K*made〜気ままにちくちく〜

土曜日。

※カウプレ開催中です!本日〆切りです。詳しくはこちらへ。

最後まで書いた記事、アップする前に消えました…・orz
気を取り直してもう一度。でも簡単に(笑)

昨日は小学校でふれあいフェスティバルがありました。
家族も参加で一日を過ごします。

午前中前半は昔ながらの遊びを体験。
輪投げ、あやとり、カルタ取りに羽子板やグラウンドゴルフとか。

下の息子も「にいちゃんのがっこーいきたぁーい!」と、一緒に参加。

後半は物造り体験。
竹トンボに木工製作、粘土とか。

息子は木工を選んでいたので、先週末に材料を集めておきました。
まつぼっくりやどんぐり、木の枝とか。

作ったのはネームプレート。

e0170852_15293113.jpg




上手にできたので、玄関に飾ってあげました。

お昼ごはんは6年生親子が作ってくれたカレーを皆で頂きました。
息子ったら、同じ班の3年生のお姉さんがとっても好きらしく、
「一緒にたべる!」と同じ席で(^_^;) 

お米は学校で田植えから育てた新米。
ジャガイモも、畑で児童達が育てたものだそうで、とっても美味しく頂きました♪
下の息子にはちょっと辛かったみたいで、ちょこちょこ水飲みに・・・(^_^;)

お昼休みが終わったら、午後は「らくりん座」の観劇でした。
「らくりん座」と言えば、栃木県民ならみんな知ってる劇団です。
私も小学校で見た記憶があります。

「らくりん座」来年で60周年だそうです。
ずっと続けて行って欲しいですよね。

今回の演目は「おこんじょうるり」
キツネの「おこん」が盲目のイタコとじょうるりで病の人を直し、助けあっていくお話。
最後、キツネの「おこん」は死んじゃうんだけど…。

子供達、楽しそうにちゃんとみてました。
下の息子もちょろちょろしないでちゃんと座ってみてました。

観劇がおわり、劇団の人にお礼の花束。
なんと、息子が渡す役に!

母ちゃんすっかりカメラ忘れちゃって。
でも、大役ちゃんと果たせた息子でした。

またひとつイイ経験が出来たね。

宿題は、今日の出来事を日記に書いてくる。ってやつ。
母ちゃん、机にひっついてみてあげました。
だって、一人で書かせたらわけわからん~な文章なんだもん。

何とか書きあがり、母ちゃん一安心。

懐かしいがいっぱいの楽しい一日でした(*^_^*)

あ!月曜日は代休だった…。
息子と陶器市最終日にでも行こうかしら?
[PR]
by kumasukewo | 2011-11-06 15:43 | おうちのこと
<< カウプレ〆切りました♪ 益子陶器市2011秋♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧