K*made〜気ままにちくちく〜

お花のアルファベットサンプラー 第3回 & グレードアップ♪

この記事、久々にアップ出来る~(笑)

思い起こせば昨年。
春にアップしてから1年以上も放置していました・・・orz

やっと第3回目を完成~(*^^)v
第2回目はコチラ

e0170852_17592946.jpg


Chamomile(カモミール)







e0170852_1801663.jpg


Hydrangea(紫陽花)

全体はここまで。
やっと6種類完成しました。

e0170852_181824.jpg


キット自体は既に全て手元に届いた状態です。
なんだかんだと後回しにしていたので、進める事に。

後、21種11キット分が残っています。
今年の夏は自宅療養なので、ゆっくりとちくちくしたいと思います。


毎月少しずつ! ゆっくり時間をかけて刺しゅうする お花のアルファベットサンプラーの会(14回予約コレクション)
フェリシモコレクション番号:887180

fabric:リネン(18カウント)




さて、タイトルのグレードアップとは?
それは~こちら。







e0170852_184432.jpg


ちびーず1号が採って来た用水路の小魚さん達の住まいがこんなにも立派に(笑)

循環式のフィルター、エアレーション機能付き。

e0170852_18616.jpg


広い水槽で元気に泳いでいます。
フナ類の幼魚。
ひっくり返っているのはカワニナ。
水槽のお掃除部隊に投入。

e0170852_1863858.jpg


どじょうさん。
義父は毎年罠を仕掛けてドジョウを食しています・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あ、私は苦手なので頂きませんが…(^_^;)

e0170852_1882717.jpg


こちらはどうやら〇〇モロコ、またはクチボソ?はたまたモツゴとも言うらしいです(詳しくは未だに不明。
妹に聞いたら、「クチボソ」って言ってたけど・・・)
ピンボケで、ドジョウにピントが合ってしまった(^_^;)

e0170852_18124356.jpg


と、まぁ、元気です。

学校へ持って行っていたドジョウさんも、週末は3連休なので一旦自宅へお持ち帰り。
水を取り替えて綺麗にしてあげました。
ドジョウさん、やっぱり強いんだね。
エアレーションが無くても元気です。

学校での飼育が終わったら、用水路へ帰してあげる予定です。
今の水槽は定員オーバーなので(笑)

****************

ここからは私事。

明日からちょっと留守にします。
10日くらいで帰ってくる予定です(*^_^*)

それまで、しばらく更新できませんが・・・。
元気になって戻ってきます。

詳しくはこちらのブログで。

んじゃ、またねっヽ(^。^)ノ
[PR]
by kumasukewo | 2012-07-15 18:37 | handmade(クロスステッチ)
<< ただいま。 用水路の生き物その後・・・。 >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧