K*made〜気ままにちくちく〜

7歳だよ、ちびーず1号♪

先日11月22日はちびーず1号の7歳のお誕生日でした。
語呂合わせで「いい夫婦の日」

7年前の11月20日土曜日の夕飯後、いきなり破水し緊急入院。
陣痛は不定期の微弱で21日日曜日も過ぎて22日月曜の朝に。

朝から促進剤を打たれ、一気に陣痛Max!
午後3時ごろ分娩室に入るも、回旋異常がわかり緊急帝王切開へ。
ドタバタと同意書にサインさせられ、手術室へ連行(笑)

麻酔をかけたら血圧低下。
昇圧剤をMaxで打たれ乗り切りました。
16時20分、切腹にて無事に生まれてきたのでした。

約2日かかりで産まれた長男。
もう7歳なんだなぁ、としみじみ。

今日の夕飯でお祝いしました
でも、旦那は仕事で夕飯には間に合わず。
母子でお先に頂きました。

e0170852_19225774.jpg






ちびーずの大好きなミートソースに、から揚げ、コーンスープ。
サラダはかぼちゃです。
ミートソースは母ちゃんお手製。
キャンベルのトマトジュース、生トマトをたっぷり。
ニンニクもきかせて濃厚ソースの出来上がり

ケーキは真岡西田井のC portさんで注文しておきました。
安納芋モンブランのロールケーキ!
オプションでドラえもん付き 。
チエさん、いつも素敵なケーキをありがとうございます^^

ケーキは父ちゃんと食べたい!とちびーず。
帰宅を待って一緒に食べました。

e0170852_19293013.jpg


そしてお楽しみ、プレゼント。
義母からはしゃべる地球儀。
テレビで見たらしく、私に代わりに買ってきて~と。
これ、すごいの!
タッチペンが付いていていろんな国の情報を教えてくれるすぐれもの。
高級なおもちゃって感じだけど (^_^;)

e0170852_19242448.jpg


それから父ちゃんからのプレゼント。
本3冊。
プレゼント買いに行く暇が無かったらしく、仕事の合間に職場の隣のツタヤで買ったようです。

e0170852_1925355.jpg


そして、最後は母ちゃんからのプレゼント。
といっても、コレは先日の益子陶器市で誕生日プレゼントとして買ってあげた物。

じゃじゃ~ん!

e0170852_19252655.jpg


な、なんと、サソリ!
標本になっています。

城内坂の入り口に「虫や」というお店があって、いろんな虫の標本やキーホルダーがあるんです。
そこで、長男はこのサソリにクギ付け !

どうしても!って言うので母ちゃん折れて買ってあげました。
今は机の棚にでで~んといらっしゃいます…

大好きオンリーの夕飯に、ケーキ。
プレゼントも沢山もらえて、楽しい誕生日になったかな♪
[PR]
by kumasukewo | 2011-11-25 19:26 | おうちのこと
<< とちぎ熱気球internati... ピアスなど・・・♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧