K*made〜気ままにちくちく〜

お久しぶり~のキャラ弁♪

今日は今年一番の夏日でしたね。
そんな暑~い本日は、ちびーず2号の遠足でした。

んで、お久しぶりのキャラ弁。
レパートリーも少ないし、どうしよっかなぁ~?
なんて思っていたら、リクエストが。

「ピングーでイイよ。」

あ、ピングーね。
よかった、よかった。
newキャラをご所望かとビクビクしちゃったわよっ(^_^;)

簡単手抜きキャラ弁。
どぞ。

e0170852_171379.jpg




ピングー&ピンガの中はわかめごはん。
おかずもチョー手抜きがバレバレ。
すまんのぅ、2号よ。

でも、ちゃんと完食してきたのでエライエライ(笑)

そろそろnewキャラも開発せねば。
次回に期待?かも・・・。

母ちゃんは最近すっかり忙しく。
新作も出来ぬままちくちくは続いているのですが・・・。
しゃんてぃに向けてちくちくに励んでおりますよ。

今日はこんなモドコが完成。

e0170852_1745061.jpg


DMCリネン28カウントという、細かさに挫折しそうになりながら刺しました。
糸は3本取り。
流石に6本では模様が埋まって、目も見えなかったです。

モドコは紗綾型べた刺し。

コレを仕立てます。
ナニができるかな~。
資材を随分前に仕入れていたんだけれど、やっと作る気になれました。

しゃんてぃに持って行くからね~(#^.^#)


余談ですが、今日真岡鐵道で見たこともない車両が走っていました。
白のボディに赤のラインの3両編成。
何かのイベント?かと思い、ググってみたらわかりましたよ。
それはJR東日本のEast i -Dと言う車両でした。

本来は秋田車両センターに配置され、検測のために走行する様です。
真岡鐵道での検測のために走っていたんですね。

滅多に見られない風景を目撃出来てラッキーな一日でした♪( ´▽`)




んじゃ、まったねっヽ(^。^)ノ
[PR]
by kumasukewo | 2012-05-16 17:08 | お弁当
<< ダブルミラーと開講式♪ 小物作り教室の準備・・・。 >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧