K*made〜気ままにちくちく〜

カテゴリ:資材等( 18 )

久々のオーダー♪

とある方からのご依頼でバッグを作る事に。
注文していた生地が届きました♪

e0170852_8294917.jpg


うひゃ~^m^
とら柄ですわよ、奥様(笑)

さて、どんなものが出来上がるか。
今日は資材の革を仕入れて来なきゃ。

今日もめちゃくちゃ寒いですが、元気に頑張りましょう!

んじゃ、またねっヽ(^。^)ノ
[PR]
by kumasukewo | 2012-12-20 08:32 | 資材等

お買い物♪

今日は曇り空。
とっても寒~い。

でも、お家にこもっているわけにはいきません。
今日は地元縫製工場のバーゲン!
朝一で行って来ましたよ♪
前回はこちら

戦利品はこんなかんじ。

e0170852_12592258.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2011-01-29 13:17 | 資材等

切って貼って・・・♪

今日も寒かったですね。
日曜に降った雪、まだ日陰にはしっかり残ってます。
すっかり凍りついていて、ツルっと危ない!
足元注意の日々です。

今日もイベント用の小物作りを進めています♪
すっかり?定番の長財布と折り財布。
今回はpinkとlavenderのソフトコールです。

pinkの分と、リネンの芯貼りまで準備出来ました。

e0170852_2042393.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by kumasukewo | 2011-01-18 20:52 | 資材等

まっ・か・な・・・~♪

おっ・は・な・の~♪

ん?
もうクリスマスは終わったのよねゞ( ̄∇ ̄;)

冬休み3日目の今日は、お仕事の一環で県南で同職種の研修会がございまして、参加してきました。
私と同じお仕事をしている人って、とっても少ないんです。
なんと県内で22人。
こんな事書くと、どんな仕事してんねん!?と疑問もあるでしょうが・・・
ま、特殊なお仕事であるには違いないです。
取りあえず個人情報的な問題もあるので、ナイショにしておきます(笑)

研修会も無事に終了し、帰りに猫柳雑貨店さんに寄って年末のご挨拶に(*^_^*)
あ~!!
お歳暮すっかり忘れてた・・・・(^_^;)
年明けのご年始でお許しを~。

猫柳さんと出会って、今年はとっても充実した一年になりました。
イベントに参加させて頂いたり、委託でお世話になったりと物作りに励む事が出来ました。
ホントに感謝でいっぱいです。
時々物作りが停止したりとマイペースですが、来年もどうぞ宜しくお願いします

猫柳さんを後にして、銀行へ。
お年玉用の新札を両替しなきゃ~と、閉店間際に掛け込みセーフ。
用紙を提出したら、なんとおひとり様千円札は10枚までだって!
「お客様皆様にいきわたるように、制限させて頂いております」

そっか・・・皆考える事は一緒よね。
これでは、銀行のはしごをしなければ・・・(^_^;)

仕方なく10枚だけ両替してもらい、銀行を後に。
この時点で時刻はかなり過ぎ…
予定していた車のタイヤ交換は明日でいいやぁ~と諦めました。

保育園のお迎えまでに微妙な時間。
そこで、生地を探しに某衣料店へ。

あまりコレ!って生地に出会えなかったのですが、1点だけおぉ!と思う物が。

コレ。

e0170852_1844487.jpg


コットンの両面プリント生地です。
まっかなトウガラシ柄。
反対側は鮫青海波(さめせいがいは)文様になっています。
この生地は、また大判の風呂敷に仕立てようと思います。

ここ数日は、ちくちく縫い縫いのスイッチが入りません…。
あれ作って、コレのデザインはこうして~なんて頭の中では色々アイデアも出るのだけれど、
年末ってこともあるし、やらなきゃいけない事も沢山で落ち着きません。
夜は眠くなっちゃうし~(-_-;)

保育園も明日で保育納め。
息子君がいると集中出来ないので、年内は開き直っちゃおうかな~なんて。
取りあえず明日出来る事をしてみようかと模索中。

さて、そろそろ旦那はんの帰宅時間。
おもちゃを片付けさせなきゃ~(^_^;)
[PR]
by kumasukewo | 2010-12-27 19:04 | 資材等

紅茶で染めてみた♪

貰いものの紅茶が賞味期限切れてました…orz
捨てるのは勿体ないかと思い、紅茶染めにチャレンジ。

取りあえず、白いトーションレースを染めてみた。

e0170852_2158181.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-12-06 22:03 | 資材等

バーゲンに行ってきました♪

今日は朝から冷たい雨…。
洗濯物が乾きませんね。

コインランドリーへ行って洗濯物をinしたら、バーゲンへ。
地元縫製工場で年に3~4回開催される生地・婦人服のバーゲンです。

私の目的は、生地と芯地等。
今回の戦利品はこちら~♪

e0170852_1385786.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-10-09 13:56 | 資材等

やる気switch・・・off気味・・・。

今日は花金?(←言い方、古っ・・・)
一週間お疲れさまでした♪
明日からは3連休ですね。

皆さんのご予定は?

私は盛り沢山!

明日は地元縫製工場のバーゲン。
接着芯や生地が格安でゲット出来るので、朝一で行って来ます(*^^)v

明後日はいよいよ癒しのイベントです。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
是非、遊びに来て下さいね。

翌明後日は町のマラソン大会です。
体育の日、息子君と親子コース2キロを走って来ます。


毎日やる事も沢山!
なのに、やる気switchが・・・off状態。
困ったなぁ・・・。

今日は取りあえずリネンの水通しをして、今干してあります。
作る物も作らなきゃ、と裁断までは済ませました。

e0170852_20493753.jpg


綿麻キルティングと秋色生地。
取りあえず2個分。
何が出来るかな?

switch入れるために、取りあえずお風呂でリラックスしてきます。
さっぱりしたら、縫い縫いしたいと思います。

ガンバレ、ワタシ。
[PR]
by kumasukewo | 2010-10-08 20:51 | 資材等

ぐるぐる・・・リネンでバイアステープ♪

今日も秋晴れの良いお天気でしたね。
お昼過ぎは汗ばむくらい。

夜はすっかり虫の声。

今夜の縫い縫いは、資材作り。

e0170852_20394646.jpg


なんでしょう、この物体。

これ、バイアステープです♪
何かと必需品のリネンのバイアス。
まとめて作っておかないと、後で大変(^_^;)

1m×50cmの生地をひたすら切って縫ってバイアスメーカーで・・・。
出来上がったらぐるぐるして保存しておきます。
十分な量が出来ました(*^^)v

さて、今夜は何作ろう。
もうすぐ息子君は夢の中。

ね~むれ~♪
[PR]
by kumasukewo | 2010-10-07 20:43 | 資材等

素敵なプレゼント♪

今日ね、職場の方から素敵なプレゼントを頂きました♪

先ずは、いつもオーダーして下さるU様から。

e0170852_21551868.jpg


WECKのGLASS CANISTER !
しかも4個も。
中にはアルミピンチがた~くさんと、刺繍糸も色とりどり♪

イチゴ柄がトレードマークのWECK社のGLASS CANISTER はリサイクルグラスの使用量が50~75%と非常に高く、環境に優しいのです。
ドイツの家庭で最も親しまれているそうです。

これに、ボビンやレース、ハギレなんか入れて飾っても可愛いね(*^_^*)


それから、こちらはW様から♪
先日、ブックカバーをプレゼントしたお礼にって。

e0170852_2222798.jpg


消しゴムはんこがご趣味の方で、K*madeのShopカードを参考にホリホリして頂いちゃいました~♪
これ、感動です!
イベント用のお買い上げ袋にペタペタしたいと思います(*^^)v

お二方とも、素敵なプレゼントをありがとうございました☆
大切に使わせて頂きますね。
[PR]
by kumasukewo | 2010-10-06 22:06 | 資材等

布山増えたぁ~(^_^;)

先日ポチった鎌倉スワニーの生地が届きましたよ~♪
またまた布山増えております(^_^;)

e0170852_17204114.jpg


続きを読む…
[PR]
by kumasukewo | 2010-09-30 17:34 | 資材等



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧