K*made〜気ままにちくちく〜

研修旅行♪

昨日は、保育園の家庭教育学級で研修旅行に行って来ました♪
行先は日光!

8時にちび助を保育園へ登園させて、他の園ママさん達と先生とレッツゴー!
2時間くらいで目的地に到着。

本日のメインは、オルゴール作製体験(#^.^#)
日光オルゴール館で自分好みのオルゴールを組み立てます。

壁掛けタイプや、スタンドタイプ、オーソドックスな置き型タイプからベースをchoice。
私はラウンドの壁掛けにしました。

それから、オルゴールの曲を決めて、デコる素材を選びます。

完成したのは、こちら~。

e0170852_11595979.jpg




先日in parkした気分が残っていた為か、思わずミッキーとミニーのお人形を手に取ってました(^_^;)
ベースの周囲に葉っぱのリースを這わせて、バックには何故か羽・・・。
テーマがイマイチだったけど、まぁ、コレはコレでいっかぁ。

オルゴールの曲は、もちろんDisneyで「星に願いを」
壁掛けタイプなので、下にぶら下がっている紐をひくと曲が流れます。
オルゴールの音色って、落ちつくよね。

作製も早々と終了し、他のママさんが終わるまで少し時間があったので、
オルゴール館から直ぐそこの華厳の滝を眺めに。

e0170852_1241116.jpg


水しぶきが凄くって、マイナスイオンたっぷりでした♪
サスペンス劇場に登場しそうな滝・・・。
え?..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ写真に何か写ってる??
ま、まさかねぇ・・・・(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

オルゴール館を後にして、お次は霧降高原へ。
大笹牧場でランチタイムです♪

e0170852_12104958.jpg


霧降と言うだけに、上の方は霧で真っ白!
レストハウスまで下りてくると、霧ははるか上の方。

さて、お楽しみのランチ。
皆さんはジンギスカン。
私ともう一人のママさんはポークです。
ん?何故って?
実は私ともう一人のママさん、ジンギスカン駄目なんです(^_^;)

なので、ポーク。

e0170852_12134966.jpg


でもね、美味しかったよ~。

じゅうじゅうと汗をかきながら頂きました。
ご馳走さまの後は、お買い物~。
お土産にクッキーとベーコンブロック、チーズケーキを買いました。

レストハウスをでた辺りから雨。
バスに乗ってからでよかったねぇ~と一安心。

途中、日光おかきに寄って休憩。
4時半には保育園に到着しました。

楽しい体験もできて、ママさんや先生ともおしゃべり交流が出来て
楽しい研修旅行でした。

来年はどこになるか楽しみですね、と皆で。
ちび助を連れて無事に帰宅。
「お土産なぁ~に?」なんて言いながら。

さて、家に入ろうと思ってバッグをごそごそ・・・。
ん?
ん??
無いよ・・・??

家の鍵。





(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、ワタシ、カギモッテコナカッタヨ・・・・・。


そうです、朝家を出る時、旦那さんより早くでたのでドアのカギを閉める事なく
しかも鍵を持たずに出かけてしまったのでしたぁ・・・orz

仕方なく、旦那さんに早く帰って来てくれるように電話をして、
外は蒸し暑いのでちび助と車の中で待っていました。
「かぁ~さん、おばかねぇ~」なんて言われながら・・・・(^_^;)

一時間程で旦那さん帰宅。
無事に家に入る事が出来たのでした。

教訓、鍵は必ず持って出かけましょう。
[PR]
by kumasukewo | 2011-07-28 12:23 | おうちのこと
<< 1day shop "... ちっちゃなカゴbag♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧