K*made〜気ままにちくちく〜

夏休み最終日♪

今日は8月31日。
そうです、夏休み最終日~ !

最後のお休みと言う事で、長男を連れてお出かけしてきました。

県立博物館で、恐竜展をやっているのでブーンと 。
丁度昨日、スカパーでこちかめを観ていたら、恐竜の話でgoodtiming !


エントランスには恐竜の骨格模型。
触っちゃだめ!って言ったのに、隙をみて手をのばす長男…(^_^;)


e0170852_1854417.jpg








特別展示の恐竜展。
写真はティラノサウルス。
でっかい!!

e0170852_18555323.jpg


文星大学の学生さんを中心とした、県内の小学生や高校生のdesignしたカラフルで可愛い恐竜も。

e0170852_18574551.jpg


県立博物館は、何年ぶりだろう 。
子供の頃、母親に連れて行ってもらったり、小学校の校外学習で行ったきりかも。

スロープの展示に興味を示した息子君。
日光方面の動物や昆虫、鳥等をじっくり見てました。

そして、お待ちかね美味しいランチ。
帰り道の途中にある喫茶店「かざぐるま」へ。
市貝町にあるんだけど、このお店、若かりし頃の思い出のお店。

当時付き合っていた人の同級生の親のお店。
友達同士で良くごはん食べたり、友達の結婚パーティーをしたり。
私の妹が、こちらでバイトもしてたっけな。

息子君の注文したクリームソーダ
このお店のグラス、変った形なの。
コロンとして可愛いの。

e0170852_18584187.jpg


昔懐かしいナポリタン
私は焼きスパ。
スパゲティなんだけど、味付けは焼きそばなの。

e0170852_1859712.jpg


懐かしく頂きました。
ママさんも、覚えていてくれて嬉しかったぁ♪

40日の夏休み、過ぎてみればあっという間。
明日からは自由な日々~!

でも、4日のイベントに向けて作品を仕上げなきゃ~(^_^;)
[PR]
by kumasukewo | 2011-08-31 19:00 | おうちのこと
<< ~イベント用~小物いろいろ♪ ぬこさま♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧