今日は久しぶりのキャラ弁ネタでございます♪

息子君、今日は保育園の祖父母交流でSLに乗ってお隣益子町へ行って益子焼の絵付け体験をしてくるそうな。
で、本日のお弁当。
例によってキャラ弁をご所望の息子君。
本日のお題は「ポケモン」だそうで・・・。

ええ、作りましたよ、母ちゃん。


e0170852_6255446.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-03-04 06:27 | お弁当



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧