K*made〜気ままにちくちく〜

夏の思い出♪一日目。

またまた放置しておりました。
元気で残暑を過ごしています。

今週始め、やっとこ家族でお出掛けしてきました。
行き先は湯西川道の駅。
ここからダックツアーなるものが発着しております。
水陸両用車に乗って、川治ダムを見学しダム湖を遊覧するツアー。

しかしながら、この日はダム湖の水量が少ないために遊覧は無し。
ダム見学のみでしたが…

道の駅に着いて、ツアーの時間まで余裕があったので足湯に入りながらアイスを食らうちびーず。

e0170852_15185448.jpg






時間になったので、水陸両用車に乗り込み出発!
この車、ダンプを改造しているそうです。
そして、窓がありません。
道路を走行中は風が気持ちイイ〜( ´ ▽ ` )ノ

e0170852_15185438.jpg


川治ダムに到着し、4つの班に別れて順番にキャットウォーク体験です。
ヘルメットを被って、エレベーターで地下60m地点まで降ります。
気温は16℃。
とっても涼しかったです。
トンネルを抜けると、キャットウォークへ。
ダムの壁の中間地点くらいの高さです。

e0170852_15185472.jpg


見上げたダムの壁に圧倒されます。
歩く床は網になっているので、風が下から吹き上げます。
下をみると…結構怖かったです(^_^;)

e0170852_15185523.jpg


無事に帰還。
道の駅を後に、この日宿泊するホテルへ向かいます。
かつて、ホテルニュー岡部と言われたホテル。
現在はホテル三日月と名前を変え、営業中。

ホテルに着くと、ちびーずとオットさんは室内スパへ。
母ちゃんはアルコールを頂きながら、お部屋でお昼寝しちゃいました♪(´ε` )

夜は沢山のご馳走。
海山の会席でした。

お腹もいっぱい。
さて、大浴場へ行こうかな〜なんて思っていたら…
なんと、オットさんは仕事へ。
鬼怒川温泉まで来たのに、お仕事とは。
ま、忙しいオットさんが遠出出来ただけでも良しとしなきゃならないのが現実。

残された妻子は、大浴場を満喫しましたが(笑)
1号は流石に女湯に入るのをためらい、一人男湯へ。
自由気ままにお風呂を堪能したようです。
[PR]
by kumasukewo | 2012-08-29 15:18 | おうちのこと
<< 夏の思い出♪2日目 救出成功♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧