K*made〜気ままにちくちく〜

大人買い♪

今朝、ゆうパックが届きました。
何が届いたのかな~♪

こちら。

e0170852_18115981.jpg


大人買いしちゃったわよ(笑)




前回の記事で紹介したウォンカチョコレート♪
箱買いしちゃった~(笑)

一箱に12枚入り。

e0170852_18124597.jpg


12枚のうち、「ウォンカ」と書かれたパッケージは4枚でした。
さて、ゴールデンチケットは当たるのか!?

このシーズン、開封する楽しみが増えたわ~(笑)
ちびーずと、ワイワイしながら楽しみたいと思います。

今日は午前中は1号の小学校で学習発表会でした。
2号を連れて見に行ったんだけど、2号ったらあきれちゃって・・・(^_^;)
途中で抜け出して外に出ちゃうし、じっと座ってもいられず。
2号の学年が発表の頃、オットさんも見に来てくれたので、終わったら連れて帰ってもらう事に。

で、肝心な2号のクラスの発表。
初めは良かったんだけど、どうやら途中で緊張したのかへそを曲げたのか
ステージのそでに引っ込んじゃって、出て来ない。
そのため、暗唱をひとつすっとばしてしまうプログラムに・・・。
一生懸命練習してきたのに、クラスのお友達に申し訳ない~~~。
母ちゃん、情けないよ。
でも、何とか途中からまた参加できて、無事に終了。

どうしてこうも、本番に弱い1号。
がんばれ、来年は。

おまけ。
今日の夕飯。

e0170852_18233982.jpg


なんて質素・・・恥ずかしいくらいの献立。

那珂川の鮭の味噌漬け。
揚げ茄子。
漬物。
大根おろし&小女子となめたけ。
あと、ちびーずは納豆に生卵。

でも、今夜からやっと新米を食べられた我が家。
やっぱり、新米サイコー!
お米がツヤツヤだよ。

なので、お米が美味しいであろう質素なおかず(笑)

このお米、茂木の棚田のモノ。
オットさんが参加している青年会議所の事業で、今年は棚田のお米作りに参加したそうな。
で、先日収穫祭で頂いてきた物。
ありがたく頂きます。

ちびーずの、「ご飯おかわり!」の声が嬉しい母ちゃんです。
[PR]
by kumasukewo | 2012-11-10 18:26 | おやつ
<< 天然でしゅわしゅわ~♪ うぅ~うぉんか~♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧