K*made〜気ままにちくちく〜

カテゴリ:handmade(大人服)( 47 )

ボートネックのチュニック~リネン~♪

先日試作した、ボートネックのチュニックですが
イベント用にリネンで作ってみました♪

e0170852_18253182.jpg


ソフトキャンバスリネンDark FlaxとNatural Flax の2種類です。
sizeはL~LL。
袖は一体型でフレンチスリーブになります。

肩のラインをカーブにしたので、着た時に裃みたいになりません。
着丈はおしりが隠れるくらいです。

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-10-09 19:22 | handmade(大人服)

ボートネックのチュニック♪

気が付いたら日付が変わっていました~(^_^;)
息子君を夢の中へ送り込み、縫い縫いに没頭してましたよ。

出来上がったのは、自分服。
フレンチスリーブ、ボートネックのチュニックを縫い縫いしました♪

e0170852_0303572.jpg


袖はフレンチスリーブです。

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-10-08 00:40 | handmade(大人服)

ワイドストレートパンツ~10本目~♪

今日は肌寒い雨ですね。
義母家では既に炬燵がだしてありましたよ~(^_^;)
我が家?
炬燵は出しません…。
だって、そこで寝る人が数名ほどいるので・・・。

大丈夫、炬燵無くても冬は過ごせます♪

さて、本日の縫い縫いは~ワイドストレートパンツ10本目出来ました。
1本は自分用。
もう1本はオーダー分です。
(やっとオーダーに手を付けました・・・イベント作品は気が向いたら?)

先ずは自分用。

e0170852_16224135.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by kumasukewo | 2010-10-04 16:36 | handmade(大人服)

リネンのスモックチュニック♪

今日もイイお天気でしたね。
昨夜は、久しぶりに映画を観て来ました♪

「大奥」と「食べて、祈って、恋をして」
豪華2本連続で!
おしりがいたくなっちゃいましたけど、劇場で観るとやぱりイイですね。

さて~今日の縫い縫いは、自分服。

e0170852_16313890.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-10-03 16:38 | handmade(大人服)

ワイドストレートパンツ8本目~♪

お気に入りのワイドストレートパンツ。
イベント用の2本完成です♪

これでもう8本目です。
すっかり縫い縫い手順も慣れました。

オーダーでも1本頂いているので、頑張らねば。
(生地持ち込みで、水通ししかしてないぃ~(^_^;))

e0170852_21374989.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-09-15 21:47 | handmade(大人服)

フラ衣装作製~途中経過その5~♪

さて~本日もフラ衣装の追い上げでございます。
息子を早々に保育園に追いやり(笑)、お掃除そっちのけでミシンしました・・・。
(お掃除はね、この後ちゃんとするのよ~)

ものすごく日数がかかってしまうのではないかと一人心配しながらでしたが、
わたし、頑張ったの。

16着、縫い縫い終了しました~(*^^)v

e0170852_11491599.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-08-31 11:54 | handmade(大人服)

フラ衣装作製~途中経過その4~♪

イベントも無事に終了し、オーダーのフラ衣装に取り掛かり始めました。
裁断して、肩紐を仕上げたのは・・・お盆でした。

あれから手に付かなかったけど、仕上げの縫い縫い頑張ってます。

e0170852_1232675.jpg


今日は4枚縫い縫い。
夜にまた何枚か仕上げます。

全部縫い縫い終了したら、ゴムを通す予定です。
完成まであと何日!?

頑張れ、わたし。
[PR]
by kumasukewo | 2010-08-30 12:04 | handmade(大人服)

フラ衣装作製~途中経過その3~♪

今日からお盆ですね。
我が家も夕方にはお盆様をお迎えに…。
「長男の嫁」しなきゃ~\(◎o◎)/!

午前中は自由なので、息子は義母と従兄と遊んでいます。
その隙に、フラ衣装の作製~♪

今日は肩紐64本縫い終わりましたよ(*^^)v

e0170852_10311213.jpg


すごい数~!!
バイアステープメーカー&ベビーアイロン大活躍でした。
あ、ミシンもね。

さて、本日の縫い縫いはここまでで終了。
お盆モードに突入致します(笑)
[PR]
by kumasukewo | 2010-08-13 10:33 | handmade(大人服)

フラ衣装作製~途中経過その2~♪

午後は内職的な作業をしています。

フラ衣装、パウトップの肩紐作り。
なんと64本仕上げねばっ(^_^;)

1着に付き4本の肩紐。
16着分なので、64本~\(◎o◎)/!

4cm×45cmの細く裁断した生地を、1cm仕上がりの紐にするのです。

細かい作業。
この作業に大活躍の道具達はこちら↓

e0170852_14493818.jpg


ベビーアイロン&バイアステープメーカーなのです。

バイアステープメーカーに細長い生地を挿入し、出てきた両折り状態をベビーアイロンで押さえます。
さらに、それを半分に折ると1cmの紐が簡単に出来上がるんですね。

私の縫い縫いには欠かせない道具達。

ベビーアイロンはPanasonic製。
軽くて、使いやすいミニミニアイロンです。

さぁ、どんどん活躍してもらいましょう~(*^^)v
[PR]
by kumasukewo | 2010-08-12 14:54 | handmade(大人服)

フラ衣装~♪作製スタート!!

以前、サンプルでフラダンスの衣装、パウトップを作ったのですが、
先日、正式に衣装作製を承りましたよ~♪

なんと16着!

先日生地と材料をお預かりして、今日からスタートです。

早速今日は、生地の裁断をしました。

e0170852_129079.jpg


ものすごい量です。

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-08-12 12:22 | handmade(大人服)



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧