K*made〜気ままにちくちく〜

コンパクトミラーケース♪

今日は素敵な天体ショーが見られましたね。

丁度金環日食になった時間は、長男や同じ登校班の子供達&パパ・ママと一緒に
バス停で観測しました。

日食グラスをちょいと拝借して見せて頂きました。
子供達も、
「輪っかになったよぉ~!!」
と、大歓声。

登校後も、学校で観測したようです。

次にみられるのは300年も先だそうで。
生きているうちに、イイもの見られて良かったよね♪

そうそう、木漏れ日が日食の形だったので撮ってみたの。
上手く撮れてないけど…(^_^;)

e0170852_18223914.jpg


コレも、記念かな(*^_^*)





さて、タイトルのコンパクトミラーケース。
出来上がりました。

e0170852_18234335.jpg


5レンジャーで勢ぞろいです(笑)
ケースにも同じ色の糸でこぎんを刺しました。

レシピは資材の購入でお世話になったBroloのKAZUさんが配信されているfreeレシピからお借りしました。
内側。

e0170852_18243831.jpg


そして、ひとつだけ大失敗・・・orz

e0170852_1825378.jpg


brownのミラーですが、接着する際に、接着剤をくっつけてしまいました。
黒くなってるでしょ。

流石にコレはお売り出来ません。
自分用にしたいと思うのですが、一応見本で持って行きます。

慎重にやったつもりでも、ミスってしまった。
結構凹むよね、こういうのって。

と、言う訳で4レンジャーになってしまいました。

さて、気を取り直して次の製作に取り掛かります。
[PR]
by kumasukewo | 2012-05-21 18:27 | handmade(こぎん刺し)
<< ばねぽ・ばねぽ・ばねぽ。 ダブルミラーと開講式♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧