K*made〜気ままにちくちく〜

町民マラソン&リス村♪

連休最終日の本日、いかがお過ごしですか?

今日は10月10日、体育の日と言う事で毎年恒例?の町民マラソン大会でした。
今年は長男がエントリー。
小学1~3年生男子の部での参加です。

朝から霧雨、会場についてからもスッキリしないお天気。
毎年10月10日って、晴天のはずなのに・・・。

予定通り開会式が始まり、千葉真子さんもゲスト参加で準備体操。
開会式が終了し、待機する場所へ帰ってきた長男。
何故か泣いていました。

どうしたの??と聞いてみると、どうやら後ろに並んだ他校の児童に一方的に蹴られたり転ばされたのだとか。
なんてひどい事するんだ!!
一緒に並んでいた同級生の子も「やめろよ~」って言ってくれたらしいんだけど、
それでもやめなかったんだとか。

長男も、やられて泣いて凹んだ感じ。
肝心のゼッケン番号も覚えていなくて。

ゼッケン番号がわかったら、母ちゃん怒鳴りこんでやったのに!!
全く、親の顔が見たいもんだわ!!
と、走る前にアクシデント勃発で大丈夫か?息子よ。

スタート時間になり、ギリギリでスタート地点へ。
半泣き状態の長男。
背中を押して、私も怒鳴りながら「泣いてないで、走ってこぉ~い!」と送り出し。
何とかスタートしてきました。

先頭の子は10分ほどで戻ってくる速さ。
息子はなかなかゴールしなくて、ヒヤヒヤ・・・(^_^;)

半分以上ゴールしてからやっと戻ってきました。
結果、後ろの方から数えた方が早い順位だったけど、ちゃんと完走!
えらいぞ!息子。

e0170852_1458509.jpg






ゴールに向かう姿に母ちゃん感動。
負けないで良く走ったね。

ゴールした息子を見ると膝に擦り傷。
どうやら途中で転んだらしい。
アクシデント続きだったけど、最後まで頑張ったので頭なでなで。

来年は、気持ちも負けずにがんばれ!
来年は次男も親子コースで参加するから、3人で走ろうねと約束しました。

スタートが一番最初で、ゴールも早かったので、早々に帰宅。
擦り傷を手当てしてあげて、お楽しみのおでかけ。

今日は真岡のリス村へ行って来ました。
リス村と言いつつも、うさぎの方が多いんじゃね?って感じですが…。

うさぎコーナーで、ニンジンをあげられます。
沢山のうさぎ。

e0170852_1542531.jpg


e0170852_155224.jpg


ひつじもいます。

e0170852_1552728.jpg


ポニーにヤギ、ダチョウまで。

e0170852_155549.jpg


ヤギの赤ちゃん。
餌を入れる桶にはまっていました(笑)

e0170852_1561022.jpg


e0170852_157113.jpg


リスコーナー。
寒くなってきたので、リスはほぼゲージに入れられていました(^_^;)
プレーリードッグだけは元気で放し飼い。

e0170852_158669.jpg


e0170852_1584730.jpg


リスザルもいました。
お猿さんだけど、「リス」の名前が付くので飼っていますと書かれていました(笑)

e0170852_1595299.jpg


川には大きな鯉も沢山。
餌もあげられます。
ものすごく飢えているの?
わさわさと寄ってきます。

e0170852_15105858.jpg


ちっちゃな動物園って感じのリス村。
ちびーずの暇つぶしにはもってこいです。
ただ、餌代の100円が次々と消えるんですけどね。

こうして10月の3連休は毎日充実したのでした。
ちびーずはあちこち行けて満足できたかな?
でも、母ちゃんは流石にくったくたです…。

明日はのんびりしたわぁ(T_T)
[PR]
by kumasukewo | 2011-10-10 15:13 | おうちのこと
<< ちっちゃなピンクッション再び♪ もおかふれあいフェスティバル&... >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧