K*made〜気ままにちくちく〜

カテゴリ:おうちのこと( 182 )

お知らせ


突然ですが、お引越しします。
あ、Blogのお引越しです。

それから、只今ちくちく休止中です。
イベント出展や委託も今のところ休止しています。
オーダーなどもお受けできません。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。

新しいBlogはこちらへ。

http://ameblo.jp/kerokeroga/

では、お引越し先でまたお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kumasukewo | 2013-08-25 10:32 | おうちのこと

忙しや、忙しや(^_^;)

昨日は仕事で一日研修でした。

e0170852_17373420.jpg


その名も「平成25年度喀痰吸引等研修事業(第1・2号研修 指導看護師養成研修)」

なんともよくわからん研修かと思いますが…。
多分、介護施設で働くナースはご存知かも。

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2013-07-20 17:53 | おうちのこと

呼んだ~?

呼んだ~?











ブクブク・・・.。o○

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2013-07-10 08:40 | おうちのこと

ごちそうさまでした。

昨日は町の集団健診。
がん検診を受けてきました。

職業柄、病院勤務時代はよく扱っていたバリウム。
発泡剤を飲んでもらい、「ゲップ我慢してくださいね~」なんて言ってたけど、
昨日は逆の立場に。
人生折り返しになるこの年で、初めてバリウム飲みました(笑)
イチゴヨーグルトな感じで。

飲んだらレントゲン。
遊園地のアトラクション的な大勢で(笑)

実際に体験して見て結構きついことも判明。
バリウムを飲み干すまでに、2回ほどのざえました…( ̄▽ ̄)
ゲップも出そうになりました。
っていうか、ちょっと出ちゃいましたけど(笑)

マンモグラフィも一緒に。
経験したことのある人ならわかるよね。
これも痛かった( ;´Д`)
見事なまでにせんべい状態のおっぱい。

何でもやって見なくちゃわからないものですね。
イイ体験が出来ました。

最近胃の調子が悪くて、ちょうどいいタイミング。
何ともなければいいのだけれど。

さて、今日は1号の合気道の発表会です。
上手に出来るか、こちらも心配ですが…
2号と見学に行ってきます。

んじゃ、またねっ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kumasukewo | 2013-06-23 07:53 | おうちのこと

用水路の生き物、その後再び。

昨年、1号が捕獲したあの子たち

あれからほぼ、母ちゃんが世話をしています( ;∀;)

e0170852_9374017.jpg


元気です。
しかも、大きくなってます(*‘∀‘)

お腹も大きい??

e0170852_9383033.jpg


もしや、たまごとか入ってる??
詳しい人いたら教えてください。
[PR]
by kumasukewo | 2013-06-09 09:39 | おうちのこと

母ちゃんの似顔絵♪

2号が保育園で書いた母ちゃんの似顔絵。
明後日は母の日だから、ね(*´з`)

e0170852_23261811.jpg


あら、母ちゃんずいぶんと可愛らしいこと♪
にっこり笑顔の母ちゃんなんだって。
「怒った顔なんて書きたくないも~ん」だって。

母ちゃん、反省。
毎日怒ってばっかりだったよね。

書いてくれた似顔絵みたいに、毎日にこにこでいられるように。
がんばるよ、母ちゃん。

ありがとね(*'▽')
[PR]
by kumasukewo | 2013-05-10 23:34 | おうちのこと

春の思い出♪

巷では春休み真っ最中。

しかし、我が家はワタシもおっとさんもお仕事があるので長期休みはございません。
1号はお弁当持って学童へ。
2号は保育園へと通常と変わらぬ日々を送っています。

が、ちびーずは日常とも行かないのでして・・・(^_^;)
しばらくお出かけできていなかったので、強行スケジュールでちょこっとお出かけへ。

水曜日の夕方仕事を終え、ちびーずを迎えに行き、そのまま県北の某温泉ホテルへ。
昨年の夏休みにがっくりきたあのホテル。
オットさんのリベンジも兼ねて行ってきました。
(昨年の夏休みのことはこちら→

ホテルへ到着、すぐさま温泉でひとっ風呂。
そのあとバイキングでお夕飯。

それぞれに好きなものを好きなだけ。
お腹いっぱい満足で、お部屋に戻りまったりのんびり。

ワタシとオットさんは前回できなかった垢すり&マッサージを順番で受けてリラックス。

一晩ぐっすり。
良い目覚め、さて、おトイレへ・・・・・

そこで目にしたのは1号がリバースした残骸( ̄д ̄)
どうやら食べ過ぎ?
それともお腹の風邪??

取りあえず綺麗に片づけお掃除。
朝からテンション下がりまくり。

ヘロヘロになっている1号。
その日は、プールの予定だったんだけど、これでは到底無理。

その後、もう一度おへ屋でリバースした1号。
のんびりまったり気分も吹っ飛び、帰宅したのは言うまでもありません。

せっかく夏のリベンジで行ったのに、ね。
ついてないちびーず。

最近我が家はまともにお出かけできたことがありません。
毎回トラブル続き。

出かけるな、家でおとなしくしとけっ。って事かしら~( ̄д ̄)
んなわけで、お泊りしただけでいつもの日常に戻ったのでした。

お昼には帰宅。
1号は寝て過ごし、夕方には元気も出たようです。
掛かりつけで吐き気止めを処方してもらいました。

2号はゲーム三昧。

天気が良かったので、季節柄武者幟を揚げました。
早く回復して元気になっとくれよ。

e0170852_17574113.jpg


んじゃ、またねっ('ω')ノ
[PR]
by kumasukewo | 2013-04-05 17:58 | おうちのこと

心身統一。

1号が先月から習い事を始めました。

これは、お稽古を始める前に暗唱する言葉。

e0170852_1917812.jpg


※母ちゃんの乱筆でお恥ずかしいのですが・・・(^_^;)

1号、合気道を習い始めました。
お友達は3人。
1号を合わせても男の子4人の小さな教室です。

先生は穏やかでにこやか。
礼儀作法も心を鎮める術も身に付けてくれるといいなぁ。

さて、薄汚れた道着の洗濯しなきゃ(*´з`)

んじゃ、またねっ('ω')ノ
[PR]
by kumasukewo | 2013-02-20 19:21 | おうちのこと

HappyValentine♪

今日はValentineday♪
皆さん、そわそわした一日でしたか?

我が家のmen'sはそれぞれにプレゼントをもらえたのでしょうか?

1号は小学生なので、特に無し・・・。
そうだよねぇ、学校には勉強に関係ないものを持って行っちゃダメだもんね(^_^;)

2号はと言うと・・・


じゃん。


e0170852_1881877.jpg


なんとぉ~!手作りトリュフ~!!

保育園児が、手作りトリュフを貰って帰って来たのよ~( ゚Д゚)
1号が保育園児だった時には無かった事です!
kei*さんちにとっては、かなり衝撃的な事ですよ( ゚Д゚)

続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2013-02-14 19:57 | おうちのこと

三連休~♪

今日から世の中三連休。
お仕事の方、お疲れ様です。

私はちびーずがいるので、お仕事はお休み。
3日間何しよう?

初日の今日は、いろいろと。

1号の「かーさん、髪の毛伸びたよ」の一言で床屋さんへ行くことに。
掃除と洗濯を済ませて、地元の床屋さんへ。
この床屋さん、子供にはお駄賃金をくれるから嫌と言わないちびーず。
料金を支払うと、100円子供にくれるんです。
ま、私が100円あげているようなもの?

ちびーずは「貯金する~!」と喜ぶので良しとしますけどね(笑)

床屋を済ませ、お昼を食べに。
ちょっと前から行きたかった、地元の「そば処おうめ」へ。

それはなぜかと言うと、コレを食べたかったから~( *´艸`)

e0170852_225267.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2013-02-09 22:18 | おうちのこと



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧