K*made〜気ままにちくちく〜

今日の自家製酵母パン♪

昨日はお休みを満喫し、エネルギー充電しました♪

ランチより帰宅後、1次発酵させていた生地を取りだして、ベンチタイム&成形。
2次発酵の準備を終えて、いつもの整骨院へ。
その後ちびーずを迎えに行き、夕飯準備のスタートです。

昨日は午後からとっても寒くなって(^_^;)
1号のリクエストでシチューに。

ナイスタイミング!
夕飯に間に合うように、パンが焼けました。

e0170852_2065171.jpg




う~ん♪
美しい~♪
かなりの自画自賛ですが(笑)

今回はストレート法で。
酵母はりんご。
ちょっと元気がないかも・・・と思い、元気なレーズンも加えました。

焼きあがりの香りは、レーズンの方が強かったかも(^_^;)
でも、イイお色に焼けました。

クープはイマイチ?
やっぱり、カミソリで入れると上手くいくのかな?

e0170852_20104643.jpg


8個焼けたのですが、あっという間にちびーずの胃袋へ。
好評で母ちゃんうれしいよぉ~♪

ん?


ん?



あっ!ヤバいっ!
オットさんの分、無いや・・・(^_^;)

慌てて、HBの早焼き食パンも焼きました。
ごめんね、オットさん。
美味しい自家製酵母パンじゃなくて。
でも、焼き立てだから許してね~(笑)

さて、今夜もパンの仕込みに入ります。
昨夜のこのパン、かなり美味しかったからリピしちゃおっかな~♪

んじゃ、またねっヽ(^。^)ノ
[PR]
by kumasukewo | 2012-11-30 20:14 | パン
<< 一足早いクリスマス会♪ ランチと、自家製酵母パン第4弾♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧