K*made〜気ままにちくちく〜

カテゴリ:美味しいお店( 28 )

アスポ

e0170852_17255026.jpg


今日のアスポにミカさんの記事(´∀`)
いつか行きたいなー。
岩舟遠し…( ;´Д`)
[PR]
by kumasukewo | 2013-06-05 17:25 | 美味しいお店

しもつかれバーガー♪

今日の地元紙に以前お世話になった方の記事がありました。
県の特産品「しもつかれ」を使った新商品を創作、地元のアンテナショップで販売されるそうです

しもつかれの画像はこちら

開発されたのは、以前のまんなカフェでお世話になった方々。
現在は、地元の特産品開発研究室で新商品の開発をされています。

この方々のおかげで、今年は町民学校の講師をさせて頂いています。

現在のまんなカフェは経営者が変わり、新たな運営をしています。
新規オープンしてからはまだ行ってないのですが、メニューも様変わりしているようです。
地元食材を使った新メニューもあるようです。

今日から、タイトルの「しもつかれバーガー」も販売されるそうです。
地元民でも好き嫌いが別れるしもつかれだけど、食べやすいようにおからを混ぜてコロッケに。
特製ゆずソースをかけて、バンズでサンドしたそうです。

人気メニューの仲間入りになるといいですね。

まんなカフェは
茂木駅前にあるアンテナショップです。
地元の特産品を使ったメニューも充実。
SLに乗って、ぜひ来てみてくださいね。
[PR]
by kumasukewo | 2012-10-13 08:41 | 美味しいお店

Mashiko-Bito♪

今日はお友達とランチ♪

行先は、7月newopenしたばかりのMashiko-Bitoさん。
益子町のちょっとはずれにあります。
我が家からは20分もかからない場所に、素敵なカフェ!
これは是非行かねば!と、本日の行き先に。

外観は黒い建物。
ウッドデッキもあって素敵なカフェです。

e0170852_1336580.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-10-19 14:00 | 美味しいお店

久々ランチ♪

今日は久しぶりの太陽さん登場!
気温も上がり、暑いですね。

でも、おかげでお洗濯ものが良く乾いています♪

午前中、小学生は自主学習とプールで登校したので、母ちゃんは久しぶりに一人時間が持てました。
夏休み期間中の、貴重な一人時間。
お掃除して、洗濯して、片づけして、合間にちくちく。
お昼寝もしちゃいましたよ。

なんて充実の午前中。
明日も登校なので、ちくちくに専念出来るかな。

息子君が帰宅したら、これまた久しぶりにランチをしてきました。
委託でもお世話になっている、まんなカフェへ。

夏メニュー、冷や汁ご飯を頂きましたよ♪

e0170852_1433422.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-08-04 14:09 | 美味しいお店

ビタミン注入~!!

先日お友達と久しぶりにランチ♪

栃ナビにも掲載されてます、こちら。

e0170852_1452566.jpg


その名も「ビタミンチェー」

C Port Pastryさんの夏メニュー。
アジアンなかき氷~♪

ココナツミルクが合う!
よぉ~くかき混ぜて、頂きます^^

美味しかったです(*^^)v
[PR]
by kumasukewo | 2011-07-11 14:55 | 美味しいお店

解禁!

今日も暑さが厳しいですね。
ここのところ、暑すぎたり涼しかったり気温の差が激しくて、身体が付いていけないアラフォー片足突っ込んだワタクシです(^_^;)

今日は保育園に通うちび助くん、やっと登園出来ました(*^^)v
唇の傷も落ちつき、腫れもすっかりひきました。

なので、母ちゃんやっと自由時間の解禁です!!
と言う事で、本日は早速ランチ~♪

行先はC Port Pastryさん!

本日のランチは新じゃがの春巻き。
トマトのサラダに玄米ご飯。
ズッキーニのスープ。

e0170852_143366.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-06-28 14:38 | 美味しいお店

もう、食えませんっ!

今日も暑いくらいのお天気ですね。
洗濯物が良く乾いて嬉しい~♪
お日様の匂いのする洗濯物、大好きです。

さて、今日は旦那さんお仕事お休み~(*^_^*)
ちびっこ達はそれぞれ登校、登園。

またもや大人のデート?
家でゴロゴロなんてもったいない!
取りあえず買い物へ。

今年の夏は節電、エコ対策って事で扇風機を買いに。
本当はダイソンの羽無しが欲しかったけど…・。
「扇風機に5万も出せんっ!」と旦那さん。

ごくごくフツーの扇風機買いました。

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-06-07 14:37 | 美味しいお店

おっとな~のデート?

今日も朝からイイお天気!!
お出掛け日和ですね。

昨夜のこと。
旦那さん、珍しく早く帰宅しました。
息子君はこれまた珍しく祖母宅へお泊りに。

あら?
今夜は母ちゃんと二人きり!?

そしてこれまた久しぶりにデートなんぞしちゃいました(#^.^#)
二人でお出掛け、半年ぶり?くらい?
秋にやきとり屋さんに行った以来かも・・・。

とにかくレッツゴー!

まずは映画「ツーリスト」を観ました。
ジョニー・デップにアンジェリーナ・ジョリー。
なんて素敵ペア。
ラストがどんでん返し?
思わずニヤ~^m^
なかなか面白い映画でした♪

映画の後は美味しいものを、と去年2回ほど行った「とりきち」さんへ。
1回目の記事はこちら
電話してからお邪魔したら・・・
えぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!?
看板の電気消えてるよ?
暖簾出てないよ?
?????

もう一度電話したら、なんとまぁ先月移転されたそうで・・・(^_^;)
以前は鹿沼街道、トライアルの近くだったのですが
移転先は宇都宮市内赤門通りになっておりました。

やっとこたどり着き、久久に美味しい焼き鳥にあり付けました。

e0170852_8403249.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-04-17 08:50 | 美味しいお店

ちっちゃな彼とランチデート♪

午後もとってもぽかぽか♪
半袖でも良いくらいですね(*^_^*)

こんなお出掛け日和の午後は、ランチデート♪
1週間頑張った息子君を引き連れて、C Port Pastryさんに念願のランチに行って来ました!

オーダーしたのはベーグルランチ。

e0170852_15281969.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-04-15 15:41 | 美味しいお店

久々のおやつ♪

今日もあったかい一日でしたね♪
日中は上着も要らないくらいでした。

ぽかぽか陽気の中、久しぶりにC PORT PASTRY さんへ行って来ました。
今日からあろま日和さんとのコラボでチャリティーアロマワークショップが開催されています。
詳しくはお二方のブログへ。

あろま日和さん
C PORT PASTRY さん

アロマワークショップは明日木曜日14時~の回と土曜日に空きがあるようです。
お申し込みはあろま日和さんへ。

そして、期間中K*madeの小物のチャリティー販売もありますよ。
それから、猫柳雑貨店さんのタローさんも。
売り上げは全額益子町の義援金になります。

今日は午後からのワークショップとの事で、お邪魔した時は貸切~(*^_^*)
思う存分、好きなお菓子を選んで来ました。

e0170852_1871116.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-04-06 18:15 | 美味しいお店



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧