K*made〜気ままにちくちく〜

冬休みの家族旅行♪

短い様で長かった冬休み、やっとこ終わって3学期が始まりました♪
この冬休み、旦那さんは毎日仕事。
どこにも連れて行ってあげられず、3連休に突入。

やっとこお休みを取ってくれて、ひっさしぶりの連休!
では、どこかへ行こう!

7日の夜から冬休み特別企画(笑)
家族旅行に行って来ました^^

行先は福島県、裏磐梯です。
泊ったホテルは、裏磐梯猫魔ホテル 。
ホテルからは裏磐梯と桧原湖が望めます。

翌朝の桧原湖です。
湖面は凍っております。

e0170852_19164623.jpg




本当はワカサギ釣りをするはずだったんだけど、氷の厚さが薄いので1週間延期だそうで…。
ちびーずの希望によりスキー体験となりました。

8日の日曜日は、裏磐梯猫魔スキー場にて夫婦ともに8年ぶり、
ちびーずは初めてのスキー体験をしました。

バランス感覚は良いけど、飽きっぽい2号。
1号は転びながらもなんとか滑り方を覚え、リフトに乗ってファミリーコースを滑走
転びながらも降りてくる事が出来て、楽しそうでした。
2号は流石に滑って降りる事は厳しかったので、父ちゃんがおんぶで滑走

月曜日も朝から「今日も滑る!」と滑る気満々の1号。
なので、この日はグランデコにて滑って来ました^^

いきなりゴンドラに乗車。

e0170852_19173875.jpg


e0170852_1918267.jpg


グランデコのアカデココース3500mを休みながら降りて来ました。
2号はもちろん、父ちゃんのおんぶ !

母ちゃんも身体は滑り方を覚えていたけど、太ももがプルプル~(^_^;)
流石に2本目は遠慮しちゃいました…。

1号と父ちゃんは2本目へ。
2号と母ちゃんはあそんデコランド(キッズスペース)でそり遊びをしました。

そして、3本目!
2号がどうしても行きたい!と言うので、またもや父ちゃんがおんぶ。
母ちゃんは下で待ってました 。

しばし待つ事30分くらい。
降りて来ました !

e0170852_19183461.jpg


一気に上達した1号。
よく見ると、鼻にティッシュ (-"-)

e0170852_19192695.jpg


途中で勢いが付き過ぎて派手に転び、鼻血を出したとか …。

2号をおんぶして降りてきた父ちゃん。

e0170852_19195068.jpg


流石に、きつかった~だって。

初めて体験が出来て、とっても嬉しそうなちびーず。
親はぐったり …。

今シーズンは何回か行こうか?だって~(^_^;)
母ちゃんは回数券で1本滑ればご馳走さまだわよ~(笑)

まぁ、ちびーずにとっては冬休み最終日で、楽しい思い出が出来たようです。
[PR]
by kumasukewo | 2012-01-12 19:24 | おうちのこと
<< お知らせ♪ プレゼント♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧