K*made〜気ままにちくちく〜

レジカゴエコbagと新作の試作♪

GWも終了し、今日から通常の生活へ。
息子君、眠い目をこすりながら?学校へ。
今日は2時の下校で帰ってきました。

明日の準備をしたら、もうお外で遊び始めました(^_^;)
学校で係を決めたようで、息子君は「花係」だそうです。
花のお世話や水やりとかかな?

そう言えば、小学校ってそういう係があったっけな。
飼育係とか準備係とか。

日中は昨日に引き続きイイお天気。
多肉植物達をようやくお外へ。
お日様いっぱい浴びて、大きくなるといいなぁ。

そして、今日の縫い縫いは・・・
昨日のモノツクルクル市に持って行ったんだけどup出来なかったのでご紹介。

e0170852_14562932.jpg




あづま袋。
ちっちゃいけど、卵1パックが入る大きさ。
そして、この中にはさらに大きなあづま袋が!

e0170852_14573344.jpg


レジカゴsizeなので、お買い物に便利です。
息子君に持ってもらったら…

e0170852_14581574.jpg


家出でもするんかい!?ってくらいの大きさ(笑)
リネン100%で、natural好きな方いかがかな?
まだお嫁に行っていないので、22日の癒しのイベントに連れて行きますね。

それから・・・新作の試作も。
こちら。

e0170852_14595618.jpg


ミニミニポーチです♪
ほら、良く革で作ったのがあるでしょ?
布帛で作ってみました。

パターンはoriginal。
大体の形はわかっているので、適当に紙を切って試作して・・・。

蓋を開けると…

e0170852_151590.jpg


あら!もう一つ蓋があるのね。
それを開けると・・・

e0170852_1513683.jpg


蛇腹になっているんだね。
小銭入れに丁度イイかな。

黄色いデニムで、元気な感じ。
裏地にのみ接着芯を貼ったんだけど、もう少し厚手にした方がしっかりしそう。
レースの位置も少し上過ぎ・・・(^_^;)
形も微妙に歪んだので、修正が必要です。

綺麗な形に出来たら、次回のイベントでデビュー出来るかな?



レジカゴエコbag 
pattern:chikuchikuhappy
fabric:鎌倉スワニー ソフトキャンバス Darkflux

蛇腹ポーチ
pattern:original
[PR]
by kumasukewo | 2011-05-09 15:05 | handmade(小物・雑貨)
<< 出来たよ~ころりんポーチ♪ モノツクルクル市vol.2 あ... >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧