人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K*made〜気ままにちくちく〜

紫外線対策ストール♪

連休2日目。いかがお過ごしですか?
今日は風が強いです。

庭の武者幟もバタバタいってます。

今日は早起きして朝活( *´艸`)
これからの時期活躍間違いないであろう、小物を縫い縫い。

じゃ~ん♪

紫外線対策ストール♪_e0170852_10332418.jpg


首の日焼け対策ストールです。




普通の長~いストールでもいいけど、やっぱり風にあおられて外れちゃったり。
暑い日は二重に巻くと、息苦しいし。
スヌードじゃ、中途半端な長さで、幅がないから焼けちゃうし。

で、ポイントは後ろ。

紫外線対策ストール♪_e0170852_10363721.jpg


スナップで簡単装着。 
しかも、後ろの留め部分が長さがあって、しっかり自立。
芯を貼ったので、しっかりなのです。
ここまでカバー出来れば、ショートやupスタイルの時にも日焼け対策ばっちりでしょ♪
襟ぐりが大きく開きすぎてない洋服なら、首から襟周りの日焼けも防げちゃう。

完成するまで、実は3度リベンジ。

その成果?
っていうか、失敗から完成までの3点。

紫外線対策ストール♪_e0170852_1040321.jpg


一番右が最初の作品。
長さはよかったんだけど、首ってさ、肩に行くほど広くなるじゃない?
首から胸まわりにかけて窮屈で。

で、真ん中は改善。
上と下で長さを変えています。
でも、しっくりこなかった・・・orz

で、左が完成品。
変える幅の長さがしっくり。
装着した時に、首から襟まわりに沿うようにできました(*^^)v

さて、画像をみて「あ、これ見たことある」って方。
いると思うわ。

実は、某通販のモノを自作したのです~。
確か、「簡単巻くだけストール」だったかな。

買うとね、1500円もするんだよ~。
自作なら、材料費だけで半額以下(*^^)v

カタログの写真とサイズを頼りに、作ってみたのです。
自分なりにはイイ感じにできたかな。
色違いで、洗い替えも縫い縫いしたいと思います。 

益子陶器市に行きたいけど、ちびーずがいるので行けず・・・
仕方ないので、早朝からミシン踏んでストレス発散する母ちゃんでした(^_^;)

んじゃ、またねっ('ω')ノ
by kumasukewo | 2013-04-28 10:50 | handmade(小物・雑貨)
<< ハートのマカロン♪ うさぎさんのヘアゴム♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。

by kei*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧