K*made〜気ままにちくちく〜

益子市&納品してきました♪

今日は昨日の疲労が・・・(^_^;)
体中痛いのは気のせいではなさそうです・・・。

ゆっくり休もうかな~なんて思ってもいられない日曜日。
昨日から益子参考館周辺で益子市が開催されています。

漆作家のお友達も出展。
そのお父様も陶器で出展しているので、コレは行かねばぁ~と行ってきました♪

会場周辺はかなりの人出でしたよ。

作家会場には、猫さんのパン屋cafeにも参加している村田さんも出展されていました。
ほんわか色の陶器達。

ちょこっと歩くと、お友達のお父さん岡田さんの陶器ブース。
近所のの豆大福を差し入れ(*^_^*)

またちょっと歩くと、中園さんのブースも。
まぁ、あちこちに知っている顔がありました。



そして、こちらはお友達のブース。
いつもの素敵な漆器類が並んでいました。

e0170852_17381140.jpg


こちらはbagなんだって!
何だかレトロ?
でも斬新!

e0170852_17384448.jpg


持ち手を木や革に変えられるすぐれものでしたよ~。

それから、震災の時に落っこちて無残に欠けてしまったお椀のお直しもお願してきました。
漆器は欠けても接いで塗り直ししてもらえます。
ちびーずの汁椀とお茶碗、やっとお願出来ました。

一度購入したら、一生もの何だよね。
アフターサービスもちゃんと受けてくれるので、安心して使ってます。
(いつもありがと~)

食べ物ブースも充実していましたよ。
土祭で出されていたビルマ汁もあったし、すいとんなんかも。
今日は気温が低めだったので、あったか汁ものは並んでました。

パン屋さんも充実。
今日はえみぱんさんでマフィンを2種類。
定番ブルーベリーと、秋の味覚柿のマフィン。
珍しいよね、柿を使うって。

それからおひさまのワッフルも。
店舗の方は今改装中らしくて、最近openしていませんでした。
秋の陶器市までには頑張ってopen出来るようにしたいと、おっしゃっていました。
おひさまを知ってから、未だにチーズのワッフルに出会えていません。
今年こそは、チーズワッフルにあり付きたいです(^_^;)

あとは友愛作業所のアップルパイ!
コレね、リーズナブルでボリュームあって、美味しいんだよ~。

e0170852_17455755.jpg


あれ?
食べ物しか買ってないね(笑)
まぁ、食欲の秋ですから~。

楽しい秋の益子市を後にして、まんなカフェさんへ納品もしてきました。
お願されていたイニシャルのマカロンストラップに、新作のこぎんのヘアゴムも。
あと、ちょっと思いつきで作ったばねぽ。
10cmの口金なので、ちっちゃいですがマチがあるので結構収納出来ますよ。

e0170852_180030.jpg


内側もgreen系の花柄。

e0170852_1805026.jpg


こぎん部分のアップ。
綺麗なgradationです。

e0170852_1813794.jpg


茂木町にお越しの際は、是非まんなカフェにもお立ち寄り下さいね。
[PR]
by kumasukewo | 2011-10-02 17:50 | イベント
<< 今日も納品してきました&道の駅... 運動会(小学校編)♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧