K*made〜気ままにちくちく〜

カテゴリ:おうちのこと( 182 )

水玉。

先月末から、平日は毎日通院中。
首を傷めてしまい、右手の痺れもでてしまったので。

マッサージと低周波で痺れは軽くなってきました。
首から肩にかけての重い感じは続いています。
きょうは、カッピング(吸玉)を施行してきました。

その結果、背中一面に水玉出現(笑)

拾いもんの画像ですが、こんな感じになりました。
※私じゃないですよ〜。

e0170852_21451839.jpg


紫色に濃くなっている部位分が悪いところ。
血液の循環が悪く、痛みのあるところ。
私の場合、肩と肩甲骨周囲に強く出てました。
これがピンクとか殆ど鬱血しなければ正常なんだって。

お風呂にはいったら、2号に見つかって( ;´Д`)
あ、でもオットさんも経験あるので免疫はあったんだけどね。
「かーさん、父さんとおんなじ〜!病院でやってきたの?」だって。
よく見てるよね、子供って(笑)

しっかり治療して、早く針が持てるようにならなきゃね。
[PR]
by kumasukewo | 2012-10-17 21:50 | おうちのこと

2012運動会(保育園編)♪

2号の保育園での運動会。
無事に終了して既に1週間以上経過しちゃったけど、一応覚書程度に・・・・。

お弁当は相変わらずみた事あるメニュー・・・(^_^;)
1号の時にお稲荷さんにしたので、今回は焼きそばメイン。

e0170852_22223415.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by kumasukewo | 2012-10-07 22:36 | おうちのこと

パソコン復活♪

私のパソコンちゃん、ACアダプターがやられていました。
なので、パソコン自体は全くの無傷で復活です。
ふぅ〜、よかった。

諭吉さん一人とちょっとの出費。

最近、悪い事が続いてます。
アクシデントの日々っていうか…

1ヶ月に2度も事故に合ったり、モノが壊れたり。
一度目の事故は私の不注意だからしかたないんだけど、
二度目は、相手の不注意で貰い事故。

おかげで運転恐怖症。
特に後方が怖い日々。

首も痛けりゃ、腕も痺れてきちゃって。
整形通いしてます。

ハンドメイドどころじゃなくなってます。
月一の町民学校が精一杯。

とにかく、身体がちゃんとしないとね。

何となく、落ち込んでます。
ま、そのうち元気になるよね。

そうそう、週末は2号の運動会もあったんだよね。
あとでまた、画像処理してUPします。
[PR]
by kumasukewo | 2012-10-01 19:17 | おうちのこと

ショック!

私のパソコン、いきなり主電源が落ちました。
再起動せず…( ;´Д`)

修理して復活なるか!?
それまで画像入りの記事がアップできましぇん(´Д` )

とりあえず、iPadから投稿してみました。
しばらくお休み、しちゃうかも。
[PR]
by kumasukewo | 2012-09-25 15:55 | おうちのこと

三連休♪

3連休、皆様楽しく過ごされましたか?

我が家は1号の運動会で始まりました。
翌日は日曜日。
オットさんはお仕事へ。
残された妻子はと言いますと…

月一で恒例になっているコストコへ買出しに。
お昼少し前に週発したので、ちびーずから
「お腹空いたぁ~」コール。

途中、壬生ハイウェイオアシスに寄って、腹ごしらえしました。

お腹も満たされて、再び北関東道を走ります。
14時前にはコストコへ到着。

1号にカートを押させて、レッツ買出し!

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-09-18 20:07 | おうちのこと

運動会(小学校2012編)♪

昨日は小学校の運動会でした。
2年目の運動会。
上級生になった1号達。
隣に1年生がいる様子を見ると、成長したなぁとつくづく・・・。

お天気は最高!
でも、めちゃんこ暑くて、汗だくだく。
母ちゃんは今年も広報の御役目で、記録係。
一日カメラ片手にあちこちと。

お天気良すぎて、日焼けしまくりでした・・・。

1号のかけっこ。
今年は一緒に走るお友達の組み合わせが良かったらしく、1位でゴール出来ました。
そりゃぁ、もう、嬉しそうでしたよ。

e0170852_9145912.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by kumasukewo | 2012-09-16 09:43 | おうちのこと

夏の思い出♪2日目

家族でお出掛け、2日目の出来事です。

前夜夕食後とんぼ返りしたオットさんは、深夜に仕事を終えて自宅へ戻ったそうな。
で、朝方まで一眠りして鬼怒川温泉へ戻って来ました。
部屋へ戻って来てから、浴衣に着替えて2号と共に大浴場へ。

母ちゃんと1号は爆睡(笑)

朝ごはんを頂き、ホテルをチェックアウト。
その後、ホテル近くの鬼怒川ライン下り乗船場へ。
階段をテクテク降りて、川岸に到着。
ちびーずはライフジャケット装着。

e0170852_1542058.jpg


More
[PR]
by kumasukewo | 2012-08-29 15:42 | おうちのこと

夏の思い出♪一日目。

またまた放置しておりました。
元気で残暑を過ごしています。

今週始め、やっとこ家族でお出掛けしてきました。
行き先は湯西川道の駅。
ここからダックツアーなるものが発着しております。
水陸両用車に乗って、川治ダムを見学しダム湖を遊覧するツアー。

しかしながら、この日はダム湖の水量が少ないために遊覧は無し。
ダム見学のみでしたが…

道の駅に着いて、ツアーの時間まで余裕があったので足湯に入りながらアイスを食らうちびーず。

e0170852_15185448.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2012-08-29 15:18 | おうちのこと

無理は禁物…

昨日は、頑張り過ぎました( ;´Д`)

昨夜から体調不良に…
今日は発熱中。

無理は禁物。
身をもって実感なう(; ̄ェ ̄)

皆様も、お気を付け下さいませ。
[PR]
by kumasukewo | 2012-07-31 11:51 | おうちのこと

キレイサッパリ♪

暑中お見舞い申し上げます。

今日もまた暑いですね。
ちびーず1号は午前中、学校のプールへ。
2号は今日からまた保育園へ。

母ちゃんはお家でのんびり…といきたい所でしたが、午前中は頼んでいた便利屋さんが来たので
軽く掃除して待機。

レンジフードと換気扇、エアコン、雨樋の清掃をお願いしていました。
数社見積もりを出してもらい、一番安い所にお願いしました。

換気扇においては、かれこれ数年もお掃除していなかったので
それはそれは酷い有様でした( ;´Д`)
自分で掃除する気力もでず、便利屋さんにヘルプしちゃいました。

いやぁー、綺麗になりましたよ。
流石、プロです。

換気扇の回る音も快適。
ぎとぎと汚れがキレイサッパリしましたよ♪( ´▽`)

換気扇、レンジフード、エアコン1台、雨樋のお掃除で31500円でした。
大手クリーニングサービスよりも格安でした。

身体も少しずつ慣れ、家事も少しずつ再開したので
気持ちよく作業が出来ます。

午後はエアコン効かせてお昼寝しちゃうぞ(笑)

んじゃ、またねっ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kumasukewo | 2012-07-30 13:45 | おうちのこと



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧