K*made〜気ままにちくちく〜

日常。

今日も日差しが眩しく、気温もぐんぐん上昇中。

先日アップした我が家の山法師、花が咲きました。

遠目から・・・

e0170852_11263573.jpg




お花のアップ。

e0170852_1127116.jpg


e0170852_11272275.jpg


e0170852_11273471.jpg


ちっちゃいけど可憐な花です。

お外に出した多肉ちゃん達もぷくぷくして元気そう。

e0170852_11282979.jpg


そうそう、このお方も元気です。

e0170852_11285470.jpg


気温が上昇してきたので、毎日水を替えてあげないと、凄い臭いに…(^_^;)
合い方が☆になっちゃったけど、1匹でも元気です。

穏やかな日常。
我が家はすっかり日常。

でも・・・・・
被災地はまだまだこんなのほほ~んとした日常には程遠い。
今日は、旦那さん宮城県南三陸町に炊き出しに出かけています。
青年会議所のメンバーとして・・・。
今回で8回目の炊き出しだとか。

入谷小学校が避難所になっており、夕飯の炊き出しをするそうです。
旦那さんから送られてきた写真。

e0170852_1134776.jpg


手つかずの瓦礫。
まだまだ被災地は支援の手が必要です。

義援金についても。
できれば、「支援金」として送って欲しいんだそうです。
義援金では、一度日本赤十字社などに集められて、国、県、市町村が調査を行い
直接的な被害を受けた方々へと、適切に配分されるための資金です。
調査が長引けば、資金の配分に時間が掛かることがあり、被災者へと分
配されるのは通常遅くなります。

支援金は、いま困っている人たちに届けるものですから、どちらかと言えば個人の支援者が個人の被災者へと向けて行う支援といえます。
「支援金」なら、用途が自由に使えるそうです。

お財布や通帳を流された人。
仕事も見つからず、明日の生活をどうしたらいいかわからない人。
沢山います。

支援金なら、現地のニーズに合わせて支援出来るんだそうです。
これから、お金を送りたい!と思ったら、是非「支援金」としてお願します。
[PR]
by kumasukewo | 2011-06-09 11:43 | おうちのこと
<< ホテルブレッド♪ お花のばねポ3姉妹♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧