K*made〜気ままにちくちく〜

贅沢な週末♪

お給料後の週末は何かと豪華になります。
昨日の夕飯、作るのが面倒っ~!って言ったら、外食しちゃう?って事に。
行先は小学生のリクエストに寄り、ホルモン!
(ホルモンが食べたい小学生って、どうよ・・・・・)

向かったのは真岡の「闇市」。
以前は「牛角」だったお店です。

実は母ちゃん、牛肉&ホルモンが大の苦手・・・(^_^;)
なので、一人豚肉&鶏肉を堪能。
牛肉じゃなくても十分美味しく頂きましたよ(*^_^*)

久々の焼き肉は美味しかったです。

そして本日。
珍しく旦那さんがお休み。
ちびっこ達の「どっか連れてけ~」コールのうるさい事。

午前中は、旦那さんの職場に用事もあったようでちびっこ達は旦那さんと。
私は激込みのコインランドリーへ。
これからの雨、毎日コインランドリーはキツイよね…。
浴室乾燥で、がんばろっかな。

お昼過ぎに、みんなでお出掛け。
これから続く雨対策でお洒落な長靴♪

息子君が最近、長靴を履きたがらないんです。
雨なのに、頑なに「靴履いてく」って。
仕方ないので、レインブーツを買ってあげる事に。
ついでに私もちゃっかり♪

e0170852_18481378.jpg




これなら雨でも靴の中、靴下が濡れずに済むね。
母ちゃんも、お洒落のつもりなのに旦那さんたら、「どこに消火活動に行くの?」だって!!
消防士のブーツじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

母ちゃんかまわず買いましたよ。
いいのさ、おしゃれなんだから(笑)

その後は、近くの某電気屋さんへ。
ずっと迷っていたとある物を買いに。

じゃん。

e0170852_1854057.jpg


ホームベーカリー、買っちゃった(*^^)v
今、明日の朝用の材料投入してあります。
明日の朝は焼き立てパン~♪
「作る楽しみ」がまた一つ増えたのでした。

電気屋さんを後にしたら、本日のメインでございます。
北関東道に乗って、目指すは港!

そう、2週間前に那珂湊に行ったのですが、着いた時には既に営業終了時刻。
悲しい事に市場寿司が食べられなかった苦い思い出…。
リベンジだわさ~!と今日は営業時間内に到着しましたよ。

いつも行くのは一番端っこの黄色い看板「ヤマサ水産」の回転寿司なのです。
お隣の「森田水産」も捨てがたいのだけど、何となくいつもヤマサ水産に吸い込まれるのです。

3月の津波被害にあった店舗ですが、今はもうすっかり復活!
美味しいお寿司を頂いて来ましたよ(#^.^#)

赤身~♪
e0170852_1904530.jpg


漬け~♪
e0170852_1912289.jpg


真鯛~♪
e0170852_1915110.jpg


手前がイサキ~♪
奥はスズキのカルパッチョ~♪

e0170852_1922693.jpg


マヨサーモン~♪

e0170852_1925233.jpg


他にもいろいろ食べちゃった。
やっぱり、市場寿司はネタが大きくて食べ応えあるよね。
息子君も、サビ抜きだけどマグロをパクパク!
リベンジ出来てよかったぁ~♪

お会計の時に、「災害復興支援15%割引券」を頂きました。
「次回使ってね」と店員のおばちゃん。
災害前と変わらない笑顔で嬉しくなりました。

お腹一杯になり、再開している市場へ。
今日はハマグリを買いました。

e0170852_1962223.jpg


e0170852_1963732.jpg


二網で1000円でした。
新鮮なハマグリ~♪
半分は今夜焼いて食べちゃおうか?と旦那さん。
ちびっこ達が寝たら、大人時間に頂きましょう(笑)

台風も近付いて、じめじめ~な日曜日でしたがいろいろ盛りだくさんな休日となりました。
明日からまた楽しみが増えたので、張り切って1週間が過ごせそうです。


そうそう、ついこの間10000hitのカウプレ開催したばっかり~と思っていたら、
なんとまぁ、もうすぐ20000hitを迎えちゃうんですよ!
明日か明後日には20000hitっぽいです。

って事で、またカウプレ開催しちゃうからね~♪
お楽しみに(#^.^#)
[PR]
by kumasukewo | 2011-05-29 19:09 | おうちのこと
<< 今日のにゃんこ♪ にゃんにゃん♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧