K*made〜気ままにちくちく〜

運動会(小学校編)♪

昨日は小学校の運動会でした。

長男が小学生になって初めての運動会。

流石、小学校。
保育園とは迫力が違いますね。

今朝は4時に起きてお弁当作り。
今日は義母も来るので5人分のお弁当。

e0170852_17254169.jpg




メインは先々週の保育園の運動会で作った物と同じだけどぉ…

お弁当と朝食を作り終えたら、ちびーずを起こしてお着替え。
その隙に、タープやテーブルを準備。
旦那さんは自治会のテントを取りに公民館→小学校でテント設営→そのまま駐車場係。
我が家、今年は地区役員でもあるので準備が大変

長男はいつもの登校時間にスクールバスで登校。
行ってらっしゃ~いと見送り、荷物の準備。
次男と義母を連れて追いかけるように学校へ。

次男の面倒は義母にお願して、私も役員のお仕事へ。
広報の記録係を仰せつかりました。

長男の種目を応援しつつ、一日カメラマン。
でも、特権ですね。
一番イイアングルで長男も激写出来ました。

全児童参加のリレー。
転ばずに一生懸命走ってくれていました。

e0170852_17270100.jpg


そして、1・2・3年生がとちまる体操を踊ったのですが、
サプライズゲストの登場!!
とちまる君がやってきました~ ♪

e0170852_17281948.jpg


コレには皆大喜び!
楽しくとちまるくんとの共演でした。

で、演技が終了してとちまるくん退場。
な、なんとリヤカーに乗せられて運ばれていました (^_^;)
とちまるくん、長い距離や階段は厳しい様です(笑)

親子競技にも参加~。
旦那さん担当で、でかパンレース。
残念ながら長男の白組は負けちゃったけど…

e0170852_1729432.jpg


お弁当も美味しく食べて貰え、午後の部突入。
ヒヤヒヤドキドキの地区対抗競技に参加しました。
例年は綱引きだったらしいのですが、今年はガチンコリレー。

あの…私、短距離めちゃめちゃ弱いんですけど…
世帯数が少ないので、ご指名頂きました。

転んじゃったらどうしよう~~とドキドキでしたけど 何とか転ばずに走れました~。
途中、コーナーで足が付いてこなくてヤバいな場面も…。
頭で考えるようには、身体がついて来ない事を実感…。
やっぱり運動不足だ~わね。

一日係のお仕事で、動きっぱなし、立ちっぱなし。
でも、あっという間の一日でした。

小学生になった長男の成長も見られたし、楽しかったです。
来年はもっと成長した姿が見られるかな。

そして、来年は保護者のリレーはお断りしたい私でした~(^_^;)
[PR]
by kumasukewo | 2011-10-02 17:29 | おうちのこと
<< 益子市&納品してきました♪ ZUMBAはじめました♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧