K*made〜気ままにちくちく〜

夏休みしてきました~♪

土曜日から我が家の夏休み。
家族旅行に行って来ました。

今年の夏休みは、長男のご希望によりジンベエザメを見に行く事に!

行先は、神奈川県八景島シーパラダイス。
関東では八景島にしかジンベエザメはいません。

e0170852_12362850.jpg


今回は写真盛り盛りです!



長男の見たかったジンベエさん。

e0170852_12374630.jpg


e0170852_1238488.jpg


アシカやイルカのショーも堪能。

e0170852_12385169.jpg


e0170852_1239566.jpg


e0170852_12391982.jpg


新しく出来ていたイルカの水槽。
5月に赤ちゃんが生まれたようで、お母さんにくっついて泳いでいました。

e0170852_1240186.jpg


e0170852_12403235.jpg


ショーを見たり、遊園地ゾーンで遊んだり。
身長制限で乗れない物が沢山だったのが残念…。
代わりに、フリーフォールには私一人で乗るハメに…!!

久しぶりにあの恐怖~(^_^;)
心臓が浮き上がる~!
あまりの恐怖に笑いながら落ちました…。

夕方まで八景島を楽しんで、山梨へ移動。
山中湖近くのリゾートホテルへ。

翌日は、富士山の5合目へ。
始め、富士宮口から行ったんだけど、マイカー規制でシャトルバスで移動。
5合目に着いたは良いけど、悪天候過ぎて周りは真っ白!

e0170852_1241853.jpg


しかも、気温15度。
寒い~!風も強くて寒い~!
早々に下山。

冷えた身体を温めようと、名物「ほうとう」を食べに「小作」へ。
ベタだけど、あったまって美味しかったです。

e0170852_12424149.jpg


お腹も満足して、富士山5合目リベンジすべく、スバルラインから再チャレンジ。
こちらはマイカー規制はされておらず、(事前に確認しておけばよかったと後悔…)料金所前ではメロディーロードも体験しました。
車で走行すると、「ふじのやま」が聞こえるんです。
登りで前半、下りで後半のメロディー♪

e0170852_12432069.jpg


こちらの5合目はまだお天気が良かったので、山麓が見えました。

e0170852_12441354.jpg


流石に頂上は雲で見えませんでしたが、お土産屋さんも沢山で、名物のメロンパンも購入出来ました。
おひとつ250円。
富士山の形のメロンパンです。
パウダーシュガーが雪みたい。
焼き立てをパクリ!
美味しかったです^^

e0170852_12444132.jpg


それからご当地サイダー!

e0170852_124638100.jpg


下のちび助が1年生になったら、頂上まで登山出来るかな…。
死ぬまでには一度、登ってみたいですな。

富士を少し体験し、二日目は終了。
翌日は朝食をとって、帰宅の途へ。
本当は一日遊びたかったけど、旦那さんの予定で午後に会議が…
間に合うように帰宅となったのです。

リニアの見学もしたかったし、くだもの狩りもしたかったぁ。
なごり惜しいけど、帰らねば。
実質2泊2日の夏休みでしたが、ちびーずも満喫出来たみたい。

今日は早速、絵日記を書かせました。
夏の思い出、沢山できたかな。

富士山へは高速で約4時間。
圏央道が繋がったので、渋滞知らずで行けるようです。
今度は山梨をもう少し堪能しに行きたいです。
[PR]
by kumasukewo | 2011-08-23 12:50 | おうちのこと
<< ~イベント用~切手風ストラップ♪ ~イベント用~マカロンストラップ♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧