K*made〜気ままにちくちく〜

ハガグンジャー再び。

今日は朝から冷たい雨。
ちびーず1号は校内持久走大会で、登校したけど・・・。
この雨では、月曜日に延期です。
午後は家庭教育学級で、クリスマスケーキ作り。
お弁当持って、お昼前には学校へ行って来ます。

タイトルの、ハガグンジャー。

昨夜の事です。
旦那さんが所属活動してる青年会議所の、クリスマス例会とやらにちびーずと参加しました。
毎年、この時期に家族同伴で開かれるようなのですが、我が家は今年初めて御供させて頂きました。

普段迷惑をかけている家族への感謝?のパーティみたい。

バイキングの御食事に、弦楽四重奏の演奏。
ジャグリングの大道芸にちびーずは楽しい夜を過ごしたようです。

で、ハガグンジャー登場。
写真、ボケちゃいましたが…(^_^;)

e0170852_8412295.jpg




ハガグンジャーからのクリスマスプレゼントに、おなじみブーツに入ったお菓子を貰ったちびーず。

e0170852_8421148.jpg


我が家では、こう言ったブーツのお菓子、与えた事はありません。
だって、市販のスナック菓子がたっぷり詰まっているので…。
親としては与えたくないけど、ちびーずは普段買ってもらえないお菓子で大興奮。
年に1度なら、仕方ないかとあきらめましたけどね。

それから、子供達のイベントケーキのデコレーションも。
5寸サイズのケーキに、クリームと果物で思い思いにデコレーション。

でね、コレが子供一人に付き1台!
家族に1台じゃないんです!
ちびーず1号なんて、クリーム鬼盛り!
石ちゃんじゃないんだから~と私は苦笑。

このケーキ、お持ち帰りは出来ないので食べて帰らなきゃならない。
でもね、子供に5寸サイズのホールケーキを1個食えと言われても…・。
ムリなお話。

結果、残しました。
回りを見ると、みんな残してました。

なんて勿体ない。

デコレーションに使ったクリームも半分以上残ってしまいました。
残された材料にケーキ、確実に処分されるんだろうな。

子供達には楽しいイベント。
でも、私の個人意見としては「勿体ない」の一言に付きました。

世の中、今日食べる食事にも困っている子供達がいるって言うのに。
こんな贅沢な事していてイイのかな??って疑問に。

日頃の家族へのねぎらいの催しなんだろうけど、それでももう少し考えてほしいなぁ・・・って。
戦後の先輩達を、思い出して欲しいのよ。
「贅沢は敵だ!」とまではいかないけれど。

「もったいない」

この言葉、私は好きです。

旦那さんには申し訳ないけど、来年は参加しないと思います。
だって、勿体ないもの。

参加費を、恵まれない子供達に支援で使った方が心が豊かになれそうだから。
[PR]
by kumasukewo | 2011-12-03 08:58 | おうちのこと
<< 1day shop "... マカロンストラップ・・・ちくちく中♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧