K*made〜気ままにちくちく〜

夏の思い出♪2日目

家族でお出掛け、2日目の出来事です。

前夜夕食後とんぼ返りしたオットさんは、深夜に仕事を終えて自宅へ戻ったそうな。
で、朝方まで一眠りして鬼怒川温泉へ戻って来ました。
部屋へ戻って来てから、浴衣に着替えて2号と共に大浴場へ。

母ちゃんと1号は爆睡(笑)

朝ごはんを頂き、ホテルをチェックアウト。
その後、ホテル近くの鬼怒川ライン下り乗船場へ。
階段をテクテク降りて、川岸に到着。
ちびーずはライフジャケット装着。

e0170852_1542058.jpg







船頭さんは同年代くらいかな?
お話がとても面白かったです♪( ´▽`)
水不足で川の水は少なめ。
でも、青緑色で綺麗でした。
水飛沫も少々。
ちびーずも楽しんだ様です。

しかし、日差しが暑かっただよ(; ̄ェ ̄)

e0170852_1542030.jpg


ライン下りを楽しんで、鬼怒川を後に。
向かうは今市。
目指すは今回の最大の目的でもある、松月氷室さんへ。
最近はすっかり有名になってしまった、日光の天然氷屋さん。
かき氷を求めて行って来ました。

駐車場に車を停め、お店へ向かうと整理券が発行されていました。
以前はひたすら並んで行列だったのですが、整理券を発行されるようになったんですね。
待ち時間は45分くらいと、警備のおばさん。
近くのスーパーで時間を潰しました。
そろそろ時間かな〜って事で、お店へ戻りましたがそこから20分程待ちました。

やっと店内へ案内され、メニューを吟味。
テーブルにおいてある紙にメニューを記載して、レジでお支払い後、席で待ちます。

待つ事10分弱。
きました、きました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0170852_1542064.jpg


とにかくデカ盛り〜♪───O(≧∇≦)O────♪
母ちゃんチョイスは、葡萄とイチゴのハーフ&ハーフにミルクがけ。
480円だったかな?
さっくさくのふわふわ〜!
急いで食べちゃったけど、キーンとこないんだよ。

1号はマンゴーにミルクがけ。
一口交換(笑)
美味しかったです。

今市の本店へはなかなか行ける距離じゃないので、次はいつ来れるかな。
あ、でも道の駅下野やコンセーレでも松月氷室さんの氷を扱っているから行きやすいかも。

かき氷を堪能したら速攻帰宅。
またしてもオットさんが仕事で出掛けるらしく…
全く持ってのんびりも出来ない家族でお出掛けになりました。(−_−;)

次のお出掛けはいつになるやら。
ま、期待しないでおかないとがっかり続きになっちゃうからね。

ちびーずにとっては、少しでも日常と違う体験ができたから良しとしなきゃね。
[PR]
by kumasukewo | 2012-08-29 15:42 | おうちのこと
<< 2012運動会(小学校編)のお弁当。 夏の思い出♪一日目。 >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧